倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫姫さまふたりVer1.5③

昨日の続きです。

最終ステージ:女王ラーサの神殿 『狂おしいほどに』

ノービスとはいえ、さすがに最終ステージは激しいですね。
特にラスボスの猛攻は避けられない時があり何度か被弾してしまいました。
一応ノーコンティニューでのクリアです。

このゲーム、やった事のない人には何が起こってるのかわからないですよね?
ただ撃ちながら避けてるように見えてると思います。
簡単に説明すると、実はショットとレーザーを切り替えながら攻撃してます。
そしてレーザーを放っている時に金塊のような(琥珀という)点数アイテムを引き寄せて回収してます。
それから敵弾が一瞬にして大量の琥珀に変化しているのは、倒すと画面中の敵弾を琥珀に変える敵がいて、そいつを撃破してる為です。
あと被弾しているようでしていないのは、自機の当たり判定が自機の真ん中にある小さな丸い部分にしかない為で、これはデススマイルズも同じでケイブの弾幕シューティングではお馴染みです。
取り合えずこんな感じの事を頭の片隅に置いて視聴してみてください!


虫姫さまふたりver1.5 ステージ5 - ノービス ウルトラモード



おまけのサービスショット☆
mushihime_end.jpg
なんか…挟まってて羨ましいかも


そのうち360版で新しく作られたアレンジモードもアップする予定です。別ゲーと言っても過言ではないモードでしたw
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 楽しんでおられるようでなによりです。
アレンジモードも楽しいですよ。

Xbox360版のマニアックが楽しくてこっちばっかり
遊んでます。

| まっさん | 2009/12/05 00:37 | URL |

■■まっさん
やっぱりケイブのシューティングは楽しいですね!
そのうち安く売ってるのを見つけたら怒首領蜂大往生も買ってみようかなって思ってます。

アレンジモードも少しプレイしてみましたが、あれはあれで凄く楽しいですよね。
だいたいボス戦でオフェンス・ディフェンス両メーターが底をつき死亡するんですがw

オリジナルのマニアックですかぁ…
私にはまだ避けきれません(笑)

| アル | 2009/12/05 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/138-61822c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

