倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Final Wars!

そういえば、2/21はアルフィーのニューシングル発売らしいですよ?

って、他人事のように言ってますが一応私もアルフィーファンのはしくれ
もちろん買・・・・・わないな、この曲は(ぉぃ)

アルフィーに狂ってた昔なら何でも全て買ってましたけどね
最近のシングルは気に入った曲しか買いません
アルバムは買うけどね

今回はウルトラマンの主題歌みたいですね

・・・・・うむ

デビュー40周年第一弾シングルらしいけど
第二弾、第三弾と出すのでしょうか?
シングルもいいけどアルバムを出して欲しいな
前回のアルバムはいつでしたっけ?
去年の『GET REQUESTS』はベスト盤です
だから2010年の『新世界』が最新アルバムになりますね
40周年なんだから出そうぜ!頼むぜ!


| THE ALFEE | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

See You Again

たまーにはALFEEの曲でも紹介しようかなと

ええ、一応ALFEEファンなんです
かれこれもう26年くらい経ちました

歳取るわけです


1986年
私がALFEEファンになったのが1987年なので、その1年前
現在のお台場で開催された、当時としては日本初の10万人コンサート
そのオープニング曲でございます

See You Again という曲なんですよ
アルバムに収録されており、シングルカットされてもおかしくない名曲
今聴いても良い曲だと思います

しかしあの頃のALFEEは本当に凄かった
クラスにもALFEEファンってたくさんいましたし
歌番組にも毎回のように出演してたし
高見沢さんもかっこよかったし・・・・

何気に今年はデビュー40周年なんですよね
40年一度も解散せずに続いているバンドって
世界広しといえどALFEEだけなんですよ

3人が楽器を弾きながら3人ともメインボーカルという
これまたそんなバンドはどこを探してもALFEEだけ
唯一無二の存在なんですよ
3人共、まもなく還暦だけど頑張って欲しい


・・・・前置きが長くなりました
See You Again どうぞ

| THE ALFEE | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TIME AND TIDE

すみません、またアルフィーです


1983年発売のアルバム「ALFEE'S LAW」に収録
アルフィー至極の名バラード

『 TIME AND TIDE 』

別れも出逢いも すべては TIME AND TIDE ・・・・

| THE ALFEE | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたがそばにいれば

たまにはアルフィーでも


てか学園モノの恋愛アドベンチャーやってたら久しぶりに聴きたくなったのよw

まだTHEが付く前のALFEEです
高見沢さんのこの澄んだ優しい声に惚れたんだよね

『 あなたがそばにいれば 』

中学高校の頃にカセットテープが伸びるほど聴きました
目をつぶると当時の友達や通った校舎、辛かったけど楽しかった水泳部
そして好きだった女の子が浮かんでくる

光る風、揺れる長い髪、セピア色に包まれた頃・・・・

| THE ALFEE | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let It Go

5月3日に発売したばかりのTHE ALFEEのNew Single

Let It Go

震災の影響で発売延期してからというもの
買おうかなぁどうしようかなぁと思っていたら
気がついたら発売してたって感じでした

最近カップリングを替えた3パターン同時発売が恒例になっており
どうも以前からこの商法は気に入らない
同じシングルでもカップリングとイラスト変えればあいつら3枚買うだろ
新規のファン獲得できないけど、既存のファンだけで売り上げ枚数3倍ウハウハ
という感じでバカにされてる気がしてならない
23年アルフィーファンやってきた
この商法なんとかしてほしい

| THE ALFEE | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fantasia

今日はちょっと宣伝だす。

我らが高見沢俊彦のOriginal New Album
3年ぶりオリジナル・フルアルバムとなります。
ファンタジック・スピードメタルの集大成。
今年で56歳!(←この情報は不要かw
8月25日(水)発売です。

『 Fantasia 』


Fantasia01.jpg
通常盤
品番:TOCT-26986/価格:3,000円(税込)

Fantasia02.jpg
限定盤【CD+DVD】
品番:TOCT-26985/価格:3,500円(税込)
DVD:「月姫」「VAMPIRE~誘惑のBlood~」Video Clip収録

Fantasia03_2.jpg
完全生産限定盤
品番:TOEU-10002/価格:8,300円(税込)
Takamiy・FLYING A-IV型USBスペシャルメモリ
・音源データ
・デジタルブックレット
・Video Clip収録(「月姫」「VAMPIRE~誘惑のBlood~」)
・デジタル写真集
・オリジナルPC用デスクトップ


■収録楽曲
01.エデンの君
02.仮面の魔法
03.Fantasia~蒼穹の彼方
04.夜桜お七
05.HEY!JOE!
06.月姫
07.Snake & Marguerite
08.VAMPIRE~誘惑のBlood~(Album Mix)
09.Blood of Eternal
10.クレオパトラの涙
11.One Way Love

作詞家陣
みうらじゅん、Elvis Woodstock (リリーフランキー)、つんく、綾小路 翔

参加アーティスト
松本孝弘、Marty Friedman、ルーク篁(CANTA ex 聖飢魔II)、浅倉大介、
ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)、 KOJI(ALvino ex La’cryma Christi)、
KEN'ICHI(SEX MACHINEGUNS)

■発売日:2010年8月25日
■発売元:EMIミュージック・ジャパン

| THE ALFEE | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設一周年

このブログを開設して一年が経ちました。

・・・・いや、経ってました。
5月24日が記念日でした(過去形)


振り返ると色々な事がありましたねー。
まぁ、ゲームしてた思い出しか浮かんでこないわけですが。
こんなブログでも見にきてくれた全ての人に感謝です。


さて、一周年を記念いたしまして
当ブログのタイトルでもある【倖せのかたち】をお送りしましょう。

はい、何のことだかわかりませんね(笑)

【倖せのかたち】はTHE ALFEEの曲です。
私の大好きな曲でございまして、聴いていると優しい気持ちになれます。
ブログのタイトルにしてしまうほどの曲です。
どのくらい思い入れのある曲かはお察しください^^

では、どうぞ。





倖せのかたち ~Send My Heart~
作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE

綺麗ごとの言い訳ばかり
あなたは何を迷っているの
あきらめない勇気がいつか
あなたを変えてゆくよ

その答えを急がないで
いつまでも僕は待っているよ
今はゆっくり二人きりの
道を歩きたいだけ
ありふれた言葉重ね合う度に
今 愛に近づくさ

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

何気なく触れる唇
たまらなく愛しくなる朝に
何よりも側にいることが
大切と気がついた

昨日の涙は明日への約束
今日をあきらめないで

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart

倖せになりたいなんて
誰もが思うことだけど
あなたを見てると自然に
微笑み零れるさ

倖せのかたちにとらわれず
自分だけの生きかた信じて
優しさは強さの裏返し
もう迷うことはないのさ

倖せのかたちにとらわれず
あなただけを守ってゆきたい
変わらぬ想いを愛に変えて
あなただけを抱きしめよう

Send My Love Send My Heart
Send My Love Send My Heart

| THE ALFEE | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

