倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある飛空士への追憶

『とある飛空士への追憶』 観ました

20130728_1.jpg

ヒロインのファナがどうしても綾波レイに見えてしまう
キャラクターデザインが同じなので仕方ありませんが

20130728_2.jpg

タイトルの通り、空戦がメインとなりますが、敵艦隊に追われ絶体絶命な場面や
敵戦闘機との一騎打ちといった見所も良かったと思います

20130728_3.jpg

名もない飛空士と次期皇妃の決して結ばれる事のない恋物語
特別感動したり、あっと驚く展開もなかったのですが
観終わった後には不思議と何か心に残るものがありました


| 映画/アニメ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G線上の魔王

最近はG線上の魔王をプレイしています
現在は第二章

魔王vsハルの頭脳戦が繰り広げられてます
何となくキラvsLのデスノートのような、そうじゃないような

まぁでも、ハラハラドキドキしますし、面白いですよ

あと、タイトルのG線上の魔王とは
バッハのアリアの編曲であるG線上のアリアとシューベルトの魔王に由来しており
ゲーム中のBGMには、実在のクラシックの楽曲をアレンジしたものが使用されてます

| G線上の魔王 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

009 RE:CYBORG

『009 RE:CYBORG』観ました

20130623_1.jpg

良くも悪くも神山健治ですね
攻殻機動隊S.A.Cや東のエデンっぽいのは仕方ないです
いや、つまらなくはなかったですよ?それなりに楽しめましたし
欲を言えば、もっとサイボーグ達のサイボーグっぽい胸が熱くなるような戦いが観たかったかな

あと、フランソワーズはイイ女だと思います
宇宙戦艦ヤマト2199の森雪とどっちがイイ女かと問われれば
悩んでしまうくらいイイ女だと思います個人的にw

それから、これはどうでもいい事なんですが
ジョーの声が宮野真守なので
どうしても「フランソワーズ!!」って鳳凰院凶真が言ってるように聴こえてしまう

井上和彦のジョーが大好きでしたね

| 映画/アニメ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫物語 黒

今月から物語シリーズのセカンドシーズンの放送が始まりましたね

その前に『猫物語 黒』をどうしても観ておきたかったのですよ
というわけでサクッと視聴完了です

このシリーズを観たのは偽物語以来になるのですが
つい先日まで同じく渡辺明夫デザインのグリザイア三部作をプレイしていた為
ついつい美浜学園の生徒達を思い出してしまいました

20130711_1.jpg

20130711_2.jpg

| 映画/アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

億万長者

ケリ姫スイーツです

『星空に願いを』+『ゴールドラッシュ』
ここ一週間で七夕キャンペーンを開催しているわけですが

無心で稼いだ結果

気が付いたらお金が

1億7000万にw



今回のキャンペーンが始まる前は1500万ぽっちしか持ってなかった気がします

これ、現金ならよかっt



あとキンメタ大活躍です
反則だろこれ

| iPhone/iPad | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園アフター 終了

グリザイアの楽園
楽園アフター 終わりました

20130630_4.jpg

・・・・・これが、グリザイアの結末・・・・なのか

・・・・そうか・・・・・・そうね・・・・

思い返せば
1作目の果実もそうだった
2作目の迷宮もそうだった

常に特別扱いだったよね・・・・あの黄色は

クリエイターにそれだけの思い入れがあったのでしょう

・・・・・うむ

20130630_3.jpg

| グリザイアの楽園 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

