倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RockBandとForza3

今日は日曜で仕事が休みでしたので色々遊びました。

まずは RockBand

Expertで進めていたGuitarのCareerですが
最終ステージの最後の曲『 Green Grass and High Tides 』で見事に詰まるw
もうね、何度やっても2回目のギターソロのピロピロが抜けられません。
3度しかやってないけど。

  ○
 ○

 ○
  ○
 ○

 ○
  ○
 ○

 ○
  ○
 ○

 ○
  ○

2回目のギターソロで上のような感じの譜面が長々続くフレーズが2度訪れるのですが、1度目はスターパワーで何とか切り抜けられますが、その後に来る2度目のウェーブまでにスターパワーを用意することもできず自力で切り抜けることができません。

Green Grass and High Tides - GuitarExpert
参考動画(問題のピロピロは1回目7:52で2回目8:50です)


というわけで仕方ないのでHardでサクッとクリアしてエンディングを迎えてしまいましたよ…

この譜面、GuitarHeroなら何とかミスりながらも抜けられるのですが、
やっぱりRockBandは判定がシビアで難しいです。


次に Forza Motorsport 3

簡単に取れそうな実績を片付けました。
センスのない私は絵を描いたりできないので「alfes」とか単純に文字を並べてバイナルを作成してストアにアップロードしたり、普通に走行したリプレイでそのままムービーを作成してアップロードしたり、かなりのやっつけ作業でしたが実績だけ戴きました(笑)
あと「タイムトライアルを完走する」という実績があるのですが、このタイムトライアルってどこでチャレンジするのか良くわかりませんでしたね。

シーズンプレイは相変わらず1年目なので、これは相当時間がかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとw

自分もそこで撃沈中orz
難易度落としてクリアしようか悩んでますw
でもがんばりたい!

| さうざー | 2009/11/09 00:25 | URL |

■■さうざーさん
うははw
やっぱりここムズイですよねー。
ちなみにHardで実績だけ取るなら、最初のステージからやり直さなくても、最後のステージの5曲だけクリアすればエンディングですぜ!
何気にエンディング(スタッフロール)超長いので途中でAボタン押してスキップしないことを祈りますw

| アル | 2009/11/09 00:32 | URL |

おっと
ストア確認してきまーす^^

| 文太 | 2009/11/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
え・・・!
ちょ!いや、見に行っちゃダメだってばぶんたさん!
ほんと実績のためにalfesってアルファベット並べただけだから人様に見せられるようなモノじゃないのです・・・
ムービーもコースアウトしちゃうような何の面白味もないモノなの・・・・
あんなの見られたら、もう・・・お嫁にイケないorz

| アル | 2009/11/09 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/123-913e272d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

