倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャイニングアーク発売

シャイニング・アーク
日付が変わって2/28本日発売なんですよね
前にも書きましたが興味津々だったりします

そして11分に及ぶプレイ映像も公開されてます
うおー面白そうだ・・・・
しかもPSPとは思えないほど綺麗なグラフィック

これ、PS3でHD化して発売してくれないだろうか・・・・



そういえば今日はあと
Vitaの閃乱カグラも発売だし
PSO2の正式サービスも開始なんですよね
やりたいなぁ・・・・ウズウズ

| Vita/PSPその他 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きて1位

ケリ姫スイーツです

無駄に頑張っていた週間スコアランキング
ようやく終わりました



終わってみれば2位と約800万ほどの大差をつけて終了

(フレンド限定だけど)誰にも負けない!って
ほとんど意地になってやってましたね
この感覚はガンダムネットワークオペレーション2の頃と似てたかも
(あの頃は目覚ましセットして24時間体制で任務回してたっけ・・・)

1位だからって何も報酬はなく、ただの自己満足です
でも、頑張った結果としてコインは相当稼げましたね
スコア=獲得したコインなので
この一週間で2千7百万コイン稼いだ事になります
ウハウハです

ただ、ちょっと疲れました‥‥‥
今は真っ白に燃え尽きたって感じで脱力しております
今週からはスコアは気にせずのんびりと楽しもう‥‥‥

| iPhone/iPad | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおかみこどもの雨と雪

『おおかみこどもの雨と雪』

2月21日にレンタル解禁となったので早速観ました
『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督作品です

20130224_3.jpg

うーん、良い映画でした
もう序盤の妊娠して雪と雨が生まれるところで
何故か様々な思いが込み上げてきてしまい泣いてしまいましたw
子供っていいよね

20130224_4.jpg

小さな頃はとても活発で男勝りな雪
そして逆に虫も怖がるほど大人しく優しい雨
そんな雨と雪ですが、小学校高学年になるにつれ変わってゆきます

女の子の雪は人間の女らしくおしとやかに
男の子の雨はおおかみとして自分の世界を見出す

20130224_5.jpg

雨と雪は成長して、それぞれ生き方の選択をする
それらを全て、受け止め、受け入れ、見守る、母の物語
そんな印象を受けました

母親って強いね

20130224_6.jpg

育児放棄や幼児虐待などニュースで良く耳にします
自分だけが大変な思いをしていると勘違いしていたり
自身のストレスを子供にぶつけたり
そんな堪え性の無い親にもこの映画を観てそして感じて欲しい
自分の子供が何事にも変えられない尊い存在だと言う事を



| 映画/アニメ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリスルート終了

20130223_1.jpg

20130223_2.jpg

エリス・フローラリア ルート終了です

このエリスルート
かなり暗くて重くて鬱な展開だったのですけど
最後はまぁ、結婚して子供まで出来ちゃって
幸せいっぱい胸いっぱいな感じで終わりました

20130222_1.jpg

20130221_2.jpg

これでまたエリスルートへの分岐から再開
前回のフィオネの時もそうでしたが
今度はエリスを遠ざける選択肢を選ばなければなりません
そしてメインストーリーを進めることになります

次は・・・・コレット?誰?
そんな人、聞いたこともないし知りませんけど

そういえば、タイトル画面のCGがまた変わりました
個別ルートをクリアする度に切り替わっていくのでしょうか

20130221_1.jpg

| 穢翼のユースティア | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv.100とスナイパー


ついにレベル100到達となりました
といっても何か御褒美があるわけでもなく
称号が貰えるだけなんですけどね
でもちょっとやってやった感があり満足しております

というか、フェイスブックやツイッターで共有すると
フレンドチケットという物が5枚貰えますが私は全てスルーしてます
フレンドチケットはフレンドさんに呼ばれたときに1枚ずつ貰える仕組みで
放っておいても日に4~50枚は貰えてます
それにフレンドチケットのスロットは景品がしょぼいし
フレンドチケット100枚でプレミアムチケットと交換とかしてくれないかしらw


で、昨日のアップデートで色々と追加となっておりまして
その中でも注目なのが新メンバーのスナイパー
私もなけなしのプレミアムチケットを投入してスロットに挑戦
運良く引き当てる事ができましたよ!



スナイパーのスキルはヘッドショット
障害物など関係無くロックオンした敵を撃ち抜きます
しかも驚くほど射程が長い
これは便利だ



スナイパーをゲットしたことにより
ライフル系の武器が続々と入るようになりました
育てるのが楽しみです


そして・・・・

週間フレンドスコアランキング
どこの誰だかは知りませんが、逃げるコロコロさんを猛追
そしてついに追い越し1位に!!
このまま逃げ切れる・・・・のか?

まぁ、全体だと相変わらずランク外なんですけどねw

| iPhone/iPad | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間ランキング

まだやってんの!?

なんて言われそうなケリ姫スイーツです

いやいや、頑張ってますよ
レベルも98まできました
100まで、あと2!



本日のアップデートからこんな表示が出るようになりました
1円も使わずにこんなに楽しんでいる人もここにいるわけですが
御利用は計画的に


で、最近は週間スコアランキングなど意識しながらやってます


どうですか
100人近くいるフレンドさんと競って今週は2位ですよ、2位!(ドヤ顔)


そして
フレンドの枠を飛び越え、全体でのランクはといいますと・・・・


ランク外・・・・・・・ええ、お呼びじゃないんですね
井の中の蛙とはまさに私のこと



全体のトップのスコアなんて同じ人間がやっているとは思えません
一体全体どういうプレイをすると、こんなスコアを叩き出せるんでしょうか
累積じゃないですよ?今週のスコアですよ?
私と桁が2つ違うし
ってかこれチートでしょ?
チートと言ってよw

| iPhone/iPad | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PlayStation4発表

米ニューヨークで開催されたPlayStationMeeting 2013
予てより噂となっていたPlayStation4が正式に発表されました

てか、ゲームファンならもう誰でも知ってますよね
私がここで色々書かなくても良いのではないでしょうか
べ、べつに、めんどくさいわけじゃないんだからねっ

というわけで、万が一「え?まじ?知らなかった!」
という人がいましたら以下のダイジェスト動画を観てくださいませ



詳細1 詳細2

今回個人的に一番「おっ!」となったのは
Blizzard Entertainmentがソニーとパートナーシップを結んだ事
そしてPS3とPS4で『Diablo III』の発売決定
これはめちゃくちゃ嬉しいです
日本でも発売されるかはまだわかりませんけど

あとはPlayStation4用にファイナルファンタジーを制作中だとか
まぁ、この辺は予想の範囲内ということで

PlayStation4を予約して発売日に買うかはまだ未定です
初回出荷の不具合はあまり気にしてませんが、要はゲームです
同時発売のラインナップを見てから決めましょうかね

PlayStation4用に制作中のゲーム動画を数点
以下に貼り付けておきます











| PlayStation4その他 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

