倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設一周年

このブログを開設して一年が経ちました。

・・・・いや、経ってました。
5月24日が記念日でした(過去形)


振り返ると色々な事がありましたねー。
まぁ、ゲームしてた思い出しか浮かんでこないわけですが。
こんなブログでも見にきてくれた全ての人に感謝です。


さて、一周年を記念いたしまして
当ブログのタイトルでもある【倖せのかたち】をお送りしましょう。

はい、何のことだかわかりませんね(笑)

【倖せのかたち】はTHE ALFEEの曲です。
私の大好きな曲でございまして、聴いていると優しい気持ちになれます。
ブログのタイトルにしてしまうほどの曲です。
どのくらい思い入れのある曲かはお察しください^^

では、どうぞ。





倖せのかたち ~Send My Heart~
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE

綺麗ごとの言い訳ばかり
あなたは何を迷っているの
あきらめない勇気がいつか
あなたを変えてゆくよ

その答えを急がないで
いつまでも僕は待っているよ
今はゆっくり二人きりの
道を歩きたいだけ
ありふれた言葉重ね合う度に
今 愛に近づくさ

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

何気なく触れる唇
たまらなく愛しくなる朝に
何よりも側にいることが
大切と気がついた

昨日の涙は明日への約束
今日をあきらめないで

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

倖せになりたいなんて
誰もが思うことだけど
あなたを見てると自然に
微笑み零れるさ

倖せのかたちにとらわれず
自分だけの生きかた信じて
優しさは強さの裏返し
もう迷うことはないのさ

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart
Send My Love Send My Heart

| THE ALFEE | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デススマイルズII X

最近忙しくブログは勿論Twitterの方もあまり利用できない日々が続いてました。
まだまだ忙しい日々は続くのですが、取り合えず最大の山場は越えたかな・・・?
というわけで、久々更新です。


デススマイルズII X 買いました。
基本的にシューティング大好きっ子なのですが
デススマイルズは前作からの大ファンです。
どんなゲームか知らない人は→こちらをご覧ください。


限定版ですよオクサン(写真は外箱)
PH_0527_2.jpg


ゲームソフト(外箱と同じやんw)
PH_0527_1.jpg


これが欲しくて限定版買ったのです
オリジナルサウンドトラック
オリジナル曲は勿論Xbox360用新曲も収録
原曲サウンドトラックの発売予定はないと発表してるので貴重です
エンディング2曲とラストの1曲だけで価値のある1枚かと思います
どの曲も素晴らしいんだけどね
PH_0527_3.jpg


こちらは予約特典DLCカード
ゲーム中のBGMを豪華作曲家陣がアレンジした新たな楽曲に変更できます
とても重厚な曲がBGMになり、最初は違和感があるかも?
慣れれば贅沢すぎるほど豪華で素晴らしい
PH_0527_4.jpg


全部並べてみた(意味なし)
PH_0527_5.jpg


メインとなるモードは3つ

デススマイルズII X
デススマイルズII X アレンジモード
デススマイルズII アーケード

さらにミニゲームの使い魔レースが収録されてます

前作も相当面白くてハマったのですが、今作も文句ない出来ですね
心から買って良かったと思える一本です
シューターなら(シューターでなくとも)迷わず買いでしょう!

| Xbox360 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刻の涙を・・・見た?

泣いても笑っても最後です。
いよいよ3ヶ月に亘って続いた長き戦いに終止符が打たれます。

エゥーゴ・ティターンズ・アクシズ

コロニーレーザーを巡り三つ巴の最終決戦。
生き残るのは果たしてどの陣営なのか!

2010509_1.jpg


我が部隊の最終編成は以下のようになりました。
Zガンダム×2 スーパーガンダム ジムIII
GNOやった事ない人は「なんでZが2機も存在してるんだ」と思われる事でしょう。
あまり深く考えないでください。周りもZだらけですw
2010509_2.jpg


我らがカミーユ。頼むで!
2010509_3.jpg


原作と同じようにハイパー化しちゃいました。
これはカミーユ無双の展開かっ!?(ニヤリ
2010509_4.jpg



結果は・・・・



まぁ、百式のクワトロがまるで役に立たず早々に撃墜されまして
次いでジ・Oのシロッコが撃墜されまして
我らがカミーユもハイパー化むなしく撃墜されまして
最後に残ったのはキュベレイのハマーン様でございました



ジーク・ジオン!!(ぇ



そしてエンディング
BGMはシンデレラ フォウ
2010509_5.jpg

2010509_6.jpg


これにて第1クール終了となります
第2クールの開戦は5/10(月)16:00

お疲れさまでしたっ!

| GNO3 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SQUARE ENIX MUSIC

ふと思い出してスクウェア・エニックス メンバーズにログインしてみた。
以前見に行ったときは品切れだったオリジナルアルバムの在庫があるじゃない!
他に貰いたいグッズもないし、迷わずポイントと交換です。ぽちっ

312d274176129e81f63e5de1d169afa2.jpg

新旧の人気ゲームを彩る名曲の数々を収録。
SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム Vol.3

[TRACK LIST]
01 Run Maggot, Run!
(「FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック」より)
02 Stab the sword of justice
(【PSP版】「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション オリジナル・サウンドトラック」より)
03 The Grand Duchy of Jeuno
(「PIANO COLLECTIONS FINAL FANTASY XI」より)
04 Twister-Gang-Mix
(アレンジ盤「すばらしきこのせかい+The World Ends with You」より)
05 Prelude/FINAL FANTASY II
(「FINAL FANTASY REMIX」より)
06 希望与えし「戌吠の神楽」
(「シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック」より)
07 ダッシュ DE チョコボ
(「チョコボレーシング ~幻界へのロード~ オリジナル・サウンドトラック」より)
08 踏みだす一歩、変わりゆく世界
(「インフィニット アンディスカバリー オリジナル・サウンドトラック」より)
09 一条の闇、一条の光
(「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- オリジナル・サウンドトラック」より)
10 The First Awakening
(「ラスト レムナント オリジナル・サウンドトラック」より)
11 戦闘シーン -arrange- from FINAL FANTASY I
(「DISSIDIA FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック」より)
12 魔女と少女と5人の勇者 おでかけチョコボ オリジナル・アレンジ
(「チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック」より)
13 愛のテーマ/FINAL FANTASY IV
(「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」より)
14 メインテーマ
(「ファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム オリジナル・サウンドトラック」より)
15 Sunny Place(Gallant Remix)
(「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック」より)

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少佐に昇進

2010502_1.jpg

ようやく 少佐に昇進 することができました☆

休みも日曜のみで任務する時間もそれほど確保できなかったので、
このままのペースだと今クール中に少佐は無理かも・・・なんて
思った時期もありましたが、残り1週間というところで無事昇進。

次は中佐へ向けてコツコツ頑張りたいと思います。

尚、部隊名へのツッコミはご遠慮くださいw

| GNO3 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

