倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテンツファインダー

Alfes Rain 2013_08_30 21_43_48

コンテンツファインダーが開放されました

要するにクエストへの参加予約を申請しておくと
必要な人員が集まり次第お知らせが鳴ります
そして現場へワープしてPTでクエストをこなす
クリアすると元居た場所へワープして戻してくれます
時間をかけてPT募集する必要もないし
とっても気軽で良いシステムなんじゃないでしょうかね

Alfes Rain 2013_08_30 22_57_17



| FinalFantasy XIV | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコボ解禁

ようやくチョコボに乗れるようになりました
例のコミカルなBGMも聴けて満足でございます

Alfes Rain 2013_08_28 22_53_14

あと、街でフリーカンパニーのメンバー募集をしてまして
せっかくなので加入してみる事にしました
フリーカンパニーというシステム自体、まだ良くわかっていないのですが・・・
要するにプレイヤーで作る会社みたいな物なのでしょうか?
リンクシェルとは別物のようです
私が加入したときは40人ほどのメンバーがおりまして
ログアウトする頃に確認したら60人に増えておりました
リーダー(社長なの?)頑張って勧誘してたみたいです
専用チャットも和気藹々と賑わってましたね
これならどこかのリンクシェルに入らなくてもいいんじゃね?
って感じですがどうなんでしょう

Alfes Rain 2013_08_28 23_33_52

| FinalFantasy XIV | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての友達

いよいよ正式サービス開始となりましたFFXIV

昨日までのアーリーアクセスでもかなりの賑わいでしたが
さすが正式サービス開始日というべきか
もう人、人、人・・・・人でごった返してましたね
いやはや、驚くほどの盛況ぶりでした


そんな中、特典で戴いたモグキャップを被りケットシーを召還

Alfes Rain 2013_08_27 22_37_25

こいつ、後ろをついて来るだけで何の役にも立ちません
周りを見れば、結構色々なのを連れてる人がいました
ちょっとしたお遊び要素なのかもしれません
でも、ちょこちょこついて来るのは可愛いものですね


下はFFXIのときの懐かしい写真

FFXI_mandora.jpg

| FinalFantasy XIV | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生エオルゼア

FinalFantasy XIV 新生エオルゼア
始めました


ミコッテの佇まいが良くて作ってはみたものの
何となく削除




思い返せばFF11のときはタルタルだったのです
良くLSの仲間からMPバカとかエロタルとか言われてました

やはり今回もタルタ‥‥‥いや、ララフェルだなっ

というわけで
ララフェルで呪術士か幻術士か巴術士かで悩み
呪術士で決まりました

交易都市国家ウルダハからのスタート

ワールド(サーバー)はIxionです


※男の子です



※男の子です


のんびり楽しみたいと思います

| FinalFantasy XIV | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二編 終了

装甲悪鬼村正 第二編 終わりました

20130823_1.jpg

一編ラストと同様、「えぇぇぇぇ・・・・・」という感じ
あまりに救いがない展開にゾクッときてます

冒頭、これは英雄の物語ではない。と語られていましたが
だんだんその意味がわかってきました

20130823_2.jpg

| 装甲悪鬼村正 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一編 終了

装甲悪鬼村正 第一編 終わりました

20130818_1.jpg

主人公には善悪相殺という理念があるようですね
カッコイイのですが、最後はちょっと納得いかなかった・・・・
画面の前で「え・・・・うそ・・・・・」とつぶやいてしまいました

この先もこんな展開が続くのでしょうか
だとしたら、救われないなぁ

| 装甲悪鬼村正 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト という映画を観ました

細かい事は置いといて、簡単に説明すると
死んでしまった恋人を救うため過去へ飛ぶ主人公
しかし何度過去を書き換え運命を変えようとも必ず誰かが不幸になる
そんな主人公が辿り着いた最後の手段とは・・・・
という感じのお話

いやぁ、切ない結末でした

これ、このままADVにしても十分イケるストーリーですね

面白かったです

| 映画/アニメ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

