倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽園アフター 終了

グリザイアの楽園
楽園アフター 終わりました

20130630_4.jpg

・・・・・これが、グリザイアの結末・・・・なのか

・・・・そうか・・・・・・そうね・・・・

思い返せば
1作目の果実もそうだった
2作目の迷宮もそうだった

常に特別扱いだったよね・・・・あの黄色は

クリエイターにそれだけの思い入れがあったのでしょう

・・・・・うむ

20130630_3.jpg

| グリザイアの楽園 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランエールの種 終了

グリザイアの楽園
ブランエールの種 終わりました

20130622_1.jpg

最初はブランエールの種しか選択できないようになっており
TRUE ENDを終了するとPrologueとデイブ教授が選択可能になり
更に楽園アフターが追加されます

20130622_2.jpg

このブランエールの種に関してはゲーム中の選択肢は2回
1回目【使わない】
2回目【オスロにならない】
これでTRUE ENDとなります

20130622_3.jpg

手に汗握る展開の連続で、かなり面白かったです
後半はたくさん人が死ぬ残酷な描写が多かったので苦手な人は注意です
タイトルであるグリザイアの由来もわかりました
ネタバレになってしまうので色々書けないのがもどかしい

20130627_1.jpg

これから始める人は
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
ちゃんと順番にやりましょう
3本で1本の壮大なお話です

20130630_2.jpg

| グリザイアの楽園 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FISSION

グリザイアの楽園
とても面白く、夢中になって進めてます

1作目のOP 終末のフラクタル
2作目のOP ワールドエンド
どちらも大好きな曲でしたが
今回のOP 『FISSION』 もなかなか良い曲だと思います

| グリザイアの楽園 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの楽園 開始

51EZwA5RTCL.jpg

グリザイア三部作の完結編
グリザイアの楽園 始めました

面白そうだな・・・・と気まぐれで思い立ち、始めたこのシリーズ
いよいよ最後となってしまいました
正直、ここまでハマるとは思ってませんでした
最高です、グリザイア

20130620_1.jpg

前作、グリザイアの迷宮での、あの衝撃的なラストを見て
この完結編をやらずにいられる人は居ない・・・・と思う

一作目のグリザイアの果実は、個別エンドのみで構成されており
良くある真のルートという物はなく、5通りの人生を見せられた感じでしたが
この完結編を少し進めてみて・・・・おや?
何か都合良く果実の5つのルートの出来事が、1つの世界線上に収束してるような?

・・・・まぁ、こまけーことはいいんだよなっ(笑)

20130620_2.jpg

まだ始めたばかりですが
どうなってしまうのだろう・・・・というドキドキ感があり
これまで雄二に救われてきた5人の女の子達が
今度は自分達の手で雄二を救うと、立ち上がる
たとえ国を敵に回したとしても・・・・
そんな彼女達の姿に感動し鳥肌が立ったり

そしてそして、忘れもしないアノ声は・・・・
前作のラストで何となくそうなんじゃないかなーとは思っていたのだけれど・・・・

| グリザイアの楽園 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

