倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BandHero楽しいよ?

昨日話した眩暈だか貧血だかの件ですが、今日は午前中症状がなかったので治ったものと調子に乗っていたところ、午後からジワジワやってきやがりまして、この記事を書いている現在はグワングワン目が回っております。
これ以上酷くなったら病院に行こうという限界ラインは設定してありますが、なかなか突破してくれず。

そんなことより11/26発売の虫姫さまふたり Ver 1.5
ええ、やはり届きませんでした。
レコ姫に会えるのは明日の夜となりそうです。


ここからが今日の本題。

cap-20091126-213827.jpg


BandHeroのことをすっかり記事にするのを忘れてました。
ベヨネッタをプレイしていたあの頃に密かに届いてたのですよね。
何となく届いて何となくたまにプレイして気が付いたら実績が890になっていたという。
これ頑張ればコンプリートできますね。ちょっと面倒なのも残ってますが。

何でこんなに実績が簡単なのか。
開発スタッフの間で次のようなやりとりがあったに違いない。


スタッフ:
ねぇ、チーフ。BandHeroの実績510Gだけ考えてみました。

チーフ:
ほほぅ。ちょっと見せてみろ。

スタッフ:
今回はGuitarHeroとは違った層をターゲットにしているので
新しくSecret Notesという19個の実績を用意しました。

チーフ:
・・・・・

スタッフ:
ど、どうすか?だめすか?

チーフ:
いいじゃないか!これならファミリーにも楽しめるぞ!

スタッフ:
ありがとうございます!

スタッフ:
でもまだ残りの490Gのアイデアが浮かばないので、もう少し時間をください。

チーフ:
ふむ・・・・19個のSecret Notesを解除したら490Gでいんじゃね?めんどいしw

スタッフ:
え・・・・・・チーフ、まぢすか?

チーフ:
まぢだ


bandhero.jpg


このBandHeroはセットリストが全体的にとってもポップスなのです。
ですのでこれまでのGuitarHeroシリーズのようなハードロック&メタル&パンクな感じに慣れている人には最初違和感があるかと思います。
でも良く聴くとこれがなかなか素敵な曲が多いことに気付きます。
たまにはこういう感じも新鮮でいいかもしれませんね。
GuitarHeroシリーズもマンネリ化してきたのでBandHeroはBandHeroとしてシリーズ化に期待です。

一通り全曲演奏してみて個人的に「あ、この曲いいな」って思った曲をキャプチャしてきました。
何曲か素敵な曲はあったのですが、取り合えず今日はこの1曲だけ。
またそのうちキャプチャしてきます。

You Belong With Me - Taylor Swift
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私ももうちょっとで一気に実績伸びますなぁ☆
またいつでも呼んでくださいまし!

| はやさすら | 2009/11/27 12:21 | URL |

■■はやくん
Secret Notesはその気になればすぐ解除できるので
サクサクっと490Gもらっちゃいましょう。
Pro Face-offは半分以上やったかな?
またタイミング合ったときでも残りやろうねー。
今日はお疲れさまでした!

| アル | 2009/11/28 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/132-39de05c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

