倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第08MS小隊実装

2010年5月10日より開始予定の第2クールにおいては、
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベントが発生し、
シロー・アマダやアイナ・サハリンらと共に戦うことができます。
また地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体が使用可能になります。


ms_001_E01.jpg
ms_001_Z01.jpg
ms_001_E02.jpg
ms_001_Z02.jpg
ms_001_E03.jpg
ms_001_Z03.jpg
ms_001_E04.jpg
ms_001_Z04.jpg
ms_001_E05.jpg
ms_001_Z05.jpg

| GNO3 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に絆

51ebzxp7QBL__SS400_.jpg
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟

514q3qeMOmL__SS400_.jpg
ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想

61BWt86xNEL__SS400_.jpg
ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺

51yAWn5BH-L__SS400_.jpg
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆


実はこの4部作、ずっと気になってました!

というわけで、手始めに第一巻だけ買ってみましたよ。
レビューだと結構分岐がややこしいらしいですね。
まぁ、困ったときの攻略サイトも充実してるし何とかなるでしょう(笑)
第一巻が面白かったら順番に買っていきます。


| 3DS/DS | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャブロー降下作戦

グリプス戦役に入り、初めての大規模任務です。

その名も ジャブロー降下作戦

我々エゥーゴのジャブロー降下をティターンズとジオン共和国が邪魔しますw

2010417_1.jpg


木星帰りの天才、パプテマス・シロッコもメッサーラで登場!

2010417_2.jpg


百式カッコイイですよねー
でも肩に『百』って書くセンスは良く考えなくても変だと思いますw
ちなみに何で百式かというと、正式名称がMSN-00100だからです。

2010417_3.jpg


・・・結果は!


2010417_4.jpg

エゥーゴの楽勝という展開でした。
無事ジャブローに降下できたということで一安心。

そして私は314位。
大規模任務を重ねる度に、地味に上がってきておりますw



お楽しみの開発技術のレベルアップ。

ついにZガンダムが開発できるようになりますよ!
ついにZガンダムが開発できるようになりますよ!
大事な事なので2回言いました。

2010417_5.jpg


ちゃんとウェイブライダーにも変形できるんです。

2010417_6.jpg


ガンダムMk-IIとGディフェンサーが夢のドッキング。
スーパーガンダム(名前が安易すぎるよね)も登場です。

2010417_7.jpg

| GNO3 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての鹵獲

輸送部隊攻撃・生産施設襲撃・戦艦襲撃

これまで数え切れない程やってきました・・・しかし

実は一度も敵機体を鹵獲した事がありませんでした


そして先程競合任務の合間に入った戦艦襲撃でついに・・・


2010415_1.jpg


2010415_2.jpg

ハイザック・カスタム げっとぉぉーっ!

ところでこの機体はつかえるのかい?(汗)

| GNO3 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デラーズ紛争終結

最近長い文章を書くのも読むのも面倒ですw
なので画像に一言コメントを付けるだけという更新が続いております
ゴメンナサイ



昨夜の大規模任務の結果です

デラーズ・フリートによる星の屑作戦(コロニー落とし)を阻止せよ!


GP03デンドロビウム登場
こいつは芸術ですね、うん
2010410_1.jpg

当然ガトーもノイエ・ジールで登場
2010410_2.jpg



結果は!



史実通りコロニー落とされました・・・ちーんw
2010410_3.jpg


2010410_4.jpg


2010410_5.jpg


時代移行中・・・・
2010410_6.jpg



はい、というわけで4年経ちました
2010410_7.jpg


ここからはU.C.0087グリプス戦役
Zガンダムの物語に突入となります

ちなみにここからエゥーゴ・ティターンズ・アクシズの三つ巴の戦い

・ジオン軍の残存戦力はアクシズへ
・連邦軍はジオン軍残党討伐を目的としたティターンズを結成
・反連邦勢力エゥーゴ結成

私はエゥーゴを選択してあったのでエゥーゴの士官となります


奥さん!カミーユですよ、カミーユ!
2010410_8.jpg

奥さん!クワトロですよ、クワトロ!
2010410_9.jpg


早くZガンダムに乗りたいですなぁ ワクワク

| GNO3 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーラ・システムII 準備中

本題の前にお詫びを・・・
ここ最近、PS3を立ち上げていなくて先日久しぶりに起動しました。
そうしましたら・・・
うちのブログを見てくださっている方からフレンド申請が3/22に・・・
いやぁ、ほんっと申し訳ありませんでしたっ!
今後はもっと頻繁にログインするようにします><
そして申請ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します^^



というわけで本題です。

今週末の大規模任務は
デラーズ・フリートによる星の屑作戦(コロニー落とし)を阻止すること。
地球へ落下するコロニーを連邦の切り札ソーラ・システムIIで焼いちゃおうということですね。

2010409_1.jpg

今回の投票は
【A】コロニー周辺の敵戦力を排除する
【B】ソーラ・システムの防衛に全力を注ぐ

まぁ、普通に考えれば【B】ですよね。
コロニー周辺の敵を排除したところでソーラ・システムが破壊されればジ・エンドなわけですし。
というか先日の競合任務でソーラ・システム破壊されなかったっけ・・・・?


兎にも角にも、この決戦でU.C.0083デラーズ紛争が終わります。

そして次はいよいよU.C.0087グリプス戦役(Zガンダムの世界)に突入ですよ!

| GNO3 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年戦争終結

泣いても笑っても 最終決戦 です
連邦軍・ジオン軍、この戦いに勝った方が一年戦争の勝者となります
ちなみに投票の結果、Bプランに決定しました
2010403_1.jpg


シーマ様きたー!
2010403_2.jpg
結局我が部隊は2勝1敗でした


原作通りのイベントを経て最終戦開始
2010403_3.jpg


2010403_4.jpg


2010403_7.jpg


2010403_8.jpg



結果は、地球連邦軍の勝利!
ア・バオア・クー陥落
史実通りになってしまいましたね
アムロがララァのところへ行かず頑張ってくれました
2010403_11.jpg
我が部隊は467位
前回よりは頑張ったかな(笑)


そして一年戦争【U.C.0079】終結
2010403_9.jpg

時代移行中・・・・・
2010403_10.jpg


はい、3年経ちましたw
デラーズ紛争【U.C.0083】の始まりです
2010403_12.jpg

ソロモンの悪夢 アナベル・ガトー
強奪したGP02Aに乗って再登場
2010403_13.jpg

コウ・ウラキもGP01に乗って登場
2010403_14.jpg


そして、星の屑作戦を巡る戦いへ・・・
To Be Continued

| GNO3 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

