倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠に眠るアトランティス

1週間ほど前にinFAMOUS2をクリアしてから、やるゲームがなかったんです・・・・
inFAMOUS2と一緒に買ってきたアサシンクリード2スペシャルエディションはあるのですが
今始めてしまうと12月15日発売のFF13-2までに絶対終わらないので始めたくないのです
実はアサクリ2は2年前にプレイしてましたが、遊んでいる途中でPS3購入→FF13購入→放置・・・
結局、結構面白かったのに中途半端なところでやめてしまった不運のゲームとなったのでした
ですので、今は始められません・・・・2年前の二の舞は繰り返しません(笑)

というわけで、FF13-2までに終わりそうなゲームを買ってきました

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

20111128_1.jpg

実は、1作目のエル・ドラドの秘宝は随分前に購入して持ってました
でも、よせばいいのに高難易度で開始して、案の定途中で詰まってしまい放置
最近また最初からやろうと起動するも、何故かタイトル画面の先でフリーズしてしまうという・・・
何度も試してみましたが結局ダメで諦めました(キリッ)

そして2作目の黄金刀と消えた船団もやってないのに
3作目であるこの砂漠に眠るアトランティスを購入してしまいましたよ、ええ
世界的にも高い評価を受けてるシリーズなので、今回は最後まで楽しみたいですね☆

フリーズすんなよっ!

20111128_2.jpg

| PlayStation3その他 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレコミュに参加

PlayStationの公式プレイヤーズコミュニティ

プレコミュ のサービスが11/16より開始されました

SNSみたいなモノなのかな?
実は私もまだ良く理解しておりませんので
詳しくはプレコミュサイトで確認してくださいませ
こちら→ https://commu.jp.playstation.com/

そして良かったら私とプレともになってくださいね♪
お気軽に申請してくださいませ!
こちら→ https://commu.jp.playstation.com/user/profile?uid=8742

| PlayStation3その他 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

inFAMOUS2が面白い

20111102_2.jpg

中古で2100円で買ってきたinFAMOUS2が予想外に面白いんです
最初はPROTOTYPEみたいなゲームだなーなんて思っていたのですが
進めてみるとPROTOTYPEというよりライオットアクト?
まぁ、どちらでもいいのですが、それら2本より遥かに面白いです

まずストーリーがしっかりしている点
そして日本語吹き替えなところが私には最高です
でも会話シーンの中で結構難しい専門用語が飛び交ったりしているので
ボーっと聞いていると何のことだかわからなくなったりするので注意です
あとサブイベントもバラエティーに飛んでいて面白いし
ユーザー作成のサブイベントなんかも街中に点在してます
このゲームの要である主人公コールの電撃を使った各種攻撃技
成長して技をアンロックすると、強力でド派手な技をどんどん覚えます
そして超人的な身体能力を発揮させて街の中を駆け巡る
これが何ともいえなく爽快で気持ちいい!

これで2100円とは、なかなか良い買い物をしました
エンディングまで頑張るぞ(笑)

| PlayStation3その他 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの箱庭2本

2年ほど前、Xbox360でアサシンクリード2というゲームをプレイしていました
世界観もストーリーも良く結構楽しめていたと思います
しかし、当時はMW2→PS3→FF13と購入イベントが続き、あえなく途中で放置・・・・
その後は再開されることもなく売却されてしまった不運のタイトルだったりします
で、来月に最新作リベレーションが発売される影響も少し受けまして
困ったことにまた、やりたくなってきてしまったのですよ!

色々調べたらDLCまで収録されたスペシャルエディションというのがあるんですね
DLCまで入って定価3990円!これはお得!(なのか?)
というわけで、行きつけの中古屋さんに行ってきました(新品買うんじゃないのかよ)

ありましたよ
中古で2500円で売ってました!
あと、前からちょっと気になっていたinFAMAUS2も2100円でゲット!

この2本で1ヶ月半(FF13-2発売まで)楽しみたいと思います


買ってから気付きましたが

まさかの箱庭ゲー2本同時購入ですね、これ

しかも高いとこよじ登ったりするあたり似たようなゲームだわ・・・・(汗)

20111103_1.jpg

| PlayStation3その他 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国BASARA3

20111011_2.jpg

最近ちょこちょことプレイしていた戦国BASARA3
これ、龍が如く4と同じ日に中古で買ってきたのです

戦国時代に革ジャン着てたりパーカー着てたりロケットランチャー撃ったり
硬派な(?)無双シリーズと違い、色々ぶっ飛んでいて面白いですね

取り合えず雑賀孫市をクリアしてみました・・・・が
ちょっと作業感があるのは否めないですね・・・・
まぁ、この辺は光栄の伝統ということで(苦笑)

20111030_3.jpg

| PlayStation3その他 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

