倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちるルート終了

グリザイアの果実
PS-Vita版発売決定したみたいですね
もう2年以上前のゲームですが、つい先日「面白そうだ」と突然興味を持ち
そして現在プレイの真っ最中なタイトルだけにちょっと嬉しいです

先日(5/24)グリザイア三部作の完結編であるグリザイアの楽園が発売されました

51EZwA5RTCL.jpg

今回のVita版発表もこれに合わせてきたのだと思います
あとは・・・・アニメ化・・・・かな?

あ、私的には、どうせやるならオリジナルであるPC版を断然お勧めします



というわけで、現在絶賛プレイ中の果実
松嶋みちるルート終了です

20130528_2.jpg

これまでのルートは全て現実理論で筋が通るお話でした
でも今回はちょっとファンタジー?っぽい要素が含んでたような気がします
ドナー提供者から心臓移植を受けた結果、提供者の意識も共存してしまう
つまり1人の体の中に2人の人格があるというトンデモ展開
医療の世界では、稀にそういう事が起きる場合があると作中では言ってますが
そうなの?まじで?ほんとに・・・・?って感じですよね

まぁ、でも、面白かったですよ!

20130528_1.jpg

| グリザイアの果実 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸ルート終了

グリザイアの果実
小嶺幸ルート終了です

20130525_1.jpg

組織から追われ目的の為にセキュリティの厳重な場所に侵入した入巣蒔菜ルート
救助も来ない陸の孤島で次々と仲間達が死んでゆくサバイバルを経験した周防天音ルート

今回の小嶺幸ルートはそういう血生臭いお話ではありませんでした
外からの圧力と戦うのではなく、敵は自身の中
いわゆるPTSD・・・・心的外傷後ストレス障害との戦いを克服するお話でした
でも何だろう・・・・私にとっては前の2つのルートより好きなお話でしたね
もうね、最後なんて涙がぶわっと出てきてティッシュで拭いながら読んでましたから

というか主人公の風見雄二・・・・何から何までカッコよすぎだぜ

| グリザイアの果実 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天音ルート終了

グリザイアの果実
周防天音ルート終了です

20130519_3.jpg

長いというか、ボリューム満点というか・・・・
・・・・髪と身体つきの事ではないです
シナリオが、です

そして入巣蒔菜ルートに負けずと、いや、それ以上に重いお話でした
まだ3人残っているわけですが、やはり重いんでしょうねぇ
まぁ、そうじゃなくては楽しめないんですけど

20130519_1.jpg

最後は60年後というところまで見せてくれましたが
なかなか心に沁みる終り方だったと思います
思わずウルっとしてしまいました

20130519_2.jpg

| グリザイアの果実 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログイン100日



ケリ姫スイーツまだやってます
というか遊ばない日はないですね
レベルも154になりました

休みなく次々新イベントを提供してくれる
しかも一切課金しなくても十分楽しめる絶妙なバランス
パズドラもそうでしたが、ガンホーはこの辺がうまいですね

| iPhone/iPad | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒔菜ルート終了

グリザイアの果実
入巣蒔菜ルート終了です

20130513.jpg

共通ルートから個別ルートに入った途端、急に話が重くなり走り出しました
そこからは結構ドキドキする展開を楽しみながら一気にエンディングへ・・・

主人公の風見雄二という男
極めて高い殺傷能力を備えた"国防装置"と言われてます
人でありながら「装置」と言われるほど特殊な人間だったりします
国防というからには当然「国」を守る仕事をしてきたわけですね
ゴルゴ13みたいな人間だと思えば良いと思います(違)
そんな国防装置が国の為ではなく、一人の女の子を守る為に動く・・・・
とまぁ、蒔菜ルートはそんな感じのお話でした
敵に回すと一番やっかいなタイプです

まだ1人目なのですが、このグリザイアの果実、なかなか面白いです
エンディングテーマも各キャラ別に用意されているようでグッドです

20130514_1.jpg

| グリザイアの果実 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終末のフラクタル

グリザイアの果実OP 『終末のフラクタル』
CDをレンタルで借りました

明るく突き抜けるようなメロディに対し
終末の世界観を思わせる孤独と切なさを歌った歌詞
この相反する組み合わせが良いです

※映像はマクロスゼロ

| グリザイアの果実 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒔菜ルートへ

グリザイアの果実、毎日少しずつ進めております


20130506_1.jpg
賑やかだった共通ルートがようやく終了


20130507_1.jpg
そして入巣蒔菜(イリス マキナ)ルートへ突入
急に話が重くなってきました
雄二(主人公)が・・・・父親・・・・だ・・・・・と!?


20130507_2.jpg
やばい、なんかよくわからない展開に・・・・

| グリザイアの果実 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

