倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FORZA2開封!

先日配信されたForza Motorsport 3の体験版。

実は私はこれまでレースゲームにはあまり手を出してこなかったのですが、
某フレンドさんの熱意に負け、何だかこのままでは買ってしまいそうな予感がします。

これまで遊んだレースゲームといえば、リッジレーサーのようなフルスロットルでコーナーに突っ込みドリフトしながら駆け抜けていくようなものばかりでしたので、しっかりブレーキングしないと曲がれない、いわゆるリアル系レーシングゲームに触れるのはほとんど初めての体験(グランツーリスモも遊んでません)


某フレンドHさんにおだてられ熱く語られ、ちょっと興味が出てきた翌日、
夜帰宅して360を立ち上げてみるとメッセージが……

「Forza2の方で、車を作ったのでアルさんに贈らせていただきました」


………(゚Д゚)!

な、な、な、なんですとぉぉぉぉぉ!



確かにうちにはForza2があります。
2007年12月16日に買ったXbox360バリューパックに同梱されていたアレです。

未だに未開封です。

PH_74.jpg
↑噂のアレ




というわけで購入して21ヶ月経った今、満を持して開封しました!

cap-20090929-210919.jpg
デデーン



早速プレゼントしてくれた車を受け取ります。


cap-20090929-210215.jpg
フライングVが!



cap-20090929-210207.jpg
Send My Heart!?



cap-20090929-210149.jpg
ちょっw THE ALFEEって書いてあるww



cap-20090929-210259.jpg
気に入ったよ、これw



いやぁ、世界に一台しかない素敵な車をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

というわけでHさんの巧妙な策略にハマり、Forza3を買わざるをえない流れになってる今日この頃


せっかくなので初走行をキャプチャしてみました。

最初に言っておきますが、かなり酷いですw

これがリアル系レーシングゲームほぼ初体験の実力です。

レースゲーム好きの方は観ない方がいいと思います。きっとイライラしますw

初めてのFORZA2

| Xbox360 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜井賢の歌唱力

前回アップしたホルちゃんの動画を観たフレンドさんから

この牛はどう見ても私が中学生の頃観たTBSの「ザ・ベストテン」で
ベース弾きながら「メリーアン」を熱唱してた
桜井さんじゃないのは一目瞭然ですな。
誰がどう見ても違います。
違いますとも。


なんて言われてしまった桜井賢さん。


幼少の頃には “秩父のうぐいすボウヤ” と言われていたその歌唱力。
名誉挽回のため、ここは何かアップせねば!(ぇ


というわけでボーカリスト桜井賢の魅力がたっぷり詰まった以下の映像をアップしました。

以前ご紹介した 『1986 8.3 TOKYO BAY-AREA』 より

曲は BLUE AGE REVOLUTION

ライブでこれだけ歌えるボーカリストは(あんまり)いませんぜ!
ロッケンロール!!


BLUE AGE REVOLUTION - TOKYO BAY-AREA

| THE ALFEE | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DarkSector始めました

随分前に2000円くらいで買ってきたDarkSector

“いつかやろう” →そのまま部屋の片隅で放置されて数ヶ月

何となく始めてみました。

cap-20090927-200005.jpg
デデーン

このゲーム、グレイブという手裏剣のようなブーメランのような武器の使い方が肝なんですね。
グレイブで敵を殴ったり遠隔武器として攻撃したり、その他にも様々な仕掛けを解くのに大活躍です。
なかなか面白いんじゃないかなと思いました。

ただね、ゲーム開始時にお得意の難易度イージーとか選択が無かったんですよ。
TPS/FPSが得意じゃない私にとってはエンディングまで辿り着けるかどうかの大問題なのであります。
なんとか4面まで進みましたが、ここまで既に3~4回死んでるしw

投げずに最後まで遊べるかな?(笑)




話は変わってGuitarHero5

Play It To The Bone(1時間以上のセットリストを作成し、プレイする)という実績があります。
金曜の夜に1時間2分のセットリストを作成し、やってみたところ何故か解除されず…orz

もうね、なんていうか…
丁度この日はゲーム以外でイラっとする事があり、ちょっとキレましたw
そのままフテ寝するも寝付かず布団の中で2時間ほどゴロゴロ。

そして土曜の夜フレンドさんと話し合い、何がいけないのか色々考えて
「DLCやインポートした曲をセットリストに組み込んだからダメだったんじゃないか?」
という結論に至り、先程1時間8分のセットリストを作成して再挑戦。
今度はDLCやインポートの曲は一切なしのGuitarHero5収録曲のみで構成。

………

解除されました。


お疲れさまでしたw

| Xbox360 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルちゃんとロコモーション

はい、今日はTHE ALFEEのコーナーです。

実は先日、フレンドさんとGuitarHeroで遊んでいたとき、
「ブログのアルフィーのコーナー、自分の知らないアルフィーが聴けるので何気に楽しみにしてます」
なんて、アルフィーファンとしてこれほど嬉しいことはないお言葉を頂戴しました。

ニヤニヤw



Kingdom.jpg

20th Summer
Kingdom

2001年8月25日 ChapterⅠ:Grateful Birth
2001年8月26日 ChapterⅡ:Never Ending Dream


さいたまスーパーアリーナで行われた20回目となる夏のイベントより。

アルフィーは歌や演奏だけじゃない。
MCだって面白いんですっ!




THE ALFEE 27周年をお祝いするため、ホルスタインのホルちゃんが駆けつけてくれました。

……え?ホルちゃんの正体は桜井賢じゃないかって?

な、な、なにを仰いますか…いやだなぁ
ホルちゃんはホルちゃんですよ(笑)

ファンと一緒にHappy Birthdayを合唱した後、ロコモーションを熱唱します。


ちなみに私もこの場におりまして大爆笑してましたw


ホルちゃんとロコモーション

| THE ALFEE | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ成長期?

今日は昨夜ブログに載せたプレイ動画と一緒に録画した残りの1曲をアップします。

先日購入したRockBand2のギタコン、最初こそ戸惑いましたが慣れてしまうとこれがとっても弾きやすく、更にここ最近Guitar Hero 5とThe Beatles:Rock Bandをプレイしまくってたので少しは上達した…ような?

気がします。

気がします(なぜ2度言うw)


というわけで。

2ヶ月ぶりにThrough The Fire And Flames(ギターHard)をキャプチャしました。
少しは上達した姿を見て頂きたく、今回はHyperSpeed×3です。

あの頃に比べて譜面が見えるようになってます。
ちょっとは成長してます!まだまだ成長期です!たぶん

でも、譜面が見えても指がついていかないところがあるんです。
目で見たものを脳で認識して、それが神経を伝わって指を動かす。
この辺はおじさんには厳しいところですが、まだまだ鍛えられると自分を信じてます。

ちなみに前回同様YouTubeでは著作権なんちゃらで無効にされたのでzoomeです。


Through The Fire And Flames(ギターHard)HyperSpeed×3



相変わらず前奏がうまく弾けませーん……トホホ

でもギターソロなんかは2ヶ月前に比べると随分反応できるようになったと思いません?w

これからも練習を重ね頑張ります♪


追伸:

1曲で7分超えという長時間でしたが、最後まで視聴してくれた人、ありがとうございました!

| Xbox360 | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HyperSpeedへの目覚め?

まずは、ドラムのお話。

昨日初めて触ったドラム

なんていうか…

ちょー難しいんですけど?
どうしましょうか、これw

Easyでたまにミスしながら叩くのが精一杯です。キリッ

そして調子こいて Medium にするとついていけません。

初めてギタコンに触れた一年前もこんな感じだった気がします。

これはちょっと Easy から(基礎から)しっかりやらないとあかんです。




でもってギターのお話。

GuitarHero 5 も The Beatles:Rock Band も一段落した今日この頃。

Smash Hits のお気に入り曲を弾くのが日課になってます。

実は Expert では弾けないけど Hard では物足りない…
そんな思いから Hard を HyperSpeed×3 でプレイしてみましたところ…


!!!!!

こ、こ、これは!

この疾走感は気持ちいい!


いやぁ、これはやみつきになりそうです(笑)


早速最近のお気に入りの2曲をアップしてきました。
観て頂くとわかるのですが、速いけど譜面はハードなので無理がないのです。
こういうのを求めてましたっw

実は一緒に Through The Fire And Flames も撮りましたが
それはまた明日にでも(1曲が長いんで)


2曲ともすごーくカッコイイっす!


Bark at the Moon - Hard HyperSpeed×3



Beast and the Harlot - Hard HyperSpeed×3

| Xbox360 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RockBand 2

先程フレンドのRさんとお話しようとPTに誘ったときのメッセージのやりとり。


R 「マイクつないだのに認識してくれない><」

私 「まじでー?ちゃんと全裸でいる?服着てたら認識しないよ?」

R 「靴下がいけないんでしょうか.......」

私 「ああ....靴下はダメかもしれない」


結局、全裸に靴下が最大の原因で、
あとちょっぴりヘッドセットが接触不良だったようでお話できませんでした。
Rさん、ヘッドセット買い直しましょうw





さて、本題です。




ときには人間、勢いって大事だと思うんですよ。



PH_52.jpg



それがたとえ北米版の本体を持ってないとしても。



PH_56.jpg



悩んで保留にしてたって、結局いつも後から買うんです。



PH_58.jpg



というか、「悩んだときが買い時」
これが僕らの合言葉だったはず。



PH_66.jpg



だから後悔はしていないよ。



PH_67.jpg



でも、さすがにちょっとだけ明日から節約だっ!



追伸:

PH_68.jpg
↑どうしよう、これ…w

| Xbox360 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

