倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate コンプリート



Fate/stay night [Realta Nua]
全て終わりました!




またまたタイトルCGが変わりましたよ
こういう仕掛けはCHAOS;HEAD NOAHを思い出しますね




というかプラチナ獲得まであと1歩という所で予想外の大苦戦
このゲーム、攻略サイトないとコンプリートは厳しいと思います
何が厳しいって、全て読破するトロフィーが厳しかった・・・・
メニューからフローチャートを確認できて、未読部分は分かるのですが
その未読部分に至る選択肢を出すのに結構複雑なフラグを立てないといけません
そして頼みの攻略サイトもイマイチ攻略しきれてない感じで参りました
数時間かけて3つも4つもサイトを見比べながら、やっとこ埋められました
ちなみに私が参考にしたサイトは、利用した順番に・・・・ココココココ
そして最後に諦めかけた時にココを見て何とかコンプリート
もしこれから遊んでみようという方がいましたら参考にしてみてください






Fate (セイバールート)
Unlimited Blade Works (遠坂凛ルート)
Heavens Feel (間桐桜ルート)
Last Episode

エンディングリストもタイガー道場スタンプ(Bad End)も全て埋まって感無量
本編はFateとUnlimited Blade Worksに集約されており
その2本だけ読んでも十分理解して楽しめるように作られてます
そしてHeavens Feelは、聖杯戦争をより深く語っていた感じでしょうか
Last Episodeは、FateとUnlimited Blade Worksのエピローグ的な位置付けで
恒久的な幸せではないけれど、最後の最後に一瞬だけ奇跡が起こった
そんな清々しいラストでした

総じてとても面白いお話でした
大満足でございます

お疲れさまでした!


| Fate/stay night | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間桐桜ルート終了

間桐桜ルート Heavens Feel
Normal End
True End
共に終了しました



いやぁ、長かった
このルートは桜という人間の心の葛藤がメインでしたね
桜の闇の部分、負の感情をたくさん見せられましたよ
私は途中で「早く殺して楽にさせてやれよ」なんて、心が逃げてしまいました
なので、ほんと士郎くんは強いですね



これで個別ルートが全て終わった事になります
それに伴い、タイトル画面CGが変わり、Last Episodeなるものが追加
これで最後なんですねぇ・・・しみじみ

| Fate/stay night | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間桐桜ルート開始

セイバー、遠坂凛に続き、間桐桜ルート開始です
この桜も凛と同じくGood EndとTrue Endがあるみたいですね

開始早々凛ルートで残ったモヤモヤが1つ解消されました
昨日も書きましたが、周回を重ねるごとに、より深く物語を見せてくれるのは面白いです

というか‥‥‥桜も聖杯戦争に巻き込まれてしまうのか!?
桜だけはそういうのとは無縁に生きて欲しかったのに‥‥‥
まだ序盤なので何とも言えませんが、今回は更に辛い闘いになりそうです



- 追伸 -
なんか世の中は今日クリスマスイヴらしいですよ?
私は普通に仕事してますけどね!

帰りにケーキでも買って帰ろうかな‥‥‥

| Fate/stay night | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠坂凛ルート終了

遠坂凛ルート Unlimited Blade Works
Good End
True End
共に終了しました



1周目のセイバールートで残した謎も解明
周回を重ねるごとに物語の真実が明かされるのも珍しいですよね



このルートも基本的に第五次聖杯戦争を最初から繰り返します
しかし展開がまったく違うので読んでいて苦にはなりませんでした
むしろ新たな物語として楽しませてもらいました



時代を超えて、時空を超えて絡み繋がる因果関係
このFateというお話、深いですね



さて、次は間桐桜ルートに行きます

| Fate/stay night | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠坂凛ルート開始



1周目(セイバールート)に引き続き2周目に突入です
2周目はもう一人のヒロイン、遠坂凛ルートとなります
オープニングアニメも凛ルート用に新しくなったのは感心しました

できれば凛を主観としたお話が読みたかったな・・・・と
でもやっぱり1周目と同じ衛宮士郎くん主観でした
あくまで主人公は士郎くんという事なのでしょう



1周目は士郎とセイバーを中心としたお話でした
今回は士郎と凛が中心に進んでます
ということは1周目で士郎とセイバーがああなっちゃったって事は
今回は士郎と凛がああなっちゃうって事ですね(ドキドキ)

それに伴い今回のセイバーはちょっと脇役っぽくなってますね
メインは凛のサーヴァントであるアーチャーで、深く絡んできてます
アーチャーかっこいいですねぇ
早くアーチャーの真名と宝具が知りたい!

| Fate/stay night | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイバールート終了



1周目 セイバールート Fate
終了しました

‥‥‥‥‥‥すごく面白かったです
もう夢中になって読んでました



闘って闘って闘い抜いたって感じですね
士郎もセイバーもボロボロでした
読んでる私もずっと力入りっぱなし

普通アドベンチャーって何気ないどうでもいいような日常をたくさん見せられるじゃないですか
まぁ、そういう部分があってこそ、シリアスな部分に一層の重みが増すわけなんですが
でもこれはそういう日常的な部分がほとんどありませんでした
最初の方にちょこっとあったくらいでしょうか
もうずっと力入りっぱなし
ずっと死と隣り合わせでした

そしてエピローグに入ってからのあの凄まじい脱力感
といっても良い意味での脱力感です
心にモヤモヤはあるけど‥‥‥でも
ああ、これで良かったんだって
二人が選んだ道は正しかったんだって
青空の下、心地よい風を肌で感じられる
そんな清々しい気持ちにさせてくれました

| Fate/stay night | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate ツボった

20121210_1.jpg

Fate/stay night [Realta Nua]
いやぁ、面白いっすねー!最高です
何ていうか・・・・この作品、完璧にツボでした
家では勿論、Vitaを会社に持っていって休憩時間にまでプレイする始末
買ってから1週間、そんな感じでどっぷりこの世界にハマってしまいましたよ

20121210_2.jpg

11eyes CrossOverという作品が大好きだったのですが
何となくそれと似たドキドキを感じてます
改めて自分はこういう伝奇モノが大好きなんだなぁと再認識しましたよ
取り合えず、全てのシナリオが終わるまでこれ1本に没頭すると思います
というか現時点でこれより面白いお話を体験させてくれるゲームはうちには無いかな・・・

20121210_3.jpg

ボイスを飛ばさなければ最低60時間というボリュームらしいです
ボイスを飛ばして3~40時間で終わったとか書いてる人もいますね
でもそんなもったいない事はしません
というか、アドベンチャーを愛する私はそういうプレイは大っ嫌いです
PS3版カオスヘッドノアやロボティクスノーツを20時間でコンプとか
誰とは言いませんが、ほとんど頭に入ってないんだろうなって
事実、その方のクリア後の感想は中身のないものだったし

うわ、ちょっと愚痴っちゃったw
たまにはいいよね、うん

| Fate/stay night | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

