倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Modern Warfare 2

昨日からCall of Duty Modern Warfare 2を始めてます。

cap-20091213-145844.jpg

取りあえずキャンペーンを1周終わらせたいところです。
でも個人的にFPSは1番苦手なジャンルだったりします。
難しいから苦手とかそういう事ではなく、所謂3D酔いが酷い体質なのです。
調子に乗って360度グリグリ見渡したりすると即逝ってしまいます(酔います)。
酔った瞬間から戦う相手が“敵”ではなく“酔い”に変化して楽しめなくなってしまうんですよね。
ですので極力視点変更は抑え気味にプレイするのが私にとってFPSを楽しく遊ぶ為のスタイル。
当然ですが視点変更を抑えているので、死角から撃たれたり、背後から刺されて死ぬ事は非常に多いです。

cap-20091213-150007.jpg

でもFPSはとってもリアルで臨場感も抜群だし銃撃する爽快感もあるし嫌いではないんですよ?
前作Call of Duty 4やWorld at Warのキャンペーンも3D酔いと戦いながら何とか最後までプレイしました。
ですので今回も「酔う→中断→酔う→中断」を繰り返しながら最後まで頑張ろうと思います。

cap-20091213-152233.jpg

あとオンラインですが
スペシャルオプスは(多分)大丈夫だと思います。
しかしグリグリと激しく見渡せない私には対戦は楽しめません。キリッ
関連記事

| Xbox360 | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FPSと言っても、HaloやGhost Reconなんかだと大分違いますもんね。
まぁ厳密には両者共TPSなんですが・・・。
CoDシリーズはリアル系なんで、比較的マシかもしれませんねぇ。

スペシャルオプスは私も大丈夫ですが・・・ビビリで下手な私とはオススメできません!キリッ

| はやさすら | 2009/12/13 17:29 | URL |

はじめまして!
XBOX FRIENDSのグループから来ました。

自分も持ってます、MW2
もうキャンペーンはHardでクリアしてます。
自分は海外版ですがオンラインは日本語版とできるので、もし機会があったら是非遊びましょう^^

| PtaKanada | 2009/12/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

 あ~久々にオンラインで遊んでみたいタイトルなんですねぇコレ
買って来ようか悩んでるんすよねぇ。
逝っちまうかなぁ。

| まっさん | 2009/12/13 19:10 | URL |

■■はやさん
Halo3では酔いまくりでしたねー
キャンペーンは3人のフレンドさんに手伝ってもらいましたが、最後の1つ前のステージ(ドロドロした洞窟みたいなとこ)は脂汗かきながらやってました。
リコン2の協力プレイはあまり酔わなかったので好きでしたよ。
スペシャルオプスはある程度はソロで出来るみたいなので、オンは誘われたらやる程度かとw

■■PtaKanadaさん
初めましてー
FRIENDSからこの辺境の地へお越し頂いたということでありがとうございます!
HardでクリアしてしまうなんてPtaKanadaさんはFPS結構上手なんですね。
私から見たら雲の上の存在ですw
本文の通り、私のFPSの実力は大変低いのですが、そんなのでよければこちらこそ宜しくお願い致します!

■■まっさん
色々記録を塗り替えた世界最高峰のゲームですので、はやり1度は遊んでおくべきかも?
うちはまだキャンペーンしか遊んでませんが、“映画をプレイする”という表現がピッタリで臨場感も迫力も満点です。
合言葉は…
欲しいと思ったときが買い時 ですよ!w

| アル | 2009/12/13 19:22 | URL |

安心してください。アルさんが酔う前に、僕が全部片付けちゃいますから(キリッ
SOPSまだやってないんで時間があったらやりましょう。

| らんぶーたん | 2009/12/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶるたん先生
自分で倒したいとか活躍したいとかそういう事は一切ないので、どんどん片付けてもらえると嬉しいです。
私は死なないように隅っこの方で震えながららんぶるたん先生の雄志を見守ってますので。
作戦名は『他力本願でいっチャイナ』
よろしくっ!w

| アル | 2009/12/14 15:34 | URL |

なんか気付いたら私も買ってしまっていました・・・
前作CoD4では酔いまくり&氏にまくりで
私にとっては「苦行」でしかありませんでしたが、
なぜか今作は全然酔わないのでオンラインで楽しめています。

相変わらずオンではやられまくりですが・・・
すごく良く出来た対戦システムですし、
スポーツゲームだと割り切ることでやられてもストレス無く楽しめています!

アルさんともオンラインしたかったのですが、
対戦は苦手とのことですので尊重します。
またそのうちスペシャルOPSでもご一緒できたらと思います。

| hats89 | 2009/12/14 17:13 | URL |

■■はっとさん
何だかんだではっとさん結構買ってますよねw
マイカーが遠のいてゆく~(笑)
うちは前作4も相当酔いましたが、今作も同じくらい酔ってますね。
酔わなければとっても楽しく遊べるとは思うのですが…
こればっかりは体質なのでゴメンナサイです><
まだオプスはやったことがないので今度ご一緒に!

| アル | 2009/12/14 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/144-13130c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

