倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFXIII現在10章

まずは手短に年末のご挨拶から。

今年も残すところあと1日。
5月末から始めたこのブログも丁度半年が経ちました。
大した内容でもないのに見にきて頂いた全ての人に感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(本当に手短だw)


本題です。
FFXIII、毎日少しずつですがコツコツ進めてます。

cap-20091230-224605.jpg


先程ようやく9章が終わり、10章に突入。
いやぁ、それにしても9章は長くて敵も強くて苦労しましたよ。
特に最後に待ち構えてるボスが強いのなんのって…

1回目→よくわからないうちにフルボッコで全滅
2回目→わかったフリして実はわかってなくて全滅
3回目→追い詰めたと思ったけど実はこっちが追い詰められてて全滅
4回目→過去3度の経験が生かされようやく撃破

倒した瞬間に思わず出た独り言が
「勝てたよ…(深いため息)」

多分10章が終わればいよいよ広大な大地グラン・パルスへ出られるのではないかと思います。
既に行っているフレンドさんの話によると、ここからが本番なの?みたいな感じらしい。
とっても楽しみです☆


9章の道中で少しだけ戦闘(ザコ戦)をキャプチャして参りました。
どうしてこんな中途半端なところから撮り始めたのか。
自分にも良くわかりません(笑)

FINAL FANTASY XIII - 旗艦パラメキアにて(ザコ戦)



それでは皆さん、良いお年を!
関連記事
スポンサーサイト

| PlayStation3その他 | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボス戦お疲れ様です。9章ってバルさんでしたっけ。
ああいうデカい敵は、強敵!って感じで燃えます。ここらへんはFPSやFallout3では味わえませんね。
私の場合、雑魚でうっかり死はよくやらかしましたが、
武器改造を積極的に行なっていたせいか、10章まではボスで死ぬことはありませんでした。
・・・10章までは。

一昨日昨日と、同じ敵相手に全滅→試行錯誤→全滅を何度も繰り返し、
なんじゃこりゃーと攻略サイトを調べてみたところ、「最低でもHP3000は欲しいです。」と、ありました。
え、今平均2200くらいなんですが・・・って感じでしたが、スモーク使いまくり+αで何とかなりました。達成後は
しばし放心状態→よっしゃああああって感じでしたw

どうでもいいですがバルトアンデルスと聞くと、バルトアンデルスの剣を思い出します。
そういえば、あれの主人公の名前もFFに出てきそうな名前でした。

と、長文すみませんでした。
来年もよろしくお願いします。

| ウェイド | 2009/12/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

■■ウェイドさん
そうそう、バルトアンデルスです!
攻撃パターンを理解するまで苦労しました…orz
でも今回のFFはシリーズ最高といえるくらいバトルが面白いと思います。
死にやすいけどリスタートができるのでストレスも少なくて済むのが良い感じです。

うちは全然改造やってないんですよー。
序盤にライトニングの初期ブレードを少し改造したのですが、次々新しい武器を入手するので、一体どれを改造したら良いのか悩んでしまい素材がもったいなくて結局それっきり改造できずにいます。
性格上、このままいくと最強武器を手に入れるまで改造できないかもしれませんw

HP3000ですかぁ…
現在うちのライトニングはアクセサリー装備で1400がやっとです。
ホープとかは800程度しかありません^^;
先は長いw

バルトアンデルスって魔術師オーフェン?
オーフェンのことは良くわからないので話を膨らませる事ができずに申し訳ない><

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

| アル | 2009/12/31 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/153-22dde6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

