倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルフィーのコント

アルフィーのコンサートでは毎回何かしらのコントが行われます。
以前私がアップしたホルちゃんのようなアレです。→こちら

今日はYouTubeを徘徊して見つけたコント動画をご紹介。
だいたいアルフィーのコントはお笑い→有名アーティストのcoverという流れが多いです。

今回の流れはといいますと

①ビートルズネタから昔を振り返る
②学生コント
③サイモン&ガーファンクルから2曲 Homeward Bound ~Mrs.Robinson
④レッドツェッペリンで移民の歌


坂崎&桜井によるサイモン&ガーファンクルはお世辞抜きに素晴らしいと思います。
日本人でこれだけS&Gをカバーできる人はいないんじゃないかな?

そしてラストを飾る移民の歌……
3年F組キンパツ先生~!の掛け声で登場した高見沢が飛び回っていて
最初はおバカっぽさ満点です。
でも良く聴くとこれがまた忠実にcoverされています。
声もソックリだしw

4本立てですが、面白いので良かったら観てください。
THE ALFEE コント ①
THE ALFEE コント ②
THE ALFEE コント ③
THE ALFEE コント ④

ちなみにこの日は他にビートルズのcoverも!
THE ALFEE Help!
THE ALFEE Nowhere Man
関連記事
スポンサーサイト

| THE ALFEE | 00:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四つ目、いきなり空飛んでて笑ったw
アルフィーさん、エンターテナーっすなぁ。
しっかし、サイモン&ガーファンクルからツェッペリンまで、ついて行くファンも大変そうだw

| らんぶーたん | 2009/11/18 13:28 | URL | ≫ EDIT

歌唱力のあるカバーはいいなぁ~
ハモリとからしさがでてますね^^

| bunta | 2009/11/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶーたんさん
丁度この時期、高見沢さんは毎回飛んでたのでしたw
ツェッペリンは高見沢俊彦のルーツなのでアルフィーファンは聴き慣れたものなのですよ。
桜井はサイモン&ガーファンクルやグループサウンズ。
坂崎はフォーク少年で落語も大好き。
高見沢はハードロックやメタル。
でも3人の共通点はビートルズ。
この一見バラバラな3人だけど、学生時代から35年間休まず続いているバンド、それがアルフィーです(笑)

■■ぶんたさん
アルフィーより歌や演奏が上手い人はたーくさんいて、アルフィーなんてそれほど上手くないけれど、この3人の魅力ってそこじゃないんですよね。
音楽に対する考え方とか、自分達が大切に思う事とか、人としての魅力みたいな部分、多分そこに惹かれたんだと思います。
あと、3人それぞれ楽器を演奏しながらリードボーカルができて、リードじゃないときはコーラスに回ってハモル事ができる。
この辺はちょっとやそっとじゃ真似できない唯一無二の魅力だったりもしますね(笑)

| アル | 2009/11/19 01:00 | URL |

最終的には解散しないで
仲の良いバンドが一番だと思います^^
バンドはチームワークだと思うんですよね
個人個人が上手くても仲悪けりゃ
個性の打ち消し合いでよい物も出来ないんだと
思います。
アルフィー愛はすばらしい!

| 文太 | 2009/11/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
ぶんたさんの仰るとおりです!
さすがぶんたさんです。
アルフィーの3人もあと5年もすれば還暦を迎え、60歳のおぢーちゃんです。
赤いチャンチャンコ着てメタルとか、想像すると変ですが是非やってほしいw

| アル | 2009/11/20 15:11 | URL |

 どうして桜井さんは
そういう扱いなんでしょう?
私の中ではアルフィーの桜井さんは
牛の格好をしたり妙に弄られたりな
キャラじゃないのですが・・・

 高見沢さんはNTVの番組で柳沢信吾と京本正樹と一緒に
都バスに乗って大暴れして欲しいです。
(最近、笑福亭鶴瓶さんが坂崎さんと一緒に田舎を廻ってたのが面白かったのです)
つうかまじ希望

| まっさん | 2009/11/22 00:39 | URL |

■■まっさん
歌っている桜井さんだけを見ていると、とても弄られキャラという印象は沸かないですよね。
でも実際は昔からアルフィーの中の桜井さんの立ち位置はあそこなのです。
一升ビンを片手に酔いつぶれてるイメージもファンの間では常識だったりw

鶴瓶さんと坂崎さんの番組は残念ながら見てないです。
というかこの組合せは珍しいですよね。
どんなトークが展開されるのか想像できないんですが(笑)

| アル | 2009/11/23 01:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/16 23:11 | |

alfeeeさんへ

一応すぐプロフの方にお返事書いたのですが、どうやらうまく見れなかったようで?(汗)

残念ながらご指定の動画は、ホルちゃんとロコモーション以外は私がアップした動画ではないのですよ・・・・
でも、レンズマン(STARSHIP)の動画は、同じものを見つけてきたので貼り直しておきました。良かったら観てください。
ホルちゃんとロコモーションはDVDからその部分だけ撮ってアップロードしたのですが、作った動画はもう残ってないんですよね・・・・ごめんなさい><
DVDをお貸しすることはできますが・・・・
ちなみにWindows Live Messenger(スカイプでも可)はお使いですか?

| alfes | 2011/08/16 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/18 18:22 | |

alfeeeさんへ

メールを送りました。
ご確認ください。

| alfes | 2011/08/18 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/129-a0c3ae6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

