倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RockBand(アジア版)

気が付いたら中4日も開いてしまいました。
お久しぶりです生きてます。

どうもシュタインズゲートが終わってから心にぽっかり穴が空いたような…
Forza3とかベヨネッタとかやらなければ!という気持ちはあるのですが何故か起動できない。
この数日間、何も考えなくてもプレイできるRockBand(アジア版)のキャリアを少し進めて23時頃には就寝…
という実に健康的な毎日を送っておりました。
それまで何だかんだで寝るのがAM2時~3時でしたので、睡眠時間が増えたことにより、朝の目覚めは良いし昼間仕事中も全然眠くならず、今更ながら睡眠は大事だなぁと再確認した次第でございます。

しかしエックスボクサーとしてこれでいいのか!?という葛藤もあったりなかったり。
まぁ、また不健康な生活に戻るのは時間の問題だとは思いますが(笑)


そういえばLEGO ROCKBANDはリージョンフリーだそうです。
ただしオフラインのみ。
BAND HEROもあるし、そう何でもかんでも買うのもどうかと思い悩み中。
ていうかほんと、遊びきれないよ…orz


cap-20091105-211845.jpg

そんなこんなで何も考えずボーっと進めているRockBand(アジア版)です。
さすが何も考えずボーっとプレイしているだけあって、セットリストなど全然頭に入っておりません。
「あ、この曲知ってる…確かGuitarHero3に収録されてたよな…」
このくらいの思考しか働いておりません。

cap-20091105-232736.jpg
この金髪のにーちゃんが私なのですが
どうやらバンドメンバーと世界を巡っているようです

cap-20091105-220052.jpg
レコードなんかも出しちゃったり


先程、Killers好きのフレンド某Hさんに「GuitarHero3に収録されてたKillersの曲がRockBandにも入ってるよー」なんて話をしたところ、是非RockBand版も聴いてみたいとリクエストを頂きましたので早速キャプチャして参りました。

どうでもいいことですが“RockBand版”って言い難いと思います。


キャプチャ1発目、いきなりイントロでミスってリトライするも2発目で無事100%げっとです。
ちなみになんで檻の中なのかは良くわかりませんw

When You Were Young - The Killers (GuitarExpert 100%)


関連記事

| Xbox360 | 01:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~、惚れ惚れしちゃいますぅ~(*´ω`*)
この曲かわいすぎるぅ~。GH3のと、ノートもほぼ同じですねぇ。ちょいちょい違うとこあるけど。ぐらいですね。

| はやさすら | 2009/11/06 01:29 | URL |

僕もこの曲好きです。
かわいいって良い表現ですね。なんとなくわかりますw

| らんぶーたん | 2009/11/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

■■はやさん
ご満足戴けましたでしょうか(笑)
でもほんと、弾いていてGH3とほとんど変わりませんね。
RockBandはGH3の少し後に発売したので、やはりシステム的に古臭さは否めませんが、GHとはちょっと違った趣向の曲目が揃っているので、これはこれで面白いですよ。
はやさんも余裕ができたら買ってみてください。
ちなみにオンはクイックプレイしかできませんw

■■らんぶーたんさん
私の場合この曲を弾きながら何故かクリスマスとか雪の降っている場面を連想してしまいます。
良くわからないけど私の中ではそういうイメージなのです(笑)
そんなに難しくないけどノリが良くていい曲ですよね。

| アル | 2009/11/06 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/121-c5fec994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

