倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサクリ2にハマる

cap-20091205-221422.jpg


アサシンクリード2が予想以上に楽しめてます。
まだシークエンス4の途中ですが物語に深みが出てきて久々に“没頭”するタイトルと言えます。

自分の拠点となる街があって、最初はゴーストタウンのような寂れた街なのですが、お金を貯めて各施設を改築したり絵画を購入することで街の価値が少しずつ上がります。
街からは定期的に(現実時間の20分おき)収入が入り、街の価値を高めれば収入も増えていきます。
これはフェイブル2で家を購入して得る家賃収入のような感じではないでしょうか。
ただし、フェイブル2は収入が自分の懐に直接入ってきましたが、アサクリ2は街の銀行のような保管場所に納められます。その保管場所には上限があるので、いっぱいになる前に街に戻って引き出すことになります。なので他の都市で任務を遂行している途中でも、ちょこちょこ戻ることになります。
聞いただけではちょっと面倒なように思えるかもしれませんが実際はそんな面倒ではなく、移動ステーションというワープ屋さんから一瞬で移動できます。前作のように馬で延々と走って戻る必要は無しです。
場違いなお店というか、世界観ぶち壊しな感じがしますが、そこは深く考えないようにしましょう(笑)

最初は4~5人に絡まれただけでフルボッコにされてた戦闘も結構慣れてきましたよ。
10人の敵をノーダメージで倒すと解除される「完全勝利」という実績も先程取れました。
カウンターキルでバッサバッサと倒すのは気持ちいいですねー。

しばらくアサシンクリード2だけで十分楽しめそうな今日この頃ですが、
困ったことにモダンウォーフェア2が明日届いてしまいます。
さぁ、どうしたものか…

取りあえず年内はもうこの2本でいけそうですね。
年明けは1/7のアバターと1/14のバットマンが少し気になりますが、きっと…
1/28のエンドオブエタニティまで何も買わず手元にあるゲームで過ごすと思います。…多分。
そして2月の発売ラッシュ地獄へ……w

-追伸-
先日何気なく始めたtwitter
最初は必要なのか疑問でした…が
いざ使ってみると簡単・お手軽・お気楽にコミュニケーションが取れて今後重宝しそうです!
フォローミー☆
関連記事

| Xbox360 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん。面白そうで困る……
MW2買っちゃったからしばらくお預けですが、アサシンブレード一本で敵を裁きまくるあの快感が記事を読んでいるうちに思い出されて僕はもう、状態ですわー。

| らんぶーたん | 2009/12/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶー㌧さん
チッチッチッ
甘いです。
マックのシナモンメルツより甘いです(それ相当甘いよ)

今回はですね~
両手にアサシンブレードを装備してダブルブレードになるんです!
そして2人同時に暗殺できてしまいます。

まだこのアクションやったことないんですがw

| アル | 2009/12/10 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/142-2db6c22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

