倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD買ってしまった…

昨日の日曜日のお話になります。

夕飯の買出しのついでにいつもの中古屋さんへ寄りました。
お目当てはXbox360用のS端子AVケーブル(の中古品)

以前プレイ動画の撮影に挑戦しようとして良く解らず挫折した経緯がありまして、ブログも始めたし最近また挑戦してみようかなと思っていたりします。
しかし残念ながら中古品は在庫切れでした。
まぁ、新品でもAmazonで2,340円程度なので、これは新品を買うとして…。

ソフトコーナーを見ると、以前から探してた中古のCLANNADがあるじゃないですか。
アドベンチャーの新品はほとんど値崩れせず未だに高いので購入に踏み切れなかったのですよ。

家族愛をテーマにした泣けるストーリーということで一度やってみたかったんですよねー。
正直絵はあまり好みではないのですが、同じように絵が好みではなく、何となく買った11eyesに見事にハマってしまった前例があるので、さほど大きな問題ではない…と思います。
大事なのはストーリーなのです。中身なのです。

人間も外見より中身が大切なのです!


20090602005613.jpg

というわけで買ってしまいました…

wikiを見ると普通に読み進めてコンプリートまで100時間かかるとか。
他に崩さなければいけない積みゲーがあるのに、買ってしまうとは。
まったく困った人です。


ところで、この付属してきたCDは何でしょうか。
初回特典のようなのですが、ダイジェストディスク?
ダウンロードコンテンツで『光見る守る坂道で』というのが配信されてるみたいですが、それのダイジェスト版なんですかね?

20090602005721.jpg

よくわかりませんが、「本編のアフターストーリーもございますので、ゲームクリア後にお聞きになることをお勧めします」と注意書きがあるので、それに従うことにします。
関連記事

| Xbox360 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

100時間ってすごいですね・・・・
かなりのやり込みだ
自分無理っす・・・
最後に聞くCDでさらに感動ですかね^^

| bunta | 2009/06/02 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

■■ぶんたさん
ほんとね、100時間ってどんだけボリュームあるのよって感じw
100時間もあれば普通のRPGなら2本エンディングまでいけます。
はてさて、どうなることやら^^;

| アル | 2009/06/02 21:32 | URL |

No title

興味はあれど、絵柄でダメだと思った僕が通りますよっと。
それにしても、本当に360のアドベンチャーをコンプリートしそうな勢いですねw
感想が楽しみだなぁ。100時間後にまたよろしくお願いしますねw

| らんぶーたん | 2009/06/03 02:17 | URL | ≫ EDIT

No title

■■らんぶーたんさん
見てくれで判断しちゃダメだ!
本質を理解するんだ!w
う…
じ、じつは
タイムリープをキャンセルしてドリームクラブを予約しようかなって…
しまった!これ内緒だったΣ

| アル | 2009/06/03 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/12-e493145d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

