倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタインズゲートに到達

昨日の話になりますが、シュタインズゲートが終わりました。

こんなの作ってみた→→[ こんなの ]


cap-20091028-020934.jpg

事前に取りこぼしていたCGも回収しておいたので、『第11章 境界面上のシュタインズゲート(トゥルーエンド)』を見終わった瞬間に綺麗さっぱり実績もコンプリートすることができました。

cap-20091028-021305.jpg

総プレイ時間は…60時間。
私の場合、基本的に読むのが遅い上に初めて聞くボイスは絶対に飛ばさない主義で、更に新しいCGが出る度にウインドウを消してじっくり鑑賞したり、TIPSも全て登録される度に理解するまで何度も読み返していたのでこれだけかかってしまいましたが、サクサク読んでいけば実際はこんなにかからないと思います。
良く見るとTIPSが1つ埋っておりませんでしたが、実績には関係ないので気にしない事にします。

cap-20091028-015134.jpg


クリアしての感想は…

「はぁ………」

こんな感じ?わかりませんねw

何ていうか…言葉もないんです。良い意味で。

どんな映画よりもドラマよりも面白かったです。
トゥルーエンドに至るまでの経緯も目が離せない程に面白かったのですが、
そこへラストに用意されたあの展開…

「やってみて!ていうかやらないと損しますよ!」
ということしか言えません、私には。


日が経っての印象次第ですが、私の中で今年度最高傑作になるかもしれません。
そしてこれは大袈裟ではなく、Xbox360史に残る傑作になりうる作品だとも思います。
関連記事

| Xbox360 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
60時間ってなかなかのやりこみですね
さてフォルツァだー
最初の作ったのってなんですか?

| 文太 | 2009/10/29 08:22 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
ありがとうございます!特にやり込んでませんよw
余計なことはせず普通にクリアしただけです。
ただ私の場合、進行が遅いので60時間かかってしまったという…w
でもかなりのボリュームがあるので、スキップなしで早いひとでも40時間くらいはかかるんじゃないですかね?

最初の作ったのって…Forza3の車のこと?
私はセンスがないので車のデザインは多分出来ないかもです。
でもストアで気に入ったデザインを購入して貼り付けることはできます!キリッ
昨夜2台分購入したので、今夜寝る前にでも写真アップしますね。

| アル | 2009/10/29 12:32 | URL |

☆~コンプおめでとうございます~☆

シュタインズ・ゲートお疲れ様です。
すばらしいゲームに出会えたようで何よりですね。

さて、forza3ですね。
わたしはこの頃これのせいで寝不足です・・・
あまりにも面白い・・・
ふと走りたくなる・・・
ふと描きたくなる・・・
ふと車やデザイン買いたくなる・・・

嗚呼なんて幸せなんだ~♪

| hats89 | 2009/10/29 20:09 | URL |

■■はっとさん
ありがとうございますー!
はい、本当に凄いゲームだと思います。
これだけハードルを上げてしまって、今後これ以上のアドベンチャーを作れるのか!?という心配がありますが、シリーズのファンとしては作ってもらわないと困りますw
はっとさんもそのうち絶対プレイしてみてくださいねっ!

Forza3は少しずつですが上手くなっているような気が…します。
といっても周りのレベルから見たら最低クラスの走りですがw
思ったのですが、オンは勝つことに執着するとストレスを感じて楽しめなくなりそうなので(実際勝てないしw)、自分なりの楽しみ方を見つけるのがベターかもしれませんね。
これからも色々お世話してください(笑)

| アル | 2009/10/30 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/117-5b852e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

