倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3rd HD Ver.

20110826_1.jpg

い、いや・・・・元々買うつもりはなかったんですよ?
ず~っと昔に少しだけやって肌に合わないかなって思った記憶もあるし
そもそもゲームにストーリー性を強く求める人間なので
ひたすら狩って素材を集めて強い武器を作って・・・・
そんなゲーム性のこいつは長く続かないんですよ、私はw

ただね、発売日2日前くらいから騒ぐんですよ
Twitterのフレンドさんとかメディアとか
それでちょっとやってみようかな・・・・とか思ったり

売れてる理由、人気のある理由
というものをこの機会に知ることができたらいいですね
ちょっと頑張ってみます


| PlayStation3その他 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクシリア2週間前!

よい子のみなさーん
テイルズ オブ エクシリア 発売2週間前ですヨー

それに合わせて(なのかどうかは知りませんが)PV第4弾が公開されました

やべぇ 楽しみすぎる




| PlayStation3その他 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリエッティ

20110821_1.jpg

借りぐらしのアリエッティ

ようやくTSUTAYA DISCASで借りたので観ました

色々と評判は目にしてましたが、私にとっても正直・・・・微妙と言わざるをえない作品でした
前半はワクワクさせられましたが、後半は「え?これで終わり?」という感じ
例えるなら、連続テレビアニメの第2話あたりを観終えたような感覚・・・とでも言いましょうか
設定や世界観は良かったんですけどねぇ・・・・
ジブリ独特の走ったり飛んだりといった疾走感もありませんでしたね
結局、「人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか?」という大きなテーマも置き去りに・・・
これなら、賛否両論あったゲド戦記の方が、まだ面白かったかなぁ・・・?

足音や水の音、草木の揺れる音など、小人の視点で表現された音の臨場感は良かったと思います

| 映画/アニメ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TIME AND TIDE

すみません、またアルフィーです


1983年発売のアルバム「ALFEE'S LAW」に収録
アルフィー至極の名バラード

『 TIME AND TIDE 』

別れも出逢いも すべては TIME AND TIDE ・・・・

| THE ALFEE | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたがそばにいれば

たまにはアルフィーでも


てか学園モノの恋愛アドベンチャーやってたら久しぶりに聴きたくなったのよw

まだTHEが付く前のALFEEです
高見沢さんのこの澄んだ優しい声に惚れたんだよね

『 あなたがそばにいれば 』

中学高校の頃にカセットテープが伸びるほど聴きました
目をつぶると当時の友達や通った校舎、辛かったけど楽しかった水泳部
そして好きだった女の子が浮かんでくる

光る風、揺れる長い髪、セピア色に包まれた頃・・・・

| THE ALFEE | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクシリア3週間前!

tox2.jpg


テイルズ オブ エクシリア

発売3週間前ですよ~皆さん
予約はしましたか?
え!してない!?
いかんなぁ・・・・それはいかんよ
急いで予約して発売まで良い子で待ちましょう!(笑)

| PlayStation3その他 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルサバイバー2攻略本

えーと・・・・
デビルサバイバー2に苦戦してます(汗)

元々シミュレーションRPGって苦手なのですよ
序盤から仲間とか仲魔とか死にまくりで
既に2回ほどゲームオーバーになってたり・・・

というわけで攻略本買ってきました (キリッ

20110813_1.jpg


ゲームソフトと同時発売の本なので
それほど細かく攻略はしてないんですけどね
「なんちゃらパーフェクトガイドブック」とか
「なんちゃらアルティマニア」とか
電話帳みたいに分厚くて文字ばかりのやつより逆にいいです

20110814_2.jpg


維緒ちゃん可愛いよね おっぱいも大きいし

20110814_1.jpg

| 3DS/DS | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

