倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFXIIIへの道のり

いよいよ明日発売となりましたFFXIII

A_1280x800.jpg


発売を前にして最低限やれることはやりました。
ということで、ここ数日の奮闘ぶりを振り返ってみたいと思います。


その① FFXIII注文

これがないと始まりません。
日曜日の夜、Amazonにて予約しました。
ソフト単体も本体同梱版も転売屋さんが法外な値段を付けてましたね。
しかし、ブラウザの更新ボタンを連打していると正規の値段のAmazon販売が出てきます。
それをすかさずゲットです。
ちなみに本日(12/16)の朝7時過ぎに無事発送された模様。


その② PS3本体購入

これがないと遊べません。
月曜日の昼間、仕事を抜けてヨドバシカメラで買ってきました。
360と並べて置くと良くわかりますが、スタイリッシュで格好良いですね…
久々デュアルショックを手に取り、違和感ありまくりで戸惑っております。
なぜか一緒にメタルギアソリッド4(ベスト版)も購入。いつやるの?


その③ モニター購入

これまで我が家は、PCモニターのDVI-DにPC、D-SUBにXbox360。
モニターの横に並んで置いてある19型アナログTVのD2でPS2という環境でした。
そしてPS3を買ってきて、取りあえずこの19型TVにD2接続してみたわけです。
しかし所詮アナログD2……小さい文字はほとんど読めませんでした。
このままではせっかくのFFXIIIも台無しです。
そこで、これまでのDVI-D・D-SUBにHDMIを加えた3系統入力が搭載されたモニターを注文。
本日届きまして早速PS3をHDMI接続してみましたが、あまりの綺麗さに驚いております。
これがHDMI+フルHDモニターの威力なのですね…PS3の真の映像を見た気がしました。

ちなみに最初はテレビの買い替えも検討しました。
しかし同サイズのテレビを買う値段で今回のモニターが2台+αも買えてしまうので自重しました。

まだ音響に問題を残してはいますが、取りあえずFFXIIIを楽しむ最低限の環境は整ったと思います。



明日からしばらくFFXIIIになりますが、Xbox360の方も合間にちょこちょこ出没するつもりです。
Xbox360のフレンドの皆様、安心してください。
基本的に私はエックスボクサーです。
皆様と同じく緑の血が流れております。

とはいえ、別にPS3より360の方が素晴らしいとか比べるつもりもありません。
360には360の良さがあり、PS3にはPS3の良さがあると思います。
誰のためでもない、自分が遊びたいゲームを楽しめればそれで満足なのです。

では行って参ります!

vn_1280_800.jpg
関連記事

| PlayStation3その他 | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遂に念願かなうわけですね
最後の女の子が山咲千里にみえました!
遣りたいゲームがあるのなら機種は関係ないですよね!
あると思いマス

| 文太 | 2009/12/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
多少強引(金で解決)ですが何とか遊べる環境を整えましたよ。
やっぱりRPGの中でもFFって特別な魅力があると思うんです。
国民的2大ゲームのひとつなので、無理してでもやらなくちゃです!
なんて、ドラクエ9が未体験な私が言っても説得力なしw
何はともあれ、しっかりと楽しんできますね(笑)

山咲千里!!?w

| アル | 2009/12/17 15:56 | URL |

PS3購入おめでとうございます!
PS3は、PS2の時に狂ったように遊んだSIRENの続編、SIREN:NewTranslationの為だけに購入しようか一時期迷いましたが箱を購入wアルさんのエントリー見て、思い切りも必要だなーと思いましたw

| Yoken | 2009/12/17 16:33 | URL |

■■ようけんさん
どもです^^
やっぱり大きなきっかけがないと踏み切れないですよね。
うちのきっかけはFFXIIIだったわけですが、もし今我慢して数ヵ月後に360の日本語版が発表されたら、今後もうPS3を買う機会は失われる、だから買うなら今しかない!っという感じで踏み切りました。
SIRENって怖いやつですよね…
ようけんさん好きそうだわぁ(笑)

| アル | 2009/12/17 19:59 | URL |

PS3のセッティングお疲れ様でした。

FF13、とうとう発売しましたね!
このCMの様に待ち焦がれていた人が日本中に大勢いらっしゃるんでしょうね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=sWx0QeV00SA

あ、フレンド登録ですが、実はいまPS3をテレビから外していて
すぐに繋げられない状態なので、繋いだらこちらから送らせていただこうと思います。

機会があればPS3でもご一緒してみたいですね~。

| ぴえり | 2009/12/17 20:30 | URL |

■■ぴえりさん
今日帰宅するまでは、このCMの先生の気持ちでした(笑)
まだ序盤ですが、さすがという感じでグイグイ惹き込まれてます。
せっかくPS3持ってるんですから、ぴえりさんもいかがですか?

フレンド登録はいつでも結構ですよ。
そのうちHOMEで会いましょう!

| アル | 2009/12/18 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/146-4ee8544f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

