倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP予約完了

前回の記事でPSPが買えないと訴えておりましたが
昨日Amazonにて4月22日入荷予定で予約受付していたのを発見

ラディアント・レッドとブロッサム・ピンクのみだったので悩むこと数分
あっという間にラディアント・レッドの予約受付が終了してしまった!
もうこうなったらブロッサム・ピンクでもいいかな・・・・ぽちっ
うん、ピンクもいい色だ!

時代はブロッサム・ピンクだよな!

というわけで一緒に液晶保護フィルムもぽちって今日届いた
水着のおねーさんも喜んでおります
20110419_1.jpg


ついでにアタッチメントセットも買ってみた
方向キーは両面テープ止めなので使いません
アナログパッドのみ使うつもり
水着のおねーさん達も喜んでおります
20110419_2.jpg


で、さっきまたAmazonを見てみたら
なんと全色で予約復活してるじゃありませんか!!
もうね、光の速さでミスティック・シルバーをぽちりましたよ
そしてブロッサム・ピンクをシレっとキャンセル

やっぱ時代はミスティック・シルバーだよな!(ぇ

41Ce+wt8L9L.jpg

| Vita/PSPその他 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPが買えない

20110417_1.jpg

■ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(長いよ)
■零の軌跡

先日、ぶらっとヨドバシカメラに行ったときに買ってきました

しかし我が家のPSPは初期型(PSP-1000)
「なんのトレーニングですか?」ってくらい重くてテレビへの出力もできない
ということで長時間の集中力持続は非常に困難なのです
おじさんには厳しいぜ
20110417_2.jpg
↑海外製グリップを装着した我が家の初期型くん


実はうちのテレビはREGZAでして
このREGZAにはポータブルズームという素晴らしい機能が搭載されてます
新型(PSP-3000)と専用D端子ケーブルがあれば快適に遊べる!

NGPにPSPの互換性はないようですし、今PSPを買い換えても損はしないんじゃないか?
よし、そうと決まれば新型PSPを買いましょう!
ピアノブラックは指紋が目立つしパールホワイトは持ってるのと同じだし
ミスティックシルバーあたりが飽きがこなくていいね!うん

なんて新型PSP購入を検討しておりました・・・・・が!

なんと、どこにも(定価16800円で)売っていないorz
新品だと20000円を超えており、中古でも17000円程度してやがる!
色々調べてみましたが、どうやら震災の影響でソニーの生産が止まっている模様
定価以上で買うのはなぁ・・・・・う~ん

ソニーさん、早く生産再開しておくれよ

| Vita/PSPその他 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から3週間

とってもお久しぶりです

東日本大震災から3週間
ニュースで見る被災地の惨状、そして計画停電による仕事への影響
神奈川県在住の私は直接被災したわけではないのですが
この3週間、気持ちが沈みこみ大好きなゲームもする気力がありませんでした

地震の発生した3月11日以前はPS3の龍が如く3が面白くて
「3が終わったら4も買って、新作のOF THE ENDも買うんだ!」
なんて言ってたんですけどね・・・・

20110401_7.jpg

20110401_8.jpg

沖縄を満喫していたのも3週間前
現在もなかなか続きをプレイしようという気力が戻ってません
というか、そろそろ大好きなゲームをしたいという思いはあるんです
3週間も放置期間ができてしまったのも再開できない原因ですね



でも、このままではいけない
個人的に募金もしたし、会社としても市役所へ募金にも行った
勿論被災地への思いも忘れてはいけない・・・けど
自分は自分として普段の自分へ戻らないといけません
世の中 自粛 自粛 という感じに染まっていますが
自粛をすることが良い事をしていると錯覚してはいけません
チリも積もれば何とやらで、皆が少しずつ募金をすれば、それは大きな義援金になる
そして皆が揃って自粛をすれば、それは経済が回らなくなることを意味する
このままでは日本、そして自分がダメになってしまいますよね
被災地以外の自分達に元気がなければ援助なんか出来ないんです

だから私は以前の自分に戻る努力をします



つーわけでiPhone版ファイナルファンタジーIII 買っちゃいました
久しぶりにゲーム買った気がする!iPhoneだけどいいよね

まずは↓のPVを見ろ!(偉そうだ





ではレッツプレイ

20110401_1.jpg

懐かしいです、とっても
私が当時ファミコンでこのゲームを遊んだのは・・・・
まだガラスの十代(後半)だったか二十代になってたかもう忘れたくらい昔の話



20110401_4.jpg

Retinaディスプレイ対応です
ニンテンドーDS版で3D化されたグラフィックスを一新
タッチパネルを使用した直感的な操作にも対応
片手でプレイできるところが素晴らしい



20110401_2.jpg

穴に落ちた先で偶然見つけたクリスタルに話しかけられ
よくわからないうちに運命がどうとか仲間を探せとか言われるルーネスくん



20110401_3.jpg

村に帰ったら育ての親のじーちゃんにまで
「旅立つのじゃ!」とか言われます



20110401_5.jpg

そして・・・・



20110401_6.jpg

(ルーネスくん的に)よくわからないまま旅立つのであったw

続く

・・・・って続くの!?

| iPhone/iPad | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

