倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHAOS;HEAD NOAHのご紹介

明日はいよいよSteins;Gateの発売日!

しかし夕方になっても一向に発送メールが届かなかったので
今回のAmazonはてっきりkonozama発動したものとばかり思ってました。

ちょっとフテクサレぎみに帰宅をして夕飯でも食べようと思った19:58

チロリ~ン♪(←PCから携帯にメールが転送された音)

はっ!(゚Д゚)

………

発送メールきたー!


これで明日の夜から遊べます。
もしkonozama発動してたら暴動を起こしてるところでした。
いやぁ、よかったよかった。



このSteins;GateはCHAOS;HEAD NOAHの続編にあたるわけですが、
ちょっと勘違いしているフレンドさんがいたので、ここで言っておきます。


このシリーズはただのギャルゲーではありません
本格科学サスペンスアドベンチャーです



ブログを始める前に某所で私が書いたCHAOS;HEAD NOAHをクリアしたときの日記を転載します。
これを読んで少しでも興味の湧いた人、気になっている人は、騙されたと思って遊んでみてください。
とても心に残る素晴らしい作品ですよ!
そして面白かったら是非Steins;Gateもいってみましょう(笑)

※Steins;Gateからプレイしても問題はないと思いますが、
  先にCHAOS;HEAD NOAHをプレイした方がより楽しめると思います。


■■CHAOS;HEAD NOAH終了(2009 3.25)

先程カオスヘッドノア真のエンディングに到達しました。
それと同時に実績も1000達成です。
久々のコンプリートですね(笑)

総プレイ時間は56時間…

プレイ開始から10日間で56時間って、私にとっては事件です。
それだけ夢中になってしまったという事なんですね…いやはや。

フレンドさんから「真のエンディングを見終わった後、拍手喝采」と聞いていたのですが、うん…まさしくその通りで、スタッフロールの後タイトル画面に戻った瞬間、思わず拍手してしまいましたよっ。

主人公の身の回りで次々と起こる猟奇殺人事件、見えない犯人に怯え全ての人間が敵に思えてしまう中、伏線を張りまくりで謎が謎を呼び、Aルート・Bルート・各キャラ個別ルート、そして真のエンディングとなるAAルートと、大きく広げた風呂敷を次第に収束させる展開にはあっぱれでした。

“科学アドベンチャー”と冠されているだけあり、地質学から脳神経学そして物理学までお勉強させられる事になるとは思ってもみませんでしたが、“TIPS”という用語辞典をいつでも閲覧可能なため、解らない言葉が出てくる度にその都度確認する事ができて非常に助かりました。

途中【ディラックの海】という言葉が出てくるのですが、どこかで聞いたことあるなぁと思ったら確かエヴァンゲリオンで出てきましたよね?
エヴァを見てる頃は意味不明だったのですが、今回は違います。
私には“TIPS”があるんです!
早速“TIPS”を開き確認をしてみる…


【ディラックの海】
世界に一様に分布しているとされる観測不能の『あらゆる素粒子のスープ』
物理学者ポール・ディラックが定義した、量子力学における概念。
量子論と相対論を結びつけた波動方式(ディラック方程式)の空孔理論に登場する。
ディラックは、真空状態について『負エネルギーの素粒子がびっしりと隙間なく埋っていて、これ以上新たな負エネルギーの素粒子が生まれることのできない状態』だと定義した。これがディラックの海である。


いや、わからんてw


とまぁ、こんな感じで、他にも神経パルスやらシナプスやら対生成やら基本相互作用等など…難しい言葉が山のように出てくるので、そういう系が好きな人も楽しめる作品ではないかと思います。

ほんと久しぶりに時間を忘れて没頭できました。
とっても面白かったです(笑)








※今回掲載した2つの動画は私がアップしたものではありません
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちょっと勘違いしているフレンドさんがいたの
>で、ここで言っておきます

ハイ、すみません私です。

カオスヘッドの記事も読ませていただいて
心・・洗われました・・・。
すみません、こういうの大好物です。

金銭的やりくりから直ぐには買えませんが、
絶対、絶対にプレイしたいと思います(泣)
今シュタインズ:ゲート体験版を落としてます(泣)

| hats89 | 2009/10/15 01:05 | URL |

■■はっとさん
科学的理論が大好きなら絶対ハマるはずです!
女の子はたくさん登場しますが、恋愛要素は一切無し。
そこにあるのは生と死と謎と科学理論です。
面白いので余裕ができたら是非遊んでみてください!

| アル | 2009/10/15 21:38 | URL |

シュタゲの方にちらちらとカオヘのキーワードが出てきてニヤニヤしていますw

カオヘのトゥルーエンドの爽快感は素晴らしかったですよね。シュタゲにも期待しちゃうんですが、大丈夫かな?

| らんぶーたん | 2009/10/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶーたんさん
原作者はカオスヘッドの世界を、あの事件を否定したくなかったからシュタインズゲートと世界を共有させたらしいですよ。

うーん、実績を見るとカオスヘッドのblue skyのような独立したクリア実績が見当たらないんですよね。
もしシュタインズゲートにも真のエンディングが用意されているなら、それをクリアしたときに二つの100Gの実績が解除される!??

| アル | 2009/10/16 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/110-3b0753e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

