倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後

昨日病院に行って薬を処方してもらいました
泌尿器科ではなく、普段行く内科でOK

昼、夜と抗生剤を飲んで症状が改善されたのは今朝
今はもうかなり普通に近い状態まで回復してます

とにかく辛かったですね
24時間ずっとトイレに行きたい状態が続くんです
行ったところで半端ない痛みを伴うだけでほとんど出ない
どのくらいの痛みかというと、私の場合は歯を食いしばる程の痛み
「く・・・・くぅ・・・・」という感じ
で、トイレから出るとすぐにまた行きたい感覚に襲われる
2~30分に一度トイレに通いその繰り返しですよ
夜寝ることもできず、2日間ほとんど睡眠も摂れませんでした

人によって症状の重い軽いはあると思いますが
こんなに辛いものだとは思いませんでしたね

| 雑記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの膀胱炎

昨日の昼間からちょっと体調が優れず仕事に支障をきたしてました
そして昨夜に38.5度の発熱で節々が痛くなり
更に20分に一度程度の頻尿
そして残尿感
排尿時の痛み
一睡もできませんでした

かなり辛いです

調べたら間違いなく膀胱炎の症状ですな

明日良くならなかったら病院行ってきます

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Muv-Luvという曲

たまにはマブラヴの話でも・・・・

(PC版)マブラヴ及びマブラヴオルタネイティヴという作品は
栗林みな実の歌う『Muv-Luv』という曲で始まり、そして終わる
この壮絶な物語の全てが凝縮されていると言えます

alt53.jpg

未プレイで聴くと、きっと普通のラブソングに聴こえるでしょう
しかし、マブラヴのエクストラ編からアンリミテッド編
そしてオルタネイティヴへと
最後まで闘い抜いた人には、この曲の本当の意味がわかると思います

私は今でもこの曲を聴くと目頭が熱くなりますよ(いやマジで



というわけで未プレイの人は是非やってみてください

今更とか言わないで騙されたと思ってやってみてください

人類の勝利を信じ・・・・
己が信念に従い・・・・
戦った者たちの想いが・・・・
そなたには届かぬのかー!!
by 御剣冥夜

alt59.jpg

| Muv-Luv | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しペースダウン

昨年11月にブログの更新を復帰してから
日記という気軽さで、ほぼ毎日何かしら書いておりましたが
ここらで少しペースダウンすると思います

うちの業種は真冬が一年で一番暇な時期でして
春から初夏にかけて一番忙しい時期を迎えます
暇な真冬と忙しい春~初夏の一日の仕事量の差は約10倍

毎日は書けなくなると思いますが
何かある度にちょこちょこ書くつもりではいます

| 雑記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリ姫定期報告です

現在レベル129
最近は侍の武器強化を黙々とやってます
気が付けば攻撃力も1万を超えてしまいました

| iPhone/iPad | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球をしよう



野球をしよう
チーム名はリトルバスターズだ!
とか、突然野球を始めてしまいました

key作品はCLANNADもRewriteもそうだったのですが
どうでもいい展開が続く序盤は非常に退屈ですね
この辺は昔からADVでは良くあるパターンですけどね
そう考えるとマブラヴオルタネイティヴのように
最初から一気に惹き込まれる展開は見事だったと再認識させられます

頑張って読むぞ!

| PlayStation3その他 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトバス始めました

『リトルバスターズ! Converted Edition』 届きました

ベッドや会社など、どこでも続きが出来るVita版も良かったのですが
移植ラインナップ最高画質1280×720ピクセルというPS3版にしました



アニメは録画して1話も観てません
どういう物語なのかwebで調べたりもしてません
ただ、最高に面白いという評判を知っているだけ
どのような物語を見せてくれるのか、結構ワクワクしてます
取り合えず恋愛モノではなさそうですね



key作品は過去、AIR、Planetarian、CLANNAD、Rewriteをプレイしました
どれもハズレはなかったので今回も当たりに違いない(切望)

| PlayStation3その他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

