倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルスで謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本当は某SNSでも毎年やっていた 個人的なGame of the Year の発表ですが、
今回は年末から気持ちに余裕がなかった(というかやる気がなかった)のでやりませんでした。
もしやっていたらどういうランキングになったでしょうか。
2009年に遊んだXbox360のゲームは軽く50本を超えてましたが、
きっとTop5の中の3本は5pb作品であることは確実です。
私にとって2009年は5pbの年であったと思います。

2010年はどういう年になるでしょうか。
昨年末より自分の中でゲームに対する考え方に変化が起きています。
自分ではその変化を原点回帰という感覚で受け止めてます。
恐らくそれは今後のプレイスタイルに大きく影響する変化のような気が致します。
PS3購入に踏み切ったのはFFXIIIを遊びたいのも一つの理由ですが、
もっと深い意味があった…のかもしれません。
なんか抽象的でごめんなさい。
ここで書ける限界です。

というわけで本年も宜しくお願い致します!



ここからはFFXIIIのプレイ状況報告。


cap-20100102-143243.jpg

ついにグラン・パルスに辿り着きました。
ここまで29時間。


第一印象は…

cap-20100102-144553.jpg

「なんだこの野生の王国はっ」という感じ。
とにかく広い。



cap-20100102-145303.jpg

池?も綺麗で眺めているだけで癒されます。



cap-20100102-145229.jpg

で、でかい…



cap-20100102-143103.jpg

でかすぎでしょw



cap-20100102-144746.jpg

↑いきなりマップも広大になりました。

↓世界各地でミッションも受けられるようになりました。

cap-20100102-144800.jpg


事前にフレンドさんから話しは聞いてましたが、
実際に自分の目で見て改めて圧倒されております。
やはりここからが本番なのね…w

まだまだしばらくはFFXIIIメインで楽しめそうです。
関連記事

| PlayStation3その他 | 16:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。

ついに噂の第11章に到達したのですね!
最後の大きい奴で吹きだしてしまいましたw
でけーなおい。

| らんぶーたん | 2010/01/03 02:56 | URL | ≫ EDIT

箱で出たら多分買います!
去年の1位はバイオ5とシュタインかなぁ~って2つあるけどw
今年もよろしくです^^

| 文太 | 2010/01/03 11:24 | URL |

■■らんぶーたんさん
待ちに待った11章なんだけど…

①メインストーリーを進める
②1つずつミッションを受けてクリアする
③全開放されたロール(ジョブ)のレベルを上げる
④ストーリーとは関係ないダンジョンを攻略する

いきなり自由度が高くなって何からやっていいのか逆に困ってます。
というか死にまくり&リトライしまくりで心が折れそうなんですけど^^;
もちろんあのでかい亀?には瞬殺されましたw

今年も宜しくねー!

■■ぶんたさん
今回のFFはかなり難易度高めです><
でもバトルは面白いしストーリーは最高なので楽しみにしててくださいw

バイオ5そんなに良かったですか?
これは近いうち私も遊んでおいた方がいいのかもですね。
やっぱり2009年はシュタインズゲートですよね!
箱ユーザーならやらないと損をする神ゲーです^^

今年も宜しくねー!

| アル | 2010/01/03 18:56 | URL |

うっほほ~いakaあけおめござります!!!
FF13もいよいよ中盤ってわけですねぇぇぇ、
今年もお互い頑張っていきましょ~う

| hats89 | 2010/01/04 13:46 | URL |

■■はっとさん
はっとさん、あけましておめでとー!
FFXIIIはいきなり自由度が高くなり過ぎてちょっと困ってます^^;
あと敵が強くて進められないという…これには心が折れそうorz
でも最低限エンディングは見たいので頑張りますよ!

今年も宜しくお願いしますねー^^

| アル | 2010/01/04 16:49 | URL |

謹賀新年

おめでとうございます。
只今
第9章
総プレイ時間20:22.30
トロフィーコレクション13%
今年も宜しく~~~♪

| 独 | 2010/01/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

■■どくさん
あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりでっす!
どくさんもFFXIII買ってたとは驚きましたよ。
9章の最後は屈指の強敵が待ち構えてるので頑張って倒してくださいね。
そしてお互いエンディングまで辿り着きましょう。

PCメールの方にTwitterの招待を送っておきました。
これまでにない超お気軽なコミュニティサービスなので是非!
もちろん携帯からも利用できます。

| アル | 2010/01/05 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/154-7c9a9af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

