倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍が如く4終了報告

20111011_1.jpg

中古で買ってきた龍が如く4
終わりました!

イベントシーンが多く映画を観ているようなゲームでしたね
ミニゲームのやり込み要素が半端ないですが
それらを無視してメインストーリーだけポンポンと進めていくと
非常にテンポが良く、あっという間に終わってしまいました

クライマックスからエンディングにかけての盛り上がりに大満足!

龍が如くOF THE ENDもやりたいのですが・・・・
ちょっと評価がアレなんですよね・・・・
でも体験版をやった限りでは結構面白かったんですよ
地雷とわかってて逝ってみるか?(笑)

20111030_2.jpg

20111030_1.jpg

| PlayStation3その他 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャサリン終了報告

発売日に買ったキャサリン(いつ発売したっけ?)終わりました!


これずーーーっと積んでたんですよね
ふと思い立って一気にエンディングまで遊んでしまいました

ただしイージーだけど(笑)


20111012_6.jpg

私はエロくない方のキャサリンとのハッピーエンドを目指してました
後半の盛り上がりは最高でしたね
最後はヴィンセントもかっこよくて素敵でした!

エンディングを観るまで、
「どっちのキャサリンよりもエリカの方がいいなぁ」
と思ってた自分に乾杯☆(やった人なら意味がわかるはず)


総じて面白かったですよ!
オリジナリティもあり外人がこのゲームを絶賛する理由もわかりました
個人的にペルソナチームのファンなので、これからも応援してます

20111012_5.jpg

| PlayStation3その他 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画復活?

以前YouTubeのアカウント停止を食らいまして
アップした120本のプレイ動画等がすべてパーになりました
それ以降は動画をアップする気にもなれずに
静止画のキャプチャをするのも面倒になり
ゲームの画像はiPhoneでの直撮りで済ますという体たらくっぷりを発揮

というかPCを買い替えたのですが以前のPCよりスペックダウンしまして
プレイ動画のキャプチャをしようとすると音の遅延が発生してしまうのです
この辺をうまく解消できれば、またプレイ動画をやってもいいかな・・・・と


で、取り合えず先日YouTubeのアカウントを新規で再取得しました
そして何かアップロードできるものはないかと探してみたところ・・・・
・・・・・・ありましたよ!
アカウント停止になる直前にアップしようと保存しておいた動画が!
残念ながら残ってるプレイ動画はこれ1本だけです


というわけで、久々のプレイ動画アップです!


2010年4月22日発売。PS3ソフト【ニーア レプリカント】
妹ヨナを捜しに石の神殿最深部へと足を踏み入れたニーア
ヨナを発見するも結界に阻まれ、救い出すことが出来ず
そこで喋る不思議な書物、「白の書」と出逢う
そしてヘンゼル&グレーテル、2対の巨兵が動き出す・・・





【おまけ】
iPhone4のHD動画撮影で花火を撮影してみました
会社の駐車場からなので住宅の屋根も映ってます
あと、手に持ったまま撮影しているのでプルプル震えています
試­験的な撮影なのであまり面白いモノではありません(苦笑)


| 雑記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ終了報告

20111012_7.jpg

ごめん、僕はキミを救ってあげられそうもない・・・・



というわけでワンダと巨像、諦めました(ぉぃ)

握力ゲージがあったり、ちょっとストレスが多くて私には向いてませんでした
巨像を倒したときの達成感はあると思いますが・・・・・




まぁ、アレですよ




なんで腰にバルコニーがあるの?↓

20111012_8.jpg

| PlayStation3その他 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ICO終了報告

気がついたら2週間近くブログの更新が滞ってました
ごめんなさいっ!(誰に謝ってるのか)

クリアしたゲームや諦めちゃったゲーム(笑)
そして新たに購入したゲームの報告だけでもしなくてはね



まずは・・・・・

20111012_4.jpg

・・・・ICOは無事エンディングを迎えることができました
PS2のときに途中で投げ出してしまったので、今回はなんとしても・・・・!
そんな思いで頑張りましたよおじさんは、ええ
人間頑張ればやり遂げられるもんですな
途中黒い影に何度もやられ何度か投げようと思ったけど
ちょろいもんです

なにはともあれ、これでリベンジ完了です☆

当然ですが、2周目なんてやってませんよ(笑)

| PlayStation3その他 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電脳コイル無料配信中

電脳コイル期間限定全話無料配信してます

第2話~第13話 9月30(金)正午~10月5日(水)正午
第14話~第26話 10月5日(水)正午~10月11日(火)正午
※第1話とおさらい編は両期間無料です

無料配信はこちら→電脳コイル公式サイト

51bbM3zkC+L.jpg

| 映画/アニメ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

