倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RPG祭り、始まる

本日発売、Amazonから届いたゲーム

End of Eternity [Xbox360]
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く [PS3]

PH_10.jpg



仕事の帰りに中古屋さんで2400円で買ってきたゲーム

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [NDS]
※寝る前に布団の中でちょこちょこ遊ぶ用です

PH_19.jpg


更に2週間後の2月10日にはセイクリッド2も届く予定…

もう夏くらいまで他に何も買わなくても生きていけそうな気がします(笑)

あ、でもカオスヘッドLCCロスプラ2は買うんだろうなぁ…w

| Xbox360 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界最響のRPG

世界最響のRPG、ここに鳴り-
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

1月28日(木)発売
予約済みです

最近リアルなCGや実写のゲームばかりしてたのでアニメキャラを欲してます。
キャラクターはいまひとつな感じもしますが音楽は素晴らしいんじゃないでしょうか。
こういう雰囲気のRPGは久々なので結構楽しみにしてます!
公式サイト

| PlayStation3その他 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFXIII(多分)最終回

昨日予告した通り、今日はFFXIIIの動画2本目のアップです。

cap-20100124-203620.jpg

バルトアンデルスというボス(ラスボスではない)がいます。
こいつとは合計で3度戦う事になるのですが・・・・
1戦目と2戦目で幾度となく敗北を喫した憎いあんちくしょうだったりします。
こいつのせいで途中でゲームを投げ出しそうになったくらいです。

3戦目はヤツが弱体化したのか、それともこちらが強さを上回っていたのか、
それほど苦戦する事はなく1発で勝利しました。


散々私を苦しめたバルトアンデルス、決着となる第3戦の模様です。
ちなみにクリア後のデータから再戦しているので一方的にフルボッコ状態(笑)
ライトニングのシーンドライブが舞う!

FINAL FANTASY XIII - バルトアンデルスの最後

| PlayStation3その他 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFXIII 終了

FINAL FANTASY XIII ようやくエンディングを迎えました。

前半で戦わなくても良い敵はなるべくスルーしてたツケが後半に回り、
途中から敵が倒せなくて行き詰まるというケースが何度もありました。

昨年12/17の発売日から始めて5週間かけてエンディングです。
RPGはいつもだいたい4週間でクリアしてきたのでちょっとかかりすぎ?
なんて思ったのですが、良く考えたらお正月はずっと428漬けだったのですよね。
丁度1週間ほど428しか遊んでいなかった期間があるので実質FFXIIIは4週間です。

エンディング直後の総プレイ時間は55時間。
今回のFFはエンディング後からのやり込み要素が半端ないので、
その気になればやる事はまだまだたくさん残されてます。
……その気になればの話ですw


アルトネリコ3発売まであと4日と迫ってます。
なので、取りあえず私のFFXIIIはここらで終了としたいと思います。

最後に印象に残った映像を今日と明日の2日間に分けて2つほどアップしておきますね。
※ネタバレ全開なので自己責任で視聴してください。

FINAL FANTASY XIII - 決戦!聖府首都エデン

| PlayStation3その他 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

May Be

今日は全国的に暖かく関東でも4月並みの気温でポカポカでしたね。
抜けるような青空を見上げてこの曲を思い浮かべていました。

BEAT BOYS の May Be

アルフィーじゃないですよ?
声がアルフィーに似てるって?
いやだなぁ、BEAT BOYSとアルフィーは別人ですよ(笑)



| THE ALFEE | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコン変更できた

PS3のユーザーアイコン変更の件
フレンド様に教えて頂き、無事変更することができました。
親切に教えてくださったフレンド様に感謝です。


デデーン
cap-20100119-233421.jpg



取りあえずピポサルです。


そしてテーマの絵は……
見なかったことにしてくださいw

| PlayStation3その他 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TrophyCardが…

こんにちは。
仕事を抜けて警察署で免許の更新。
会社に戻る前に一時帰宅して書いてます。


Xbox360のゲーマーカードのように、PS3にもトロフィーカードっていうのがあります。
PS3購入直後からここでトロフィーカードを作ってブログに貼り付ける予定でした。
しかし、何故かうちだけ画像が×印になって表示されず。
PS3の先輩達に聞いてみても原因を突き止める事はできず。
その後もほぼ毎日チェックしてましたが全く表示される気配すらありませんでした。

でもって先程懲りずに試してみたところ、ひょっこり表示されてるじゃありませんか。
一体今までは何だったのか……
もしかしたらPSNのIDを取得して1ヶ月経ったから?
うん、きっとそうに違いない。

というわけで360のゲーマーカードと一緒に貼り付けてみましたよ。
公式のものではないのでちょっと地味です。
もっと横長のタイプでしたらカッコイイのがあるのですけどね。
それだとブログのサイドメニューに納まらないのでこれ一択です。
アイコン画像の変更がしたいところですが、やり方がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ…

そしていつの間にかLevel.3になってます。
ん?……レベル?w
よくわかりませんがレベル3程度ではスライムベスとかドラキーがやっとだと思います。
ガライの村はもちろん、ロトの洞窟も危険です。
早くレベル4になってギラを覚えたいです。

何の話?(笑)


では仕事に戻りまーす。

| PlayStation3その他 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

