倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GP01Fb 翔る!

いよいよU.C.0079(一年戦争)もクライマックス。
連邦軍によるア・バオア・クーへの星一号作戦も始まっております。

現在の主力MSはGP01Fb(ガンダム試作1号機 フルバーニアン)

2010330_1.jpg

女だからって甘く見ないでっ! by サクラ・イチジョウ伍長(17歳)


GP01は一年戦争終結後、連邦軍のジョン・コーウェン中将のもと
U.C.0081にアナハイム・エレクトロニクスにおいて開発が始まり
U.C.0083に時期主力汎用型MSとしてテストベッドされた。

だから本当はまだ開発されちゃいけないんだ(笑)

| GNO3 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンバロ作戦

昨夜行われた大規模任務の結果です。
毎週土曜夜の楽しみとなりつつあります(笑)


さて、今回の作戦内容は・・・・

2010327_1.jpg

連邦軍の総力を挙げ、
ジオン軍の宇宙要塞ソロモンへ突入・制圧


その名も チェンバロ作戦


BGMが何故か「めぐりあい」
なんかもうスタッフロールが流れてきそうな妙な雰囲気で開始。


1戦目 楽勝(敵にNPCが混じってた)
2戦目 楽勝(敵にNPCが混じってた)
3戦目 敗北(敵が全部PCだったw)

2010327_2.jpg

エルメス&ジオングは反則だと思いますorz



そして原作キャラクターとの運命の最終戦開始

2010327_4.jpg

アムロ&スレッガーさん登場


2010327_3.jpg

ビグザム きたー!
わかっちゃいるけどでかすぎです

ちなみに気になるスレッガーさんですが・・・
ムービー中に、「悲しいけど、これって戦争なのよね」
と、お約束の台詞を言いながら、特攻・・・
したかのように見せかけて、戦闘始まったらちゃっかり生きてて、
最初のビグザムの一撃で消し飛びましたww


2010327_5.jpg

今回のアムロは前回とはうって変わって「使えるヤツ」でした
援軍に選抜されたプレイヤーも連邦軍のトップランカーが勢ぞろいして凄かったです
それに、うちのチームメイトからも1人登場してかなり興奮しました(笑)


2010327_6.jpg

ビグザム撃破~!


2010327_7.jpg

というわけで、今回は連邦軍の大勝利!

え?私?

・・・・見てわかる通り、562位です。 ちーんw


でも楽しかった(笑)
来週はいよいよア・バオア・クーでの攻防です!

| GNO3 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶChu☆Chu!開始

lcc_2.jpg

1日遅れで CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を開始。

正直始めるまでは不安でいっぱいでした。
あれだけ面白かった前作CHAOS;HEAD NOAHとはまるっきり別物で、
タイトル通り、ただらぶChu☆Chuするだけの作品だったらどうしようと・・・・

しかし、しばらく進めてみてそんな不安はぶっ飛びましたね。
CHAOS;HEAD NOAHの正当な流れを組む続編でした。
if(もしも)の世界でもなく、登場人物全員がNOAHでの壮絶な戦いを経験していて、
CHAOS;HEAD NOAHの真のエンディング【blue sky】直後から繋がっているお話です。
当然ギガロマニアックスの存在もあり、ディソードをリアルブートして戦闘もあります。

・ヒロイン達が西條拓己にラブラブになっている。
・崩壊したはずの渋谷が崩壊していない。
・失われたはずの七海の右手が存在。
これら全てにちゃんとした理由があります。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、物語の核の部分は結構シリアスです。
どうしても副題のらぶChu☆Chu的な部分が大きく注目されてしまう本作ですが、
さすがCHAOS;HEAD NOAHやSteins;Gateを作り上げた人達の作品だと思いました。

まだまだ始めたばかりのプレイ途中ですが、
個人的にはらぶChu☆Chuどうこうより、ストーリー部分が気になって仕方ありません。
前作のラストで自らの命を削って壮絶な戦いに勝利した西條拓巳。
その後英雄として称えられ、幸せになってもおかしくない存在なのですが
・・・・・どうしてなかなか、今回も重く切ない宿命に苦しめられそうです。

彼には最終的に 「生きて幸せな人生を送って欲しいな」 と願う次第です。


※ゲーム序盤からCHAOS;HEAD NOAHのネタバレ全開で進行します。
NOAH未プレイの人は、らぶChu☆Chuを先にプレイするのはやめましょう。


lcc.jpg

| Xbox360 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GNO3の本

GNO3 ファーストステップガイド という攻略本がありまして
近所の本屋は勿論、某家電量販店まで探しに行ったのですが見つからず。

随分前にAmazonで3-5週間で入荷状態のときに注文もしておいたのですが
以下のメールが届く始末。
このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、
商品を入手できないことがわかりました。
【ガンダム ネットワーク オペレーション3 ファーストステップガイド】
つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて
いただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました
ことをお詫び申し上げます。


もうこの本を買うのは諦めかけていたそのとき
Twitterの某フレンドさんが、なんと2冊所有していて1冊譲ってくださるとのこと!
何で2冊持っていたのかというと、ゲーム内アイテムのキーコードが付属しているのですが
アイテムを2つ戴いて部隊を強くしちゃおう作戦。・・・・だったらしいですw
しかしキーコードは1つ分しか受け付けてくれなかったそうです^^;

というわけで、キーコードも生きている状態で郵送して頂きました。
勿論本の代金も振り込み完了です。
本当にどうもありがとうございました。
感謝感謝です☆

機体データなど、見てるだけで飽きませんね(笑)

PH_0325_2.jpg

PH_0325_3.jpg

| GNO3 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAOS;HEAD LCC

今日は届かないもんだと思っていたら
帰宅したらポストにぶっ挿さってました

PH_0325_1.jpg


以上

| Xbox360 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての宇宙戦

昨日より宇宙での作戦が開始。
チームメイトも私を含めた数名を残して、みーんな宇宙へ上がってしまいました。
というか連邦軍の皆さんのほとんどが宇宙へ上がってしまったようです。
地上で任務を立ててる人もいません。

・・・・このままではいかんw

うちも宇宙へ上がるんだ!


ということで、なけなしの補給ポイントを使い、急遽ジムコマンド宇宙用を調達。

いざ、宇宙(ソラ)へ!

2010324-1.jpg

アナベル・ガトーのおっちゃん、ゲルググに乗って登場

ソロモンの悪夢 と呼ばれるだけあって強いです。


今度の土曜24時にGP-01(地上用)とGP-01fb(宇宙用)が開発可能になります。
きっとガトーもGP-02に乗り換え再登場するんでしょうねー。おーこわw
ということはコウ・ウラキもGP-03ステイメンそしてデンドロビウムで登場してくれるでしょう!
楽しみだぜー☆

| GNO3 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスプガルーダII 限定版

先日の日曜日、ふらっとヨドバシに出かけました。
目的は、GNO3ファーストステップガイドという本を探しに。
この本、近所の本屋は勿論、どこにも売ってなくて困ってます。
Amazonでも在庫切れでアホみたいな高値で出品されてるし・・・
で、結論を言うと、ヨドバシにもありませんでした。

その代わりというか何というか・・・
エスプガルーダII Black Label 限定版 を発見。
これ、まだ売ってたんですね。

手に取っては戻して、店内をぐるぐる
手に取っては戻して、店内をぐるぐる

デススマイルズは最高のシューティングだった。
虫姫さまふたりもとっても面白かった。
Caveのシューティングは大好きです。

・・・・・・・・・

・・・・・

PH_0321_2.jpg
物欲に負けたorz


限定版の中身は、
ゲームソフトとオリジナルサウンドトラックとフェイスプレート。

BGMは虫姫さまふたりと似てますね。区別が付かないくらいにw

せっかくなのでフェイスプレートも交換してみましたよ。

PH_0321_1.jpg

Xbox360本体を横に立たせて上から撮影しているのでわかりませんが、
エリートの黒いボディにこのフェイスプレートなので、明らかに変です(笑)


肝心のゲームの方はというと。
先程Xbox360モードでコンティニューしまくって1周クリアしてきました。

覚聖死界だとか覚聖絶死界だとか
覚聖オーバーだとか絶視眼だとか
絶無敵だとかガードバリアだとか

ちょっとシステムがややこしくて、まだ良く理解できてません><
てか、シューティングをここまで複雑にしないでくださいw

ただ、ひとつ言えるのは、かなり難しいと思います。
Xbox360モードの難易度がどの程度なのか知りませんが、とにかく難しい。
個人的にはデススマイルズや虫姫さまふたりより遥かに難しい印象です。
ラストステージの弾幕、あれは絶対避けられんよっw


- 追伸 -
3/23でゴールドメンバーシップが切れるので12ヶ月追加です。
PH_0322_1.jpg

| Xbox360 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

