倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLOWER REVOLUTION

久しぶりにアルフィーのコーナーです。

なんだろう
今とってもこの曲を記事にしたい…そんな心境なのです

自分でも変な心境だわ(笑)


FLOWER REVOLUTIONアコースティックバージョン/THE ALFEE

※この動画は私がアップしたものではありません


1990年に発売したTHE ALFEEのFLOWER REVOLUTIONという曲です。
大阪花の万博(EXPO'90)のテーマソングでした。知ってましたか?

Baby,Talk to me 語り合いたい
世の中のこと 政治のこと
この星の平和への話も
でも大切なことは
恋人達が
花に抱かれ いつまでも
眠れることさ


私はこのフレーズが大好き…


君の愛のリアリズムと
僕の心のロマンティシズム
重なり合うときにFLOWER REVOLUTION


歌全体の歌詞も優しくて夢があって未来があって大好きな1曲だったりします。


現代も世界のどこかで戦争は起きていて
歴史的な大不況も続いています

でも時にはそんなことも忘れて花の優しさに触れてみる
そんな心のゆとりも大切なのではないでしょうか
花の可憐さ、優しさに触れたとき
あなたの心にもREVOLUTION…
革命が起こるかもしれません(笑)


ちなみに↓がシングル収録と同じオリジナル版です。
私は元気が出るのでこっちの方が好きかなぁ。

FLOWER REVOLUTION / THE ALFEE

※この動画は私がアップしたものではありません
関連記事
スポンサーサイト

| THE ALFEE | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この曲いいですね~
僕はアコースティックバージョンの方が好きですね~。
オリジナル版のアレンジも懐かしい感じがして味わい深いと思います。

アルフィーの新曲「夜明けを求めて」も
うちの店の有線でいつも流れているので聴いてます。

僕は「太陽は沈まない」という曲が聴いてみてグッときました。
力強くてかっこいいなぁ と思いました。

| hats89 | 2009/11/02 12:39 | URL |

■■はっとさん
さすがはっとさんです!
てかアルフィーの記事にコメントしてくれて超嬉しかったり(笑)

このアコースティックバージョンは2006年に作られたバージョンで、1990年からずっとオリジナルバージョンの方を聴いていた私は、最初違和感ありまくりでピンとこなかったんですよね。
オリジナルの方がアップテンポで、つい笑顔がこぼれる曲でしたので、しんみりと寂しさも覚えたくらいでしたw
でも何度も聴いてるうちに心に沁みてきて、今ではアコースティックの方も大好きです!

「太陽は沈まない」はフジテレビ系ドラマ『ショムニFINAL』の主題歌だったんですよー。
ちなみに「夜明けを求めて」は東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 連続ドラマ「嵐がくれたもの」の主題歌でした。

何気にドラマやアニメの主題歌ばかりだったりしますw

| アル | 2009/11/02 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/120-0c2487e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

