倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばGNO3!

3月から遊んできたガンダムネットワークオペレーション3(GNO3)
8月末をもちまして引退することとなりました。


思えば途中からはほとんどチャットもせず
ひたすら長期任務を回す日々になり
大佐に昇進して目標を失い
モチベーションを保つのが難しくなってしまいました。

それと、今まで黙っていましたが
所属していたチームに移籍したきっかけがあります。
それは、ある1人のランカーさんに憧れてこのチームに移ったのでした。
その方も最近では全然ログインしなくなり
編成を見ても初期ジムや戦車で放置状態
月が変わっても部隊削除されないところを見ると課金は続けてるようですが・・・

まぁ、仕方ない!
誰だっていつかやめるんです。


実は、引退すると決めた直後の大規模任務(8/29)
なんと最後の最後で初出場!!
更に更に、驚くことに地球連邦軍2位!!!

20100829-1.jpg

アルフェスの身に一体なにが起きたのかっ!?
実はこの大規模任務、iPhone4に夢中で見てなかったのです(爆)
後からリプレイムービーで確認したのですが・・・
ほとんど活躍しないまま、7ターン目に味方であるコウ・ウラキ少尉の
デンドロビウムのメガビーム砲のまきぞい食って死亡してましたw

でも2位なんです(笑)


最後の最後に一花咲かせてやりました。

良い最後を迎えられたなと思います。

我がGNO3生涯に 一片の悔いなし!

今までどうもありがとう。楽しかったです。
そして、現役士官の皆さん、頑張ってください!

| GNO3 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone版GH

AppStoreでiPhone版 GuitarHero を発見
思わず買ってしまいました


__1.jpg
悪ティビジョンも手広くやってます

__2.jpg

__9.jpg
このロゴマークを見ると何故か安心します

__3.jpg
これがMyキャラ
ちゃんとメイク、服装、アクセサリー
ギターやベースまでカスタマイズ可能

__4.jpg
セットリスト
ちょっと収録曲が少ないですねぇ

__5.jpg
難易度設定
ギターかベースを選択可能

__6.jpg
プレイしている感覚は・・・
一応ちゃんとギターヒーローしてますw
スターパワーもあるよっ

__7.jpg
演奏しながら画面撮影するのは無理があるぜ

__8.jpg
ミディアムで☆4つとか・・・
ま、まぁ、写真撮りながらだったからね?(言い訳)

__10.jpg
Storeで曲も買えます
あんまり品揃え良くないけど・・・


iPhoneの音ゲーとしては良くできてるのではないかな?
個人的にはTapTapより面白いと思いました

| iPhone/iPad | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケース装着写真

昨夜の記事で購入したケースの使用感は書きましたが
実際に装着した写真は載せておりませんでした。

というわけで写真撮ったので公開しますね。

Brighton iPhone4専用ケース
RUBBER COATING CASE FOR iPhone 4


20100829_8.jpg
ラバーコーティングされており手触りが大変良い

20100829_9.jpg
ケースは2つに分かれており
iPhone4をスライドさせて1つずつ装着

20100829_5.jpg
深みがあり渋い赤だと思います

20100829_6.jpg
HibikiDokeiとかいう時計アプリ
画面の響ちゃんがモジモジ動いて喋ります(謎)

20100829_10.jpg
SANWA SUPPLYのDesktop Stand for iPhoneに乗せてみた

| iPhone/iPad | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情熱的な赤で

20100828_4.jpg

上の写真
気に入ったケースが見つかるまでの「取り合えず」で買ったシリコンケース
このシリコンケース、見てわかるようにすこぶるカッコ悪いのです
しかも黒が売り切れで選択権もなく白
これではせっかくのiPhone4も台無しです

そんなとき、
同じiPhone4ユーザーのフレンドさんが自分が使っているケースを教えてくれました

Brighton iPhone4専用ケース
RUBBER COATING CASE FOR iPhone 4






これっていうケースも決まっておりませんでしたし
Appleから無償提供されるケースもいつ届くか謎
ということで早速私も買ってみました

20100828_1.jpg

フレンドさん曰く「エスカレーターの手すりの様な・・・」
まさしくそんな質感です
プラスチックの様にカチカチでもなくシリコンのようにフニャフニャでもない

いや、硬いんですよ
金属です多分これ
でもラバーコーティングされていて手触りがとても良い

ただ、ぴったり目に作られているため、装着するときちょっときつい
結構な力が必要で、もしかしたら女性には厳しいかも?
いやいや、最近の女性はたくましいので問題ない

右上角スリープボタンの横にストラップを装着する穴が開いております
ストラップを装着できるケースってあんまりないので嬉しいですよね
写真を見るとわかりますが、ストラップも同梱されています
液晶保護フィルムも同梱されてます

私は赤を買いましたが、これがまたいい感じの深みのある赤なのです
黒いiPhone4とばっちり アイマス ・・・いや、合います


せっかくなので画面の方も赤でコーディネイトしてみようではありませんか

まずはロック中の画面
Audi R8 5.2 FSI quattroでキメてみました

20100828_3.jpg
(画像をクリックすると大きいサイズが表示されます)


そしてホーム画面
よくわかりませんがAppleのロゴマーク入り

20100828_2.jpg


ではそろそろまとめたいと思います


まぁ、何が言いたいかと言うと


コーディネイトはこーでねーと!
(あぁ・・・言っちゃったよw)

| iPhone/iPad | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4で花火撮影

今日は会社の近所で花火大会でした。
まぁ、この歳になると海岸まで行って鑑賞するなんて
仕事の後そんな体力はありません。暑いしねorz
というわけで、例年通りドンドンやっているのを横目に
クールに帰ろうと駐車場へ向かう私。

海岸までそう遠くないので建物の間から見えるんですよね花火。
駐車場からだって勿論見えます。
そこでふと昨日手に入れたiPhone4のカメラで写真を撮ってみる。
うん、綺麗に撮れない(爆)
じゃあiPhone4のウリの1つであるHD動画撮影は?

ピロリーンと撮影開始。
なんだかんだで10分以上撮ってしまいました。
しかも立ったまま顔の前でiPhone構えて10分て・・・結構しんどいのよ。
ですので画面がプルプルしてるのはご了承ください(笑)
あと画面下の民家の屋根が邪魔な気がしますが、気のせいです・・・
クライマックスは(09:50あたりから)ただの爆発にしか見えなかったw

花火をiPhone4で撮ってみた】 撮影者-alfes


撮り終わってから思った。
車の屋根の上にiPhone置けば良かったとっ!w

| iPhone/iPad | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4生活開始

本日入荷したとの連絡が午前11時頃入り
仕事放ったらかして行って参りました

PH_0825_2 (2)
iPhone3G iPod nanoに続く3機目のapple製品でございます
appleの箱はどれも宝石箱のようにワクワクする作りですよね


20100825_1.jpg
これまでお世話になったドコモのスマートフォン
君のことは忘れないよ
どうもありがとう


PH_0825_2 (1)
そしてこんにちはiPhone4
しかしあれだ、再びiPhoneユーザーになるとはねぇ・・・
iPhone3Gを解約したときには思いもしませんでしたよ
これから宜しくお願いしますね


20100825_2.jpg
このフォルダ機能って便利だねぇ~
取り合えず無料のアプリをちょこちょこっとApp Storeで購入
このアプリ数だと以前は隣りの画面までいっぱいでしたね
これから少しずつ自分好みなホーム画面を作っていこうと思います

ていうか
iPhoneに画面撮影機能が標準装備されてるの
つい最近知ったんだw

| iPhone/iPad | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NITEIZEキーラック

Amazonでたまたま見つけてポチった商品

『 NITEIZEキーラック 』

まぁ、要するにキーホルダーってことです

PH_0823_3.jpg

これまで使っていたキーホルダーは
1つのリングに全ての鍵を付けるタイプでした
その為、瞬時に目的の鍵1本を抜くのに
ジャラジャラした中から探すのが面倒でした

でもこのキーホルダーなら鍵をジャンル別(色別に)に分類
しかも個別に取り外しが可能になってしまうのであった
なんてこった!これは便利だ!多分

というわけで早速鍵を全部付けてみた

PH_0823_2.jpg

1:会社の鍵 その1
2:会社の鍵 その2
3:会社の鍵 その3
4:会社の金庫の鍵
5:会社の営業車の鍵
6:自宅1Fオートロック扉の鍵
7:自宅の鍵
8:自宅立体駐車場の鍵
9:実家の鍵
10:町内会集会場の鍵

この他に自分の車の鍵とバイクの鍵
この2本はそれぞれ個別に専用キーホルダーで所持

うん・・・・・
やっぱりこれだけジャラジャラしてると
面倒なのに変わりはないなぁ・・・・
あんまり意味なかったぜ!(爆)



| 雑記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

