倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF55%OFF

FF55%OFF って書くと
なんだか文字化けしたように見えますね(だから何w

Appストアにて、通常1000円の FINAL FANTASYFINAL FANTASY II
昨日9月29日より1週間限定で55%オフの450円で販売しております。

実は2~3日前に1000円で買おうとしてました!
でもそのときは悩んで結局買わなかったのです
・・・・・1000円で買わないでマジ良かった

というわけで早速 FINAL FANTASY II を購入
基本はPSP版の移植ですね
各ボタンはiPhoneでも無理なく操作できるよう作り直してあります

450円だし、FINAL FANTASY も買っておこうかなぁ・・・

20100929_1.jpg

| iPhone/iPad | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケースプログラム

iPhone4のアンテナ電波減衰問題へのAppleの対策として
無償ケースプログラムが行われています(2010年9月30日終了)

この電波問題ですが
私もiPhone4を検討しているときは、とても心配しておりました
でも実際使ってみると気にならないレベルですねぇ
確かにあの部分を掌で押さえ続けるとアンテナが減衰します
しかし相当しっかり抑え続けなければならないので
普通に使っている分には問題ないレベルだと思います
実際使っていて気になった事は一度もありませんしね

で、ケースプログラムの話に戻りますが
勿論うちも申し込んでおり、先日ようやく届きました

20100916_3.jpg

可もなく不可もなくって感じの無難なケースですね
ストラップ専用の穴はありませんがカメラの穴部分を利用して取付け可能

| iPhone/iPad | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2台目iPhone4

実はうちのiPhone4
Dockコネクタが少しきつくて、結構な力でケーブルの抜き差しをしてました

毎日の事なので、そのうちバカになってしまうんじゃないか・・・
そんな不安から購入したSoftBankショップに相談してみました
するとiPhoneテクニカルサポートに相談してくれとのこと・・・
仕方ないのでiPhoneテクニカルサポートに電話をしてみる
すると今度はAppleサポートデスクに相談してくれとのこと・・・
たらい回しにされましたが、最終的にAppleで新しい本体と交換してくれる事に!
ドット抜けも1つあったのでラッキーかな♪

Appleが手配したクロネコヤマトが職場まで引き取りにきてくれました
梱包もクロネコヤマトが行うので、本体そのまま渡してください
と言われていたので、iPhone4そのままヤマトのおじさんに手渡し
それが9月13日(月)

そして本日9月16日(木)午前中にもう届きました (早っw


20100916_2.jpg
プラスチック製のお弁当箱のようなケース


20100916_1.jpg
中はクッションで衝撃から本体を守る作り

今回の交換の発端となったDockコネクタもスムーズに抜き差しできました
あと、HOMEボタンの反応も良くなったような・・・
結構個体差があるもんですね



iPhone4がない間はSoftBankショップでiPhone3GSを代替機として借りてました

4から3GSに突然持ち替えて実感したこと

①充電時間が驚くほど長い
 まだ60%か・・・まだ70%か・・・とイライラ
 4のクイック充電の恩恵は素晴らしいと思った
②電波の受信感度が悪く不安定
 これは以前使っていたiPhone3Gと同じですね
 たった今アンテナ5本で移動もしてないのに突然圏外になったり
 そういった事が4ではほとんどなく感度が大幅にアップしたんだなと実感
③電池の減りが早い
 これは仕方ないでしょう
④動作がモッサリ
 これも仕方ないでしょう

| iPhone/iPad | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検索キーワード

当ブログ、とある日のアクセス解析
検索キーワードランキング

どんどんどん パフパフ


まぁ、ようするにgoogleやyahooで検索して当ブログを訪れた人が
どういうキーワードで検索してきたか
そういうランキングです、はい


・・・・べ、べつに書くネタがないわけじゃないんだからねっ


1 PS3 Trophycard
2 白騎士物語 光と闇の覚醒 古の鼓動
3 Retina 保護フィルム
4 corei3で十分
5 アサシンクリード2 ハイ・ダイブ
6 時間は有限。出会いは運命。夢は希望。そして…『今』は『一瞬』  いとうかなこ
7 オヤキタボタン
8 iPhone 4 ケース 赤
9 iphone4 パーフェクトマニュアル
10 iphone4 フィルム アンチグレア
11 iphone4 検討
12 playasia AIr economy bubble 3日
13 シュタインズゲート スカイクラッド 音楽鑑賞では2番が聞けない
14 チューリッヒ cm
15 設定資料集 Steins;Gate


iPhone購入を検討している人が結構いますねぇ
スカイクラッドの観測者の2番を聴きたい人はCDを買いましょうね(笑)
そしてやっぱりチューリッヒのおねーさんは可愛い!
【 ⇒ あのCMのお姉さん

| 雑記 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone強制停止

「暑くてiPhone止まった!」
なんていうつぶやきを
これまでTwitterで何人か見てきました

そして本日
ついに私も体験☆


20100910_1.jpg
暑くてというか、本体が熱くて?


20100910_2.jpg
ロックを解除すると、この画面にだけ来れます
HOMEには行けません
緊急通話のみ利用可能


iPhone35.jpg
どうやら35℃を超えると停止するようです

| iPhone/iPad | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明朝時計

この記事、先日の日曜に書いて下書き保存したままだった(爆)

App Storeで明朝時計という時計アプリを買ってみた。
このダイナミックな明朝体、何だか某アニメっぽくありませんか?


20100906_0.jpg


20100906_1.jpg
画面をタップすると次々レイアウトが変わります。


20100906_2.jpg


20100906_3.jpg
ヨコ向き配置にも対応。


20100906_4.jpg


20100906_5.jpg
あれ?このマークは・・・(笑)



| iPhone/iPad | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Epic Citadel

話題の Epic Citadel をDLしてみました。
これはUnreal Engine 3のデモで無料でDLできます。


20100906_6.jpg
ドキドキ・・・


20100906_7.jpg
ででーん!
あんりあるてくのろぢー


20100906_8.jpg
Epicですよ奥さん。


20100906_9.jpg
タイトル画面。


20100906_10.jpg
ここからスタート。
画面左下の○に指を乗せてスライドすると移動。
そして右下の○は左右旋回。
目的地を直接タップしてオートで移動もできます。


20100906_11.jpg
デモなので物静かな街を歩き回るだけです。
とても滑らかでiPhoneでここまで出来るのかと感心するほど。


20100906_12.jpg
川のそばへ近づくと水の音が大きくなり
離れると小さくなる。
サウンドにも凝っていて空気を感じられます。


20100906_13.jpg
グラフィックスは見ての通りとても綺麗でした。


20100906_14.jpg
このクオリティでどんなゲームを作ってくれるのか
今から楽しみですね。

| iPhone/iPad | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

