倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ghostbusters発送

6/21(日)にプレアジから1通のメールが届きました。

「6/19発売予定だったGhostbusters:The Video Gameが7月に変更になっちゃったごめんね☆」


でもって今日、「発送したぜ!」ってメールが届きました。


どないなっとんねんw


まぁ、早いことは良いことなので、プレアジグッジョブ!(本来19日なのを忘れてる)




さて、このGhostbusters:The Video Gameですが。
凄く気になってるけど一体どんなゲームなのかサッパリわからなくていまひとつ購入に踏み切れないでいる画面の前のアナタの為に、画像ムービー海外レビューをご紹介しちゃいます。


gb.jpg
gb2.jpg gb3.jpg
gb4.jpg gb5.jpg


Ghostbusters:The Video Game ムービー


▼ Teamxbox 8.1/10

Ghostbusters: The Video Gameには欠点もある(それほど多くない)が、演出面で全てを補って余りある。我々は本作を、映画のビデオゲーム化というだけでなく、愛されている題材を基にゲームを作る際のお手本とすべきだろう。このような作品が可能なのだから、我々はもう薄っぺらな偽物に我慢すべきではないのだ。

▼ Game Imformer 8.0/10

問題点に我慢出来れば、ムード満点の雰囲気と壮大な戦闘が報いてくれる。マルチプレー・モードでは他のプレーヤーと共にゴーストを捕らえて次々とやってくる敵の波から生き延びる事になるが、唯一の目玉は4人のGhostbustersになれる事だけ。本作の肝は、なんと言っても子供の頃からの夢だったGhostbusters体験が出来る事だろう。物語も、「ゴーストバスターズ III」と言っても過言ではない。

▼ OXM 8.0/10

Ghostbustersは、定番の構造と馴染み深いが新鮮なフランチャイズを融合させ、個性と品格に満ちている。それこそが、我々を元気付けてくれるのだ。

▼ IGN 8.0/10

映画「ゴーストバスターズ」が好きだったなら、Ghostbusters: The Video Gameに失望する理由は何もないだろう。つまづく瞬間も幾つかあるが、「ゴーストバスターズ」の新たな物語に楽しいゲームプレーがあるし、色々な物を壊しまくったり、様々なゴーストをスキャン出来るのだ。エンディングは盛り上がりに欠け、恋愛描写には無理があると感じたが、それでもGhostbusters: The Video Gameは最高に楽しいゲームだ。

▼ GameSpy 4.0/5.0

Ghostbustersは、映画のファンであろうとなかろうと、楽しく取っ付きやすいゲームだ。The Chronicles of Riddick: Escape from Butcher Bay以来最高の映画を基にしたゲームになっている。ヴィン・デーゼルが登場しないのだから、本作の方が上だ。

▼ 1UP B+/A+

正直に白状すると、私はCasualで本作を楽しんだが、最高難易度で男らしさを証明したいなら、それは君の自由だ。戦闘はよく出来ているが、何度も死にまくるのは私は嫌だった。本作は、ゴーストバスターズのファンにたっぷりの笑いと適度なアクションによる極上のエンターテイメントを届けてくれる。

▼ Cheat Code Central 3.9/5.0

Ghostbusters: The Video Gameは、ユーモア満点の物語とフランチャイズの25周年に合わせてファンを引き戻す事によって、その役目を大方果たしている。本作には、楽しさや奥深いマルチプレー、山ほどのファン・サービスが詰まっている。アクション・ゲームや質の高いストーリーテリングに興味があるなら誰にでもお勧めできるとは思うが、決してマストではない。それでも私は隅々まで楽しめた。それに、分類第5級浮遊性気体ファントムを吹っ飛ばせるのはここだけだ。

▼ GameTrailers 7.6/10

Ghostbusters The Video Gameは元の題材をしっかりと扱っているが、何よりも重要なのは、ダン・エイクロイドとハロルド・ライミスがかつて作り上げた奇妙で想像性溢れる世界が、ビデオゲームに馴染んでいるという点だ。ムラはあるが、本作にはハートが詰まっている。もし映画が好きだったのならば、このファンキーな世界をProton Pack越しに体験してみたくなるはずだ。

▼ GameSpot 7.5/10

Ghostbusters The Video Gameには欠点もあるが、笑のツボを心得ていて、ゴーストバスターズのゲームのあるべき姿を見せてくれる本作を駄目にしてしまう事はない。映画のファンか、ただ超常現象物が好きなら、本作を買う時にコソコソする必要はない。頭を高く上げ、愛されるフランチャイズに相応しい楽しいゲームにお金を費やしたのだと自信を持つべきだ。



マルチプレーは2人から4人で遊べるInstantとCampaignという2種類の基本的なモードが存在。しかしCampaignといっても、ストーリーを協力してプレーできるわけではなく、Jobと呼ばれる様々なゲーム・タイプをInstantで個別にプレーするか、Campaignで続けてプレーするかを選べる。Jobの種類は以下の通り。

【Containment】
時間内に可能な限りのゴーストを捕まえる

【Survival】
難易度が増していくゴーストの波から可能な限り長く生き残る

【Destruction】
邪悪な遺品がマップ上のあちこちに現れるので、そこからゴーストが湧き出てくるのを阻止する

【Slime Dunk】
SlimerをSuper Slammerトラップに叩きつける

【Protection】
P.K.E.を起動させて守り抜く、拠点制圧モード

【Thief】
保管された神聖なるアーティファクトをゴーストから守り抜く

これらはどれもシングルプレーをベースとしたマップで遊べるが、どれも閉ざされたアリーナのようになっていて、オンラインでもプレー可能。どのモードも楽しく、「ゴーストバスターズ」の精神に忠実な仕上がりとなっている。


360 Games Zoneより転載


| Xbox360 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ROCKBAND!

久しぶりにROCKBAND TRACK PACK Vol.2で遊びました。

基本的にギターヒーローばかり遊んでいるので、たまにやると新鮮ですね。

そしてギタヒよりROCKBANDの方がオサレでハイカラな感じが致します。

現在絶賛開発中(らしい)日本版ROCKBANDマダー?


そんなROCKBAND TRACK PACK Vol.2より1曲だけ録画。

最後の最後でミスって99%という悔しい結果に…くっ

Time Is Running Out - PaPa Roach

| Xbox360 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUEL楽しんでます

海外の評価はイマイチだったようですが個人的にはFUEL面白いです!

基本的にレースゲームというのはあまり買わないのですが、これまで360で面白いなって思ったレースゲームはテストドライブのみという私でも今のところ楽しめてます。

何ででしょうね?

オープンワールドだから?
でもミッドナイトL.Aは合わなかったんですよね…><

細かいマシンのカスタマイズがないから…?

正直自分でも良くわかりません。
もしかしたらアーケードゲームチックな大雑把な感じが合っているのかも…知れません。

景色を見ながらのんびりツーリングしているだけでも楽しいのです。


そしてエリアや新しい車バイクをアンロックする為にキャリアやチャレンジに挑戦をします。
このキャリアはライバル車とのレースになるのですが、サーキットではなく大自然の中で競争するこの開放感が何とも言えず爽快だったりします。


今日はそんなキャリアの1つを録画してみました。
途中のチェックポイントさえ通過できればどこを走ってもOKなのです。

レースゲームが得意じゃない私がプレイしているのを念頭に観てくださいw

でもやってて気持ちいいんですよ~(笑)

FUEL - CAREER RACES

| Xbox360 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高見沢俊彦ソロプロジェクト2009

【高見沢俊彦ソロプロジェクト2009】

なのだそうです。


8/12(水)にNew Singleが発売されるらしいのですが…



Double A-Side Single
VAMPIRE ~誘惑のBlood~
PSP用RPGゲーム「勇者30」テーマ曲 Vocal ver.
ヤッターマンの歌
読売テレビ・日本テレビ系「ヤッターマン」オープニングテーマ曲(日曜 朝7:00~放送中)

●ジャケットとカップリング曲が異なる3種類を同時リリース
TOCT-45015「へびめたバケーション!~筋トレ編」
TOCT-45016「真赤なウソ」
TOCT-45017「悲劇受胎2009」
◎ 全曲メタルアレンジ




以前同じような事を書きましたが→こちら
またもや同じシングル3枚買わせる気ですか…Σ

「へびめたバケーション!~筋トレ編」は何だかわかりませんが、「真赤なウソ」 はその昔、高見沢さんが明石家さんまに提供した曲で、「悲劇受胎2009」はALFEEのナンバーなので絶対聴いてみたいのです。

ハァ…何だかんだ言いながら買っちゃうんだよな…トホホ


それにしてもPSP用RPGゲーム「勇者30」のテーマ曲を手掛けていたのは知りませんでした。
残念ながら私は「勇者30」には興味ないのですがw

そしてヤッターマンのあの歌…。


正直ファンとしては本体であるALFEEのアルバムを作ってほしいのです。
前回リリースされたアルバムは2006年11月22日という…
もう最近3~4年に1枚という間隔になってきているので頑張ってくださいよ。

オリンピックじゃないんだからっorz

| THE ALFEE | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更とその他

20090620165455.jpg
ホームセンターで花に語りかけてみる。
まるで花の妖精さんが(以下略)



この記事を読んでいる方はわかると思いますが(気付いてなかったら怖いw)
またまたブログのテンプレートを変更してみました。
3カラムから2カラムへ戻してみたのですが、個人的には2カラムの方がスッキリして好きです。
あと画像変更可のテンプレートなようでしたので、せっかくなので現在進行中のヴェスペリアからフレン・シーフォくんを大抜擢してみました。
こういった画像が入るとそれっぽくなって良い感じがします。
どうでしょう?(笑)
尚、今後画像は管理人の気分でコロコロ変わる予定ですw


以下はちょっと気になる事柄と報告。


【Ghostbusters: The Video Game】
6/19発売予定で予約していたゴーストバスターズ(アジア版)が7月に延期されてます。
北米版は予定通りに発売したのかな…?
って、今見に行ったら「バックオーダーされました」とかなってる。
現在は他に遊ばないといけないゲームが山積みなのであまり気になりませんが…。
7/30にはギアーズ2、そして8/6にはマグナカルタ2が控えております。
できれば7月中旬までにお願いします。


【タイムリープ体験版】
気が付いたらタイムリープの体験版が来てたので早速やってみました。
ん……これはちょっと私には合わないかも…しれません。
確かに滑らかに動くキャラクターには関心したのですが…。
個人的にADVは大好きなジャンルなのですけどねー。
ファンも多いことですし、この辺で。


【来週から帰宅が遅くなる日が増えます】
地元のお祭りの実行委員会役員なのだそうで、来週あたりから仕事が終わった後、会議やら準備作業やらに行かなくてはならない日が多くなりそうです。
そういう日は帰宅が23時過ぎ、最悪午前様になります。
憂鬱ですw


【初めてのフレンド削除】
「来る者は拒まず、去る者は追わず」
これが最近の私のスタイルですが、360関係で初めて自分からフレンドさんを削除致しました。
まぁ、元々とても仲の良いフレンドさんだったわけですが…
ある事をきっかけに、SNSでもLIVEでも、もう何ヶ月も疎遠になってました。
でもこのブログはちょこちょこ見にきている事は何となく確認できているので、本人に向けてという意味も込めて書いてます。
最近、気が付いたら某SNSでの彼が書いた私の紹介文が削除されてる?
更に私が書いた彼の紹介文も削除されてる模様。
うーん、ちょっと行動が子供じみてますね…。
そこまでするなら何故フレンドまで削除しないのか。
恐らく彼の中に「以前はとても仲が良かった人」という悩ませる部分があるのかもしれませんね。
少なからず私の中にもそれはありますから。
なので、もうそういう事に気を使わなくてもいいように楽にしてあげようかと思ったわけです。
あの頃はゲームの事から人生の事まで色々な事を語り合いましたね。
とても楽しかったです。
これからはもう接することもないと思いますが、お互い頑張りましょう!

| 雑記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PROTOTYPE凄いね

cap-20090621-005110.jpg

今日はPROTOTYPEを初プレイしてみました。

購入前にE3などのムービーを観た時は「とっても難しそう…」な印象を持ったこのゲームでしたが、どうやらスタート時に難易度EASYを選んで遊べば私のようなおじさんでも楽しめそうです。

まだ序盤しかプレイしておりませんが、噂通りの残虐っぷり。
逃げ惑うニューヨーク市民を捕まえては吸収する事により体力が回復するなんてw
でも操作性も良好だし破壊の限りを尽くすのは爽快でした。
後半主人公の能力がパワーアップすると、とんでもない展開が待っているそうなので今から楽しみ。

ただ残念なのは、やはり英語の壁。
何故主人公はこんな体にされてしまったのか。
誰と何のために戦っているのか。
最終目的は…。
世界観が素晴らしい作品なので、できれば日本語版で遊びたいところです。
まぁ、あのグロ表現は日本で発売するのは無理でしょうけどw


取りあえずオープニングムービーから最初のステージだけ録画しました。

罪もないニューヨーカー達が真っ二つになったりグシャっとなったりします。
観ていて気分を害する方もいるかもしれません。ご了承ください。


PROTOTYPE OP①


PROTOTYPE OP②

| Xbox360 | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ大陸を走る

いよいよ広大なアメリカ大陸を爆走!

と思いきや、スタート直後湖に沈んでしまった昨夜の続きです。

あの後フレンドのROGICさん(通称ロミさん)から招待を戴きまして合流しました。


アル「取りあえず説明書も何も読んでないんですが大丈夫?w」

ロミ「操作は簡単なので問題ないですよ!」


その言葉通り、RTでアクセル・LTでブレーキ(バック)・Xでサイドブレーキ
初走行にはこれだけ解っていれば十分でしょう。


第一印象は。

「おおおおおおー!すげー!ヒャーホー!アハハハハハハー!」

という感じでした。

オンラインフリーライドに関してはテストドライブに似てますね。
例によって外人さんが執拗に絡んできます。
そしてどこまでも着いてきますw

とりあえず早く竜巻に突っ込んでみたいです。


FUEL - 初走行②


FUEL - 初走行③】

途中でROGICさんと離れ過ぎたようでセッションから外れて1人ぼっちに…
よくわからないけど実績解除w




最後は再び合流して並んで記念撮影。
ロミさん、お付き合いありがとうございました!


cap-20090618-230313.jpg
ここまで自分が上半身裸な事に気付きませんでした。

cap-20090618-231239.jpg
朝日?夕日?とにかく綺麗でした。癒されます。
でも車がちょっと痛い感じがしますw

| Xbox360 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

