倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穢翼のユースティア

いつまでも何かに取り憑かれたようにケリ姫スイーツだけ黙々とやるわけにはいかないのですよ(いきなりどうした)

実は昨日ゲーム1本発送されてます
今日発売のゲームではないんですけどね
まぁ、それは届いてから書くとして‥‥‥


20130128_11.jpg
突然ノベル系アドベンチャーを読みたくなったので
積んであった 穢翼のユースティア を始めてみました


20130124_2.jpg
うわー いいすね、この中世ヨーロッパっぽい世界観
たまに軽いジョークは飛び出すものの、コミカルな要素は一切なし
暗くて埃っぽくてスラムのような場所で暮らす人々の雰囲気が良いですね
BGMも落ち着いた感じのものが多く
各キャラの話し方も落ち着いていてこれまた良い感じです
もちろん主人公を含めてフルボイスです


20130128_1.jpg
一応これ、18禁作品です
まだ序盤ですが、そういうシーンは物語の進行上、普通に出てきてます
でも、それが目的のゲームとは違いますね
とても暗くて重くてシリアスでたくさん人が死ぬ物語なので違和感無く絡んでくる感じ
とは言うものの、さすがにそういうシーンはここには貼れません
ごめんなさいw



| 穢翼のユースティア | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もケリ姫

このところゲームといえばケリ姫スイーツばかり
レベルも41になりました

武器を切り替えると主人公の職業も変わるのは面白いアイデアですね
武器・アクセサリー・服・スキル・仲間
これらを強化して徐々に強くなっていくのが楽しいです
(まだ)課金は一切してません!

もしプレイ中の方がいましたらフレンド登録しましょー
ID: 109.218.674


どうでもいいけど
なんで主人公はこんなに悪人ヅラなのか

| iPhone/iPad | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電波復活

昨日会社の中だけ何故か圏外とか騒いでましたが

今日は何事もなかったかのように普通に受信出来てます

一体なんだったのか‥‥‥‥‥‥

やはり機関によって結界が(以下略)

| iPhone/iPad | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の圏外



朝からiPhoneが変だ

仕事中ふと見たら圏外になっていた
一応設定を確認したり電源を落としてみたり
1時間経つけど直らない

仕方ないので近所のSoftBankに相談しに行ってみた
おねーさんが機内モードを一度オンにしている‥‥‥
そして再びオフにしたら簡単に復活しやがった
おねーさんドヤ顔してるし

おねーさん曰く、何かの拍子に圏外になってそのままフリーズしたとのこと

そうなの?今までそんなのなかったけど‥‥‥

まぁ、釈然としないけど直ったなら良しとしましょう


で、会社に戻ってiPhoneを見ると‥‥‥

また圏外になってやがるw
何なのこれ

さっきおねーさんがやったように機内モードをオン→オフ
ダメだ直らねぇ‥‥‥

iPhone振っても直らねぇ
※私が初めて携帯を持った18年程昔
振ると電波状態が良くなるような気がしてみんな振っていた
多分壊れたテレビは叩くと映るのと同じような理屈かと思われます

この辺だけ通信障害かしら?と思い
お向かいの会社でiPhone使ってる友達に確認してみた
「特に何にもおかしくないっすよ」とか言われた
でも良く考えたらあいつはauだった
俺のバカ


んで何となく会社の屋上に行ってみたら‥‥‥

電波復活

何なのこれ

突然会社の中だけ電波届かなくなったという事なの?
昨日まで普通に受信してたのに?
誰かうちの会社に結界でも張ったのか?

何なのこれ

取りあえずどうしようもないので様子見ですね
Wi-Fiはあるのでネットには繋がります
しかし電話ができないのが厳しい
社内にいる限りiPod touchと化した我がiPhone

明日には直ってますように‥‥‥

| iPhone/iPad | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのマジケリ


やばい、ケリ姫スイーツが予想外に楽しい
最初はちょっとやって削除するつもりだったのに‥‥‥



仕事の休憩時間や就寝前にベッドの中で
暇さえあれば黙々とプレイしている
気が付けば主人公のレベルも30に到達





お姫様も服によって得られる効果が違います
着せ替えもなかなか楽しい

ちなみに一切課金はしてません
でも、ちょっとずつ厳しくはなってきてます
課金してスロット回せばぐっと楽になる‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥
し、しないしない!(苦笑)

| iPhone/iPad | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRAVE HEARTS

BRAVE HEARTS 海猿 』 観ました


20130126_1.jpg
これ、先日観たアベンジャーズと一緒に借りたんですよ
ぶっちゃけアベンジャーズよりこっちの方が面白かったです
確かにCG映像なんかは遥かにアベンジャーズの方が上ですけどね
でも複雑な心情などを描く力は、アニメもゲームも同じで日本作品に勝るものなし

このシリーズは全部観てますが、THE LAST MESSAGEで完結編じゃなかったっけ?


20130126_2.jpg
あと、相変わらず加藤あいは可愛いっすね
この人、大好きです


| 映画/アニメ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリ姫スイーツ


ケリ姫スイーツというゲームをDLしてみました
バズル&ドラゴンズと同じガンホーですね




横画面でも遊べますし


縦画面でも遊べます


アルトリアという名前はあまり気にしないでください
Fateの影響がまだ少々残っているだけです



ゲームとしては、Angry Birdsに似てるのかなぁ?
ただしAngry Birdsはパチンコで鳥を飛ばすのに対し
このケリ姫スイーツはお姫さまが主人公以下仲間を蹴り飛ばしますw
それにRPG要素をプラスした感じでしょうか



エリアボスには弱点があり、そこを狙うと大ダメージ



蹴り飛ばされた主人公や仲間はそこに留まり
次の人が蹴り飛ばされた際に勝手に動いて攻撃してくれます



App Storeでも高評価なので結構楽しめるかもしれませんね
最近では定番となった基本無料でアイテム課金制です
とはいえコツコツやっていれば課金しなくとも楽しめそうですよ
はなから課金するつもりもありませんけどw

ちょっと進めたら報酬でチケットを貰えました
このチケットでスロットに挑戦でき、アイテムが貰える仕組み
早速スロットに挑戦してみたところ、何やら強そうな武器をゲット


どんだけ魔王ブームなんだよ!www


| iPhone/iPad | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

