倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月休みのまとめ

お正月休みもいよいよ今日で最終日。
明日(5日)から仕事始めとなります。

働かないでダラダラしていると体がおかしくなるもので、
やはり普段の生活リズムって大切だなと痛感してます。
毎日働いていると休みが恋しくて仕方ないんですけどね(笑)


この年末年始は FFXIII をメインで遊んできたわけですが、
グランパルスに到達した途端に敵の強さが急上昇。
フィールドのザコにも勝てず死にまくって、少々途方に暮れております。
最初に降り立った場所でコツコツLv上げしないとダメなのかな…?
戦闘がこんなにも戦略的で激しくて歯ごたえがあって死にまくるFFは初めてです。
それからグランパルスに降りてからの自由度の高さとやり込み要素が半端ないです。
個人的に一本道のRPGの方が好きなので、ちょっと戸惑いぎみかも。
やり込み要素は置いといても、最低限エンディングまでは頑張らねば。

Xbox360の方は酔いながらも MW2 をちょこちょこ遊んでました。
いよいよキャンペーンも終盤のような感じがします。
あと久しぶりにギタコンを手に取り GH5 をプレイ。
運動と同じで、こういうタイプのゲームって続けてないとダメですね。
全然指が動いてくれず、以前はエキスパートで軽く弾いてた曲がぎりぎり☆4とか…
でも現在自分の中に昔のような音ゲーに対する熱いものがないので悔しくはなかったり。
これはこれで困ったものだと自分でも思います。でも…
年末はまったくやる気が失せていた音ゲーを、こうして起動するまで回復したんです。
きっと時間が経てばあの頃の情熱が再び戻ってくる。そんな気が致します。


そういえば。
我家のPS3タイトルが6本になってます (いつの間にっ!

PH_194.jpg

今のところFFXIII以外で遊んでみたゲームは以下の3本。
・モーターストーム
・龍が如く 見参!
・428-封鎖された渋谷で-

これだけでもPS3買って良かったと思える良作揃いだと思います。

特に昨夜から始めた 428-封鎖された渋谷で- が面白過ぎます。
あの名作 『街』 を生み出したCHUN SOFTのサウンドノベル。
某雑誌のクロスレビューで40点満点が付き話題となった作品です。
アドベンチャー大好きな私としてはずっと気になっていたタイトルでした。
まだ序盤ではありますが、どんどん物語りに惹き込まれてます。
物語の進行・展開がなんとなく 『24』 に似ているので、
『24』 のようなスリリングなサスペンス物が好きな人は絶対ハマると思います。
オススメ!

関連記事
スポンサーサイト

| PlayStation3その他 | 16:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

428は自分もやってみたくPSP購入しようか考えてました^^
しかし他に魅力なタイトルなくてw
そうえいば龍が如くもあったんだなぁ~
と売ってしまったPS3を思い出すw

| 文太 | 2010/01/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

ああっと、つぶやき今朝気付きましたー!

モーターストーム2でしょー( ╹◡╹)
やってないですねー。
・・・。

PS3の純正Bluetoothヘッドセットもあるので、ボイチャも
OKですよ^^
まぁ、でも純正より、安く売ってるヘッドセットが良いと思います、ハイ。

| kenzi | 2010/01/04 18:37 | URL |

■■ぶんたさん
先程428結構進めましたよー。
えっと…このゲームは相当ヤバイです。
続きが気になって気になって止まりません!
明日から仕事なので無理矢理中断してきましたが…
…気になって眠れるか心配です><

龍が如く 見参!も評判通りかなり面白いです。
PS3では龍が如く3もベスト版になってますし、春には4も出ます。
何気にガンダム戦記もやってみたいし、遊びきれません^^;

■■けんぢさん
モーターストーム2遊んでないんですかー?
オンはフレンドさんだけの大人数でレースしたら楽しそうですよね。
でも私の周りで持ってる人はけんぢさんだけという…orz
360に移植してくれないかしら^^;

最初はPS3でもボイスチャットを……
と考えたのですが、色々と調べた結果
今のところPS3でボイチャする予定がない事に気付きましたw
必要になったら買いますね^^;

| アル | 2010/01/05 00:38 | URL |

昨日FF13クリアしました。後半にいくほど敵が強くて泣きそうでしたw
パルスはクリア後も徘徊できる場所ということで、敵の強さも、貰えるCPの量も
その後の場所より圧倒的に上です(特にアダマンとかアダマンとか)
私も最初はメイヒ?からもらうミッションやろっかなーと散策してましたが、
雑魚敵もミッションボスも強すぎるのでメインストーリーに戻りましたw

私はレベル上げ的なこと(同じ場所をうろついてCP稼ぎ)は一切してませんでしたが
最後までなんとかいけました。困ったときはスモーク系ですw

| ウェイド | 2010/01/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
おおお!クリアおめでとうございます!
やっぱり現時点でパルスの敵を相手にするのは早いんですね。
こんなのどうやって倒すんだってヤツばかりでおかしいとは思ってましたw

とはいえメインストーリーを進めるにしても、どこへ行けばいいのかサッパリです。
ヴァニラとファングの故郷へ行くらしいのですが…

実はスモーク系はあまり使ってこなかったんですよ。
これからはスモーク使いまくりでやってみます!

| アル | 2010/01/05 20:49 | URL |

あ、書き忘れたので追加
メイヒのミッション数個終わらせるとMAP上で黄色のメイヒからミッション
もらえるようになります。
それを終わらせると黄色メイヒから各地にテレポできるようになるんで便利ですよー。
パルス着いたばかりでも3箇所くらいはテレポ開通できました。
もし寄り道的にブラブラ遊びたいならオススメです。

それと、メインストーリーで次良く場所は
遠い場所のとき→黄色の矢印
近い場所のとき黄色い◎みたいなので指し示されてますんで
そこ行けばいいです

| ウェイド | 2010/01/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
たった今、ミッション4つまでクリアしてきましたよ!
ディフェンダーの重要性に気付いたんです(今更かよっw)
これまで勝てなかった敵とも渡り合えるようになりました。
でもこのままミッション追ってると全然進みませんよね。
なので明日はメインストーリーを進めてみるつもりです。

ちなみにミニマップの黄色い矢印のこと忘れてました…
確かにあの矢印目指していけば次の目的地ですね。てへ☆

| アル | 2010/01/06 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/155-76994951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

