倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプリスの繭 終了

20130616_1.jpg

グリザイアの迷宮 グランドルート
風見雄二の過去編 『カプリスの繭』 終わりました

20130618_3.jpg

これまでの各ヒロインの過去が霞んでしまうほど
この風見雄二という男の過去は壮絶なものでした
つーか、どこまで不幸なんだろうこの男

20130619_2.jpg

このカプリスの繭というシナリオ
雄二の過去編という位置付けですが、あくまで舞台は現在です
グリザイアの果実の後に続くお話の中で雄二の過去が語られるという感じ
アメリカ海兵隊時代の出来事など結構面白かったです
マブラヴもそうですが個人的に軍隊モノって結構好きです

20130618_4.jpg

ラストでは急展開を見せ、とんでもない事態になってしまいます
「まじかよ・・・・」という雰囲気の中
画面のど真ん中に突然『次回予告』の文字
そして完結編であるグリザイアの楽園へ続くのであった・・・・

20130619_1.jpg

| グリザイアの迷宮 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸After 終了

グリザイアの迷宮
幸After 終わりました

20130613_2.jpg

前作グリザイアの果実でも個人的に一番好きだった小嶺幸ルート
各Afterストーリーの中でも一番面白かったと思います

20130613_3.jpg

それにしても、この小嶺幸
ちゃんと鍛えれば蒔菜よりも遥かに立派な工作員になれる気がします・・・・

20130609_3.jpg

| グリザイアの迷宮 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒔菜After 終了

グリザイアの迷宮
蒔菜After 終わりました

20130611_2.jpg

風見雄二スーパー護身術や狙撃のセンスがあった蒔菜ですが
雄二と同じエースナンバーまで引き継ぐとは・・・・
本人が望んだ道とはいえパパ(雄二)としては複雑なんだろうなと思います

完結編のグリザイアの楽園では大いに活躍してくれそうですね

20130611_1.jpg

| グリザイアの迷宮 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちるAfter 終了

グリザイアの迷宮
みちるAfter 終わりました

20130609_2.jpg

おバカなみちるに多少イラっとくるものもありましたが
まぁ、良かったんじゃないんでしょうか
みちるの中で共存するもう1人の存在にも幸せになってほしいものです
というか最後まで彼女の名前わからなかったなぁ・・・・

| グリザイアの迷宮 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天音After 終了

グリザイアの迷宮
天音After 終わりました

20130609_1.jpg

ドMの天音にドSの雄二
雄二の苛めに快感を覚える天音
そのやりとりはコントのようで笑わせてもらいました
ある意味相性ピッタリな二人でしたね

本編でも少し語られていましたが
天音の父親に結婚を認めてもらうエピソードが中心でした

| グリザイアの迷宮 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由美子After 終了

グリザイアの迷宮
由美子After 終わりました

20130605_2.jpg

メモリーズオフ6 Next Relationみたいな感じですね
と言えば、わかる人にはわかると思います

20130605_1.jpg

前作の果実の方でほぼ綺麗に完結しているので
あまり、コレといった感想はないんですよ
しいて言えば、由美子のデレの部分をこれでもかってくらい堪能させて頂きました

寮生達には由美子のそのギャップが激しく映るようでしたが
本来こういう子なのですよね、由美子は
それを自然に引き出した雄二と寮生達に乾杯(謎)

20130605_3.jpg

| グリザイアの迷宮 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドエンド

果実のOP 『終末のフラクタル』 は大好きでしたが
迷宮のOP 『ワールドエンド』 もセンスがあってカッコイイすな!



| グリザイアの迷宮 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

