倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新

今年も明日でおしまいですね
うちの場合、明日31日まで仕事で、1月5日から仕事初めになります
普段は祝祭日は関係なく毎週日曜日のみのお休み(今日は年末なので出勤でしたが)
日曜以外はお盆に4日間とお正月に4日間のお休みを取らせてもらいます
なので、お盆休み以来の連休です!イェーイ
なんか毎年こんな事を言っているような気がしますが・・・・
年に2度だけの「休んだ次の日もまた休みなんて夢のよう」な4日間が来ます

食って寝てテレビ観て終わっちゃったなんて事がないようにしないとっ!(笑)



話は変わりますが、今日会社に知らないおばあさんが来て・・・・
「わたしはね、昔からこちらでお世話になっている人の知り合いなんですけどね・・・・
 3000円貸してもらえもらえませんか?」・・・・・と


は?(・Д・`;)


「いや、ちょっとそれは・・・・」と言うと、さっきまでヨボヨボしてたのに、「あ、いいです」と言いながら、急に俊敏にクルッと回転してスタスタ歩いて帰ってしまいました

なんぞw



またまた話は変わりますが
ゲーム以外で買った物で今年の個人的最大ヒット商品はこちら



そう、T-falの電気ケトル 0.8Lでございます

在庫がないのか、現在はちょっとお高いですね
私が買ったときは3891円でした

それまで2.5Lの電子ポットを利用しておりましたが、断然使いやすいです
常に保温している電子ポットと比べて、電気代も節約になります
コーヒー1杯分なら、わずか50秒程度で沸きます
必要なときに必要な分だけ水を入れてスイッチを押すだけ
沸いたら自動的にスイッチが切れます

夏に買ったのですが、朝晩と毎日使っておりますが、特に問題もなし
どの程度で壊れるのか知りませんが、もし壊れたらまた新しいの買います
もうこれなしでは生きていけません(笑)



という事で(どういうこと!?)
これが今年最後の更新になると思います
明日は仕事納めをして、その後はのんびりと大晦日を楽しみます
今年は途中7ヶ月ほどブログから遠ざかってしまった時期もありました
こんな良くわからないブログでも、こうして再開をすると
見に来てくれる方がいて、ちょっと嬉しいですね
アクセス解析で訪問者のリンク元(どのサイトから訪れたか)を見ると
一番多いのは「ブックマーク(リンク元なし)」というアクセスだったりします
PC、携帯、スマホのブックマークにわざわざ登録して見に来てくれている方がいる
それはやっぱり嬉しい事で、ありがたい事だと思います
何でもいいから書かなくっちゃ!って気になります(それじゃダメだろw)

来年も変わらずマイペースで更新していくつもりですので、宜しくお願い致します
最後になりますが、今年もお世話になりました
みなさま、良いお年をお迎えください

| 雑記 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志倉千代丸 新作発表

シュタインズ・ゲート、ロボティクス・ノーツの原案を手がけた
おなじみ5pbの志倉千代丸さんが新作を発表しました


その名も オカルティック・ナイン

20121229_1.jpg


うおー!キターーーッ!

・・・・・・・

・・・・


と思ったら、小説でした ガクッ


なんでも2013年春に小説家としてデビューするらしいんすよ ←テンション下がりすぎw

ビジュアルノベルは大好きだけど、小説はあんまり読まないからなぁ

詳細はこちら↓
<志倉千代丸>人気クリエーターが小説家デビュー 新作「オカルティック・ナイン」で

| 雑記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 Game of the Year

2012年も残すところ、あと3日ですね

というわけで、恒例 Game of the Yearの発表です

・・・・いや、まったく恒例でも何でもないんですけどね


2012年、私が遊んだゲームの中から
私の独断と偏見で選んだTop5を勝手に発表します


ではいってみましょう


大賞
ドラゴンズドグマ [PS3]
もうこれしかないでしょう
当初体験版が相当つまらなくて、買うつもりは全くありませんでした
・・・・が、遊んでいるフレンドさんがやけに楽しそうで何となく購入
見事にハマりましたねー
見た目洋ゲーっぽいのですがCAPCOMです
B'zの主題歌も私は良かったと思います
何というか、世界が生きてるんですよね、空気を感じられるというか
膨大な素材も全部倉庫にぶち込んでおけば、強化の際に勝手に倉庫から消費してくれたり
日本人が作っただけあって、システム等とても親切に作られており、ストレスは無し
移動が面倒だと言う人もいますが、このゲームはあの移動も含めてひとつの完成された世界だと思います
フレンドさんのポーンを雇って連れて旅ができるオンラインシステムは時間のない社会人には最高でした
よくオンライン要素は乗り遅れたらお終いと言いますが、このゲームは違います
むしろ数ヶ月遅れて、フレンドさん達がクリアした後に始めた方が断然楽な旅ができます
トロフィーコンプするまで100時間以上まったくダレることなく楽しませてもらいました
個人的にはマジックアーチャーやソーサラーといった遠距離魔法系が凄く面白かったです
続編であるDARK ARISENも凄く楽しみにしております





第2位
Fate/stay night [Realta Nua] [PS-Vita]
FateはPC版もPS2版もやったことがなく、今回Vita版で初めて触れました
聖杯戦争という約2週間に及ぶ闘いを描いた伝奇物語です
元々ノベル系アドベンチャーは大好きなのでハマるかどうかはシナリオ次第でした
以前11eyes CrossOverという伝奇作品に大ハマりした私ですが・・・・
はい、このFateも見事に惹き込まれてしまいましたね
続きが気になり、Vitaを会社に持っていき休憩時間にまでプレイする始末
いやぁ、もっと早く触れておくべき作品でした




第3位
ROBOTICS;NOTES [PS3]
カオスヘッドノア、シュタインズゲートに続く、科学アドベンチャーシリーズ第3弾
発売前は2012 Game of the Year最有力候補でしたね
いや、面白かったですよ?ほんと
ただ、シュタインズゲートは超えられなかった・・・・
シュタインズゲートという前作が偉大すぎて、その分期待も大きすぎたんですね
純粋にROBOTICS;NOTESという作品だけで見たら素晴らしい作品だと思います
いや、ほんと、普通に面白かったですよ?(笑)




第4位
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [PS3]
死んで覚えて乗り越える
でも、覚えても判ってても、何度挑んでも倒せないアイツ・・・・
死んで死んで心折れそうになるけど、「もうやめた!」とならない不思議なゲーム
現在はちょっと放置してますが、そのうちまた再開する予定です




第5位
Rewrite [Windows PC]
Keyの作品としてはちょっと珍しいバトル物
登場人物がどれも個性的で魅力があり、ヒロイン1人1人のENDもとても面白かったです
最初、環境破壊を訴える作品か?と思いながら進めていたら、とんでもない
原始地球から生命誕生、そして現在に至るまでの壮大な物語でした
恋愛要素、魔物、魔物使い、そして超人達による戦争、成長して強くなってゆく主人公
ボリュームたっぷりの申し分ない内容でした
個人的にはルチア編がお気に入りです

| 雑記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skyrim購入

昨日の今日でアレなんですけど・・・・





Skyrim買っちまった(早っ)


何か一緒にもういっこ買ったみたいだけど
今は取り合えず見なかったことにしといてください
Skyrimが合わなかったときの保険です、ええ

| Skyrim | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skyrim面白そうね

突然ですが The Elder Scrolls V: Skyrim 面白そうっすね
PS3版は色々不具合があったけど、現在はパッチで解消してるみたいですし
私は超が付くほど3D酔いする体質なのですが、実況動画なんかを観るとTPS視点でも遊べるみたいなので大丈夫そうです

Fateも終りが見えてきたし、ちょっとやってみようかなー?
でも途中で投げちゃうか飽きちゃいそうな予感もしてますけどね
ドラゴンズドグマくらい親切で遊び易かったら良いんだけど・・・・

ちなみに12/27発売ファンタジーライフはキャンセルしました!(キリッ

| Skyrim | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間桐桜ルート開始

セイバー、遠坂凛に続き、間桐桜ルート開始です
この桜も凛と同じくGood EndとTrue Endがあるみたいですね

開始早々凛ルートで残ったモヤモヤが1つ解消されました
昨日も書きましたが、周回を重ねるごとに、より深く物語を見せてくれるのは面白いです

というか‥‥‥桜も聖杯戦争に巻き込まれてしまうのか!?
桜だけはそういうのとは無縁に生きて欲しかったのに‥‥‥
まだ序盤なので何とも言えませんが、今回は更に辛い闘いになりそうです



- 追伸 -
なんか世の中は今日クリスマスイヴらしいですよ?
私は普通に仕事してますけどね!

帰りにケーキでも買って帰ろうかな‥‥‥

| Fate/stay night | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠坂凛ルート終了

遠坂凛ルート Unlimited Blade Works
Good End
True End
共に終了しました



1周目のセイバールートで残した謎も解明
周回を重ねるごとに物語の真実が明かされるのも珍しいですよね



このルートも基本的に第五次聖杯戦争を最初から繰り返します
しかし展開がまったく違うので読んでいて苦にはなりませんでした
むしろ新たな物語として楽しませてもらいました



時代を超えて、時空を超えて絡み繋がる因果関係
このFateというお話、深いですね



さて、次は間桐桜ルートに行きます

| Fate/stay night | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

