倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのマイチョコボ

ついに念願のマイチョコボを手に入れました



ちゃんと名前もつけてあげるのです
チョコボ屋さんは、オス‥‥‥とか言ってたけど
名前はSakuraです(笑)

騎乗はもちろん、バディとして一緒に戦いにも参加します
専用装備も各種変更可能
レベルアップと共にスキルも習得
頼りになるバディに成長していきます
※戦わせる事が出来るのはLv.30クエストクリア後


| FinalFantasy XIV | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅蓮祭(二連チャン)

昨日のイベントに参加できなかったLSメンバーのために
今日も行ってきました、海へ!



今日も混んでましたねー
人だらけ


私は既に水着をゲットしているので
花火を大量にもらいました



さすがに二日連続はちょっとマンネリ化
でも初めての方が楽しそうだったので良しとします!
それが目的なのですから


最後は並んで記念撮影
今回はLSのメンバーだけで綺麗に撮れました

| FinalFantasy XIV | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅蓮祭

FF14で初めてのイベントが昨日より開始されました
その名も紅蓮祭→ http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/Moonfire_Faire_2013/

簡単に言うと所定の場所に湧くボムを倒して灰を入手
その灰の数に応じて水着装備をゲットしちゃおう!
というイベントです



LSの皆さんと協力して全種類の水着ゲットできました
(写真はどこぞの知らない方も混じってます)
とっても楽しかったですぞ


う~みよ~~お~れ~の~う~みよ~♪(by加山雄三)

| FinalFantasy XIV | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イフリート討伐

やばい‥‥‥FF14が楽し過ぎます
装甲悪鬼村正もやる時間がまったくありません
ぶっちゃけブログの更新してる時間も惜しいくらい
でも村正はこのまま投げたくないなぁ‥‥‥
まぁ、そのうち落ち着いたら時間を作ろう

で、FF14ですが
やる事が多過ぎて全然時間が足りませんね
メインストーリーも進めたい
サブクエも消化したい
ギルドリーヴもやりたい
ギルドオーダーもやりたい
カンパニーリーヴもやりたい
違う戦闘系クラスでも遊びたい
生産系もやりたい

もう手が回りません
でもゲームとしてすっごく楽しいんです
序盤はまったくのオフゲー感覚で遊べるので
MMO初心者にも優しいところも良いと思います

で、イフリート討伐してきました!



即死するほど強力で避けられない
そんな範囲攻撃がありまして
2度ほど全滅してしまったのです
しかし3度目の正直で見事撃破
イフリートが発動準備段階に入った瞬間
竜騎士様がリミットブレイクを使ってくれたみたいです
それでキャンセルされたのかな?
例の即死攻撃は発動されず押し切りました

| FinalFantasy XIV | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねらわれた学園

『ねらわれた学園』 観ました

映像が綺麗だったので以前から観たいと思っていた映画です
普通の青春物語だと勘違いしてました・・・・が
未来人とか月からやってきたとか超能力とか
思いっきりSFモノでしたね

最後はちょっとお話がややこしくて「おや?」と思ったり
なんか切ない感じで終わっちゃったな・・・・と思ったら
スタッフロールの後にハッピーエンドが待っていたり
結局主人公の存在がイマイチ理解できなかったり
機会があったらもう一度じっくり観てみたい気もします

桜の花びらが舞い過ぎw

| 映画/アニメ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巴術士

呪術士はちょっとお休みにして
巴術士にクラスチェンジをしてみました

巴術士というのは・・・・

巴術と呼ばれる秘術を用い、使い魔を操るソーサラー
南洋渡来の算術を源流とし、独特の幾何学模様「魔紋」で精神力を制御する
数々の魔紋が描かれた魔器「魔道書」を携行しており
これに己のエーテルを 奔らせ魔法に変換する

また、宝珠の神秘を解き明かした魔紋を用いることで
使い魔「カーバンクル」を生み出し、使役する


というクラスです

Alfes Rain 2013_09_02 23_03_14

カーバンクルをオートにして勝手に戦わせ、自分はサポートに徹すると楽ですね
しかし、カーバンクルへの指示をセミオートにしたりマニュアルにしつつ
敵を弱体化させつつ自分も攻撃に参加しつつ回復もこなすと、忙しいのなんの
ソロなようで、そうではない
ちょっとしたPTプレイを楽しみたい人には良いと思います

ちなみに巴術士って、「はじゅつし」と読みます
私、先日まで「ともえじゅつし」と読んでました、はいw

| FinalFantasy XIV | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PT戦

FFXIV毎日楽しんでます
ログイン制限により全然入れない方もいるようですが
まぁ、その辺はやり方次第で何とかなるもんです
我慢できずにすぐ諦めてしまう人は難しい気がします

Alfes Rain 2013_09_01 15_47_49

フレンドさんと合流してPTを組んで遊びました
と言っても出来ることは限られてるんですけどね
勿論、同じクエストを受けていなければ報酬は入りません

Alfes Rain 2013_09_01 15_05_37

F.A.T.Eやギルドオーダー・ギルドリーヴは
フレンドさんと一緒に楽しむ事ができます
結構楽しいかも

Alfes Rain 2013_09_01 14_47_53

| FinalFantasy XIV | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

