倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・三國無双 MULTI RAID Special

早いものでもう10月ですね。
今年ももう3ヶ月しかありませんよ。
つい先日お正月やったばかりな気がするのは多分年齢のせいだと思います、はい。

今日は月初めということもあり結構仕事が忙しかったです。

そうそう。
何だか突然RockBandのアジア版が発売されました。
私も今日知って注文しましたが既に売り切れとなり現在入荷待ちな状態。
まぁ、他にも遊ばなくちゃいけないゲームが山積みなのと、あと音楽ゲームに関しては現在所有しているGuitarHeroやRockBandの各シリーズも遊びきれていないのが現状でして、更に今月は予約してある楽しみな新作も数本あり、しばらく待たされても全然気にはならなかったりします。

というかぶっちゃけ、積みゲーと遊びたいゲームと買いたいゲームが多過ぎて押し潰されそうです。
ゲーマーとしては嬉しい悲鳴なのですが、あまりにも時間が足りなさ過ぎる…orz



そんなわけで(どんなわけ?)


PH_79.jpg


気が付いたら何故か真・三國無双 MULTI RAID Special が家にありました。



cap-20091001-225908.jpg
デデーン


cap-20091001-230000.jpg
勢力は蜀(しょく)を選択


cap-20091001-230030.jpg
武将は取りあえず趙雲(ちょううん)で


cap-20091001-230052.jpg
趙雲の覚醒時はこんな感じ



これまでの無双シリーズはガンダム無双を少し遊んだ程度なので三國シリーズは初体験です。
まだ少ししか遊んでいないので面白いかどうかはしっかり判断できませんが、
初プレイの感覚としては買ってよかったかな?という感じです。


レベルを上げて素材を集めて武器や武幻や戦玉を作成して少しずつ強くしていきます。
町のレベルが上がると色々発展して便利になっていくところもやり込みがいがありますね。
マルチは最大4人でクエストやメインシナリオを攻略できます。
対戦もできるみたいです。
オフラインでも3人の武将を連れて遊べます。

面白いなと思ったのは武将交換システム。
他のプレイヤーに自分の武将を預け、代わりに相手の武将を預かります。
そして預かっている武将をオフライン時に戦闘に参加させて育てると預けている武将が成長。
相手のプレイヤーがゲームをやらなくなったりゲームソフトを売ってしまった場合、預けている武将はもう帰ってこないの?という疑問が一瞬わきましたが、「呼び戻す」というコマンドが用意されており安心です。

あと、このゲームではXboxLIVEのフレンド登録とは別に、ゲームの中だけのフレンド登録システムが用意されてまして、登録したフレンドとどの程度共闘したかによって「友好度」という数値が設定されており、友好度が上がるとアイテムを入手できたりします。

まだ未体験ですが、4人で巨大ボス戦が早くやってみたいです!



取りあえず帰宅してゲームを立ち上げて、オフラインなど目もくれず操作方法もわからないくせに即オンラインプレイをやっちゃった模様をキャプチャしておきました。
一緒に遊んでくれたのはフレンドのYUNさんです。

YUNさんはとっても上手なのですが…
私の方は死にそうになって回復アイテムを求めて逃げ回ったり…
もうお約束というか何というか…orz

最後に武将を交換して、「強くなったらまた会おう!」と誓いをたて終了。



真・三國無双MULTIRAID SP 初オンラインプレイ
関連記事

| Xbox360 | 02:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず夏候惇に滅麒麟牙を持たせてくれ・・・っ!
個人的には、モデリングやモーション等、全て4までのに戻して欲しいです><

| はやさすら | 2009/10/02 02:54 | URL |

僕の数少ないフレンド様たちの無双率が高めなのはどういうことでしょうかw
むむむ……。

| らんぶーたん | 2009/10/02 13:45 | URL | ≫ EDIT

動画見ましたよ~♪
確かに途中で体力ヤバくなって戦い所じゃ無くなってましたね(^^;)
貸して貰った黄忠と共に遊んでますよ♪次の戦いの時にお返しします!早くデカイ奴と戦いたいですなぁ~♪

| ゆん | 2009/10/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

これも気にはなっていたのですがね~、スルーです・・・。
でもオンラインが面白いのは良いですね!
無双シリーズ好きな方にはたまらないゲームかも☆

関係ないのですが、
そういえば三国志の人って漢字が多いですね。
まあ、当たり前かも知れませんが・・・

私はDSの「三国志大戦・天」が初めての三国志ゲームです。まだ全然やらずに放置してますが・・・

| hats89 | 2009/10/02 20:15 | URL |

やっぱ

やっぱオモシロそうですね~!

コレは欲しいかも。。

でも最近やみくもに買い物しまくったので、

さすがに買いづらいというか。。

でも欲しいので、もし買ったら、その時はヨロシクです。

| SAMEZO | 2009/10/02 21:33 | URL |

■■はやさん
夏候惇って…魏じゃないのさっ!
蜀で始めちゃったよんorz
4は遊んだことがありませんが、そんなに良かったの?
今度中古で見つけたら買ってみようかな(笑)

■■らんぶーたんさん
うちのフレンドリストでもマルチレイド率が非常に高くて、いくつもPTが立ってますw
結構売れてる?みたいですよらんぶーたんさんっ! ニヤリ

■■ゆんさん
「強くなったらまた会おう!」なんてカッコイイこと言っておきながら2日連続で会ってしまいましたね^^;
ちょっとこのゲームのマルチプレイの楽しさはやばいかもw
これからも共に闘い続けましょうね!

■■はっとさん
買って2日目ですが、やればやるだけ楽しくなってきてます!
これのマルチプレイは予想以上の面白さですよはっとさん。
漢字ばかりなのは…やはり中国のお話なので仕方ないですね^^;
結構キャラ名とか何て読むのかわからない字がww

■■さめぞーさん
今日もオンとオフ両方で遊んでみましたが、断然オンの方が面白いです!
というかマルチプレイ前提で作られている感じがしますね。
4人で遊ぶのを前提に言います…これは買いだと思いますw

| アル | 2009/10/03 01:15 | URL |

うーん

4が楽しかったというより、シリーズプレイ者としては、5でいろんなことが劇的に変わって、しかもそれがファンとしてはあまりうれしくない方向で・・・。
キャラ名は、「たぶん」大体分かりますんで、聞いちゃってくだしゃい。

| はやさすら | 2009/10/03 13:56 | URL |

無双シリーズ大好きなんですけどコレやってないです><

面白そうですね~!!

あ~やりたくなってきた(´・ω・`)

ほしいソフトリストに入れておこ~っと!

| リン | 2009/10/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

■■はやさん
つまり4までは良い意味で進化してきた三国無双が5で突然変異しちゃったということなのかな。
確かに5はあまり評価もよろしくないみたいですねー。
キャラ名は「たぶん」分かるということなので今度聞いちゃいますw

■■りんさん
マルチレイドはこれまでの無双シリーズとは全然別物に生まれ変わってるかも!
というかモンハンです、これw
あとオンラインプレイを前提に作られています。
一応シングルでもNPCの武将を3人連れて遊べますけど、結構キツイです(苦笑)

| アル | 2009/10/04 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/103-713c982c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

