倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bayonetta E3 09: Trailer

E3関連の情報が続々と上がってきてますね。
情報量が多すぎて目眩がしそうです(笑)

そんな中で目に留まったのが【Bayonetta】のトレーラー。
これぞ次世代!これは間違いなく買うと思います私。

Bayonetta E3 09: トレーラー

主人公ベヨネッタの髪は魔術行使の触媒になっていて、ボディースーツも髪で出来ているらしく、魔術を使用する度に触媒である髪が減り肌が露出していくそうです。

べ、べべべつに、それが楽しみってわけじゃないんだからねっ!

| Xbox360 | 14:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Terminator Salvationクリア

Terminator Salvation】クリアです。

といっても難易度イージーなので誰でもクリアできるんですけどね(笑)
結構短いと聞いてきたので、1日1ステージで進めていました。

実績は1ステージ80G×9ステージ=720G
あと残っている実績はミディアムでクリア100Gとハードでクリア180Gというシンプルさ。

もしかして最終ステージだけハードでやったら全部解除されるんじゃないか…
などとずるい考えが頭に浮かび、実践するも3度瞬殺されて諦めましたw
ただでさえ苦手なのに私にハードは無理です^^;

先日の日記にも書きましたが、ここが凄い!ってところは特にありませんが普通に楽しませて頂きました。

しいて挙げるなら、ガンタンクっぽい巨大ロボに搭乗してバルカンとキャノン砲でターミネーターどもを蹴散らしたのが気持ち良かったです。
あと「あんぢーーーーーー!!!」って叫びましたw

不満点は…
私は普通に楽しめてしまいましたが、この手のゲームを遊び慣れている人にしたら不満点ばかり目につく出来なのかもしれませんねー。
序盤に遭遇した巨神兵のようなターミネーターとは決着をつけたかったです。
あ、ステージ間のロード時間がちょっと長いです。ちょっとじゃなくて、かなり?
あとラストがあっけなかった(笑)

20090527235648.jpg 20090528000546.jpg 20090528000720.jpg

| Xbox360 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デススマイルズその後

お風呂マニア】の実績が解除できました。
これで私も立派なお風呂マニアです(謎)

デススマイルズで四姉妹の三女フォレットで“ジルバラードに残る”を選択すると、
「みんなでお風呂」というエンディングを見る事ができます。
そしてこの「みんなでお風呂」を10回見ると【お風呂マニア】なる称号を戴けるというもの。

20090526002019.jpg
↑噂の「みんなでお風呂」

何が嬉しいって、もうフォレット使わなくてよくなったことが嬉しいw

でも未だに【大食漢】なる実績が解除されません。
使い魔が打ち返し弾を累計、65535発吸収する…というのが条件なのです。
いい加減もう65535発くらい吸収してるような気もしますが…
事実解除されてないので足りてないのでしょうねー。ふーむ。

仕方ないので今まで遊ぶのを我慢してきたXbox360専用オリジナルアレンジモード
デススマイルズVer1.1』を始めてプレイしてみました。
操作方法が全然違うので最初は戸惑いましたが、アイテムカウンタ100から発動できるパワーアップと、笑っちゃうほど出るアイテムの量が爽快で気持ちいいのなんのって(笑)
最初から全てレベル3で進めていたら途中で1億点を突破しましたが、世の中そう甘くなく、やはり【億万長者(スコア1億点突破)】の実績は解除されませんでした。
360モードで修行して頑張りますです、はい。

その後、フレンドさんとデススマイルズでは初となるcoopプレイをしました。
※coopとはゲーム用語で協力プレイの事です。生協ではありません
協力プレイといっても無限コンティニューなので気楽に楽しめました。
やっぱりボイスチャットでお喋りしながらのcoopは楽しいですね。
また宜しくお願い致します^^

しかし、ここまで楽しく遊べるシューティングは久しぶりだわw

| Xbox360 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実績解除ボタンが付きましたw

倖せのかたちに待望(?)の【実績解除ボタン】が設置されました。
よかったら気の済むまで解除してスッキリさせて帰ってください(笑)

というかこれ、配布元に何も連絡せずに勝手に拝借してきたけど大丈夫かな?
でも「ブログパーツ - あなたのサイトにも実績解除ボタンを!」って一応書かれてたみたいだし…
ま、いっかw

| Xbox360 | 00:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoD: Modern Warfare 2予約完了!

pa_154017_1.jpg
2009年11月10日に発売決定しました【Call of Duty: Modern Warfare 2
もうプレアジで予約開始されていたので迷わずぽちっとしてきました。

Call of Duty: Modern Warfare 2 - Reveal Trailer

そういえばCall of Duty 4のオンラインプレイヤー数が1300万人を突破したらしいですね。
これはPS3版の4倍なのだそうです。
国内では先日100万台に到達したばかりで遅れを取っているXbox360ですが、
こうしてみると改めて世界一の据置機なんだなって思い知らされた瞬間でした。

なにはともあれ11月10日が楽しみでございます。
てか、BioShock2の北米版って11月3日に決まったんじゃなかったっけ??
私は前作BioShockは酔ってしまったのでアレなんですが、フレンドさん達は忙しくなりそうですねw

| Xbox360 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PROTOTYPEどうしよう…

pa_156538_1.jpg
発売日が迫る【PROTOTYPE】ですが、買おうか激しく悩んでます。
購入して手付かずのゲームや現在進行形のゲームが山積みな状態なのですよ奥さん。

PVを見る感じではヨダレが出るほど楽しそうで困ります。

日本語字幕付き動画 - PROTOTYPE 予告編
日本語字幕付き動画 - PROTOTYPE ミッション・プレビュー

フレンドさんの間では結構話題になっていて、かなりの人が買いそうです…
もし発売後フレンドリストがPROTOTYPEで埋め尽くされたら我慢する自信はありませんw

プレアジのクーポンも丁度1枚あるんだよなぁ…^^;

| Xbox360 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Terminator Salvation

①6月13日から公開される映画に興味があった。
②周りのフレンドさんが誰も買いそうにない。
③TPSなので酔わずに遊べそうだった。

以上の理由からPlay-Asia.comで注文してしまった【Terminator Salvation】ですが、無料のAir Economy Bubbleにもかかわらず、5/20に発送されて5日後の5/25に届いてしまいました。
高い送料を払ってUPS(宅急便)を使ったときは2-3日で届くのですが、1週間~10日はあたり前だったAir Economy Bubbleが5日という驚異的な速さで届いた事にびっくりです。


Terminator Salvation1
デデン デン デデン

でもこのゲーム、何気に海外のレビューではボロクソでした^^;
こちら


早速遊んでみましたが、そんなに言うほど悪いデキではないかも?
まだステージ4ですが、普通に楽しめてますよ私は(笑)

そりゃあGoWやCoD4を基準に考えるとちょっと…いや、結構劣りますw
でも雰囲気は凄く出てるんじゃないかな?
敵は全て機械なわけですが、T-600から逃げ惑ったりする場面などは軽くパニックに陥りましたし、まったく効かないアサルトライフルで無謀に立ち向かう仲間達を見ていると、人間の非力さを痛感できます。

それから、ベガスのようにレベルが上がるわけでもなければ収集する物もなく、ただひたすら真っ直ぐエンディングに向かうゲームのようなので、周回する楽しみは無さそうです。
実績もステージクリアのみなのでハードで1周できればコンプリートだそうですw


Terminator Salvation2
パッと見Fallout3?
いや、全然違いますw

Terminator Salvation3
巨神兵出現w

このでかいヤツと始めて遭遇したとき、何とかして倒そうと(倒せるものだと思って)足元にグレネード投げたりウロウロしてる間にダメージを食らいボロボロになりましたが、ただ地下に逃げるだけでクリアだったのは内緒です☆


あと、2人協力プレイモードも用意されているのですが…オフラインのみです。
この辺は非常にガッカリでございます。

| Xbox360 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

