倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YYZチャレンジ

世の中Gears of War 2(JP)祭りで大盛り上がりを見せる今日この頃。

私もGears of War 2ヒャッホーィ!といきたいところですが、
Guitar Hero Smash Hitsの夜練は欠かすわけにはまいりません(なんでw)


そんなGuitar Hero Smash HitsにRushのYYZという曲があります。

そして実績に「ExpertのYYZのベースで5つ星を獲得する」というのがあるんですねー。

ちょっとこれに(無謀にも)チャレンジしてみました。


[GHSH] - YYZ(ベースExpert)




無理だってばΣ

というか★★★なので惜しくもなんともないですね…
もっと修行して出直してきますorz

| Xbox360 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2到着とドリームBOX1号

今日は日本版【Gears of War 2】の発売日ですね。
Amazonで予約していた私も先程帰宅したら宅配BOXに届いておりました。

20090730203118.jpg

実績が完全に別物(実績内容も違うらしい)ということで、
既にアジア版で遊び倒したフレンドさん達もかなりの人達が購入しているようです。
でもやはりこれだけの大作が質の高い日本語吹き替えで遊べるなら、
アジア版を持っていても日本語版を買ってしまいますよね(笑)

よし、とりあえずキャンペーンだ!



話は変わって。

11eyes CrossOver』 と 『シューティング ラブ。200X
この2本をフレンドの某Yさんにお譲りすることになりました。
でもって本日ヤマト運輸にて発送完了です。

我が家オリジナル特製ケースで丁寧に梱包しました。
買い取ってくれた金額以上に大満足して頂きたく“おまけ”もふんだんに入れました。

その名も『ドリームBOX1号』です。

20090729203539.jpg

※間違っても家族が見ている前では開封しないでください。
※必ず1人きりで開封してください。
※もし家族に先に開封されたり“おまけ”を見られた場合、当社は一切の責任を負いかねますw
※“おまけ”の返品は受付ておりません。

| Xbox360 | 21:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭きたから

昨夜のギタヒ動画もそうですが、これまで何度も何度も私のSWEAT&TEARSの結晶であるギタヒのプレイ動画を無効にしてくれたYouTubeさん。

そっちがその気ならこちらにも考えがあります…

もうね、他の動画サイトにアップしちゃうんだからーっw


というわけで試験的にzoomeにアップしてみました。
もちろん昨夜YouTubeで無効にされたThrough The Fire And Flamesです。


さて、どうでしょうかね。
ここでも無効にされちゃうかな…?ドキドキ(笑)


以下は昨夜書いた物をコピペ
同じことを2度書くところがちょっとマヌケな感じがしますw



えっと…私の実力でExpertでは完奏すらできないのでHardです。

でも弾いてるあいだ笑いが止まりませんでしたw
あのこれでもかってくらいの階段譜面を連発されると「うはははははw」となるんです。
これは経験者にしかわからない感覚だろうなぁ(笑)

3:50あたりから6:10まで、2分以上鬼のような間奏が続きます。
やってる本人は息切らしながら相当必死で弾いてます。
観ながら「ガンバレー」って応援してあげてください(笑)

[GHSH] - Through The Fire And Flames】 zoomeバージョン
携帯の方はこちら

| Xbox360 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Guitar Hero Smash Hits!

Guitar Hero Smash Hits 金曜日に届きましたーっ!

ghsh.jpg

cap-20090726-194452.jpg

過去のギタヒ作品から人気のあった曲をチョイスして生まれた今作。
勿論バンドプレイも可能でシステムはワールドツアー以降の最新のものになっております。

20090726220232.jpg
ギタヒシリーズはこれまで何だかんだで全部買ってしまってますね…

9/1 Guitar Hero5
10/27 DJ Hero
11/17 Band Hero
未定 Guitar Hero Van Halen

Activisionさん、これ全部買えと?w
Guitar Hero5は買ってもいいけど、その他はどうかなぁ(笑)



さて、Guitar Hero Smash Hitsですが
やはり気になる曲はDragonforceのThrough The Fire And Flamesです。
これはIIIのエンディング曲で人気の高いナンバー。
アルバム『インヒューマン・ランペイジ』はゴールドディスクも獲得した名盤なのです。

早速弾いてみました!

えっと…私の実力でExpertでは完奏すらできないのでHardです。

でも弾いてるあいだ笑いが止まりませんでしたw
あのこれでもかってくらいの階段譜面を連発されると「うはははははw」となるんです。
これは経験者にしかわからない感覚だろうなぁ(笑)

3:50あたりから6:10まで、2分以上鬼のような間奏が続きます。
やってる本人は息切らしながら相当必死で弾いてます。
観ながら「ガンバレー」って応援してあげてください(笑)



[GHSH] - Through The Fire And Flames
※著作権の侵害らしく、再生できなくなってますw

| Xbox360 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグナカルタ2体験版(プレイ動画)

26日配信予定なのに(うっかり)配信されてしまったマグナカルタ2体験版。

cap-20090724-220703.jpg

ダウンロード完了後、1~2分後にはもう消えてましたw

本当はまだやってはいけない代物ですが、手元にあるからにはやります。
そしてキャプチャもします(笑)

cap-20090724-221021.jpg
アンリアルエンジンです。

cap-20090724-220740.jpg
操作方法はこんな感じ。


プレイしてみての感想は…

①視点グリグリするとちょっと酔うタイプかも
②韓国産なだけに戦闘が韓国産MMORPGの感覚がした
③オーバードライブとかオーバーヒートとかチェーンとかややこしい
ゼフィの声、色っぽすぎるんじゃないかw


マグナカルタ2体験版[1/3]


マグナカルタ2体験版[2/3]


マグナカルタ2体験版[3/3]




結論。

ゼフィーの声聴きたいので
予定通り買いますよ(笑)

| Xbox360 | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグナカルタ2体験版

愛と憎しみの RPG 『マグナカルタ2』 の体験版
Xbox LIVE マーケットプレースにて7月26日より配信決定!

体験版では、序盤の簡単なあらすじと戦闘システムのダイジェストチュートリアル、更にプレイヤーが一番最初に遭遇するボス戦である「ウェアウルフ・ボス戦」を楽しむことができるようです。

って、何故か現在フライング?で既に配信されちゃってますね…w


個人的にはヴェスペリアが終わってから結構日数が経ち、そろそろ何かRPGがやりたくてウズウズしているので、このマグナカルタ2は非常に楽しみであり、期待してますよっ!

mc21.jpg

mc22.jpg

| Xbox360 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ弾いてみた

昨夜久しぶりにGHワールドツアーで遊びましたが、
今夜はこれまた久しぶりにGHメタリカを起動しました。

ええ、Smash Hitsがまだ届かないんです。
さすがエコノミーといった感じでしょうか。


メタリカといってもほとんどGHTunesで面白い曲はないかと物色してたんですけどね(笑)


でもって総合ランキング上位にあったスーパーマリオブラザーズをDLして弾いてみました。

最初Expertで弾いてみたのですが、難しくて私には無理w

Hardでの演奏になります(Hardでもミス連発はご愛嬌ということで)


SuperMarioBros


よくこんなの作れるなーと感心してしまいます。


その後、フレンドのさめぞーさん・ばーどさん・ろみさん、そして私。
初めて4人でゴーストバスターズのオンラインキャンペーンに挑戦。

ゴーストバスターズのオンは基本対戦システムなのですが、誰かが倒れたら助けに駆けつけ、また自分が倒れたら助けに駆けつけてくれる。そんな感じで実際遊んでみると感覚的には協力プレイなのですね。

実績も解除できましたし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また宜しくお願い致します!

| Xbox360 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

