倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねらわれた学園

『ねらわれた学園』 観ました

映像が綺麗だったので以前から観たいと思っていた映画です
普通の青春物語だと勘違いしてました・・・・が
未来人とか月からやってきたとか超能力とか
思いっきりSFモノでしたね

最後はちょっとお話がややこしくて「おや?」と思ったり
なんか切ない感じで終わっちゃったな・・・・と思ったら
スタッフロールの後にハッピーエンドが待っていたり
結局主人公の存在がイマイチ理解できなかったり
機会があったらもう一度じっくり観てみたい気もします

桜の花びらが舞い過ぎw


| 映画/アニメ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト という映画を観ました

細かい事は置いといて、簡単に説明すると
死んでしまった恋人を救うため過去へ飛ぶ主人公
しかし何度過去を書き換え運命を変えようとも必ず誰かが不幸になる
そんな主人公が辿り着いた最後の手段とは・・・・
という感じのお話

いやぁ、切ない結末でした

これ、このままADVにしても十分イケるストーリーですね

面白かったです

| 映画/アニメ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言の葉の庭

20130813_2.jpg

『言の葉の庭』 観ました

新海誠作品は「ほしのこえ」から全て観てますが
新作ごとにクオリティが上がってますね

今回は何と言っても「雨」の情景
今まで観たどの雨描写よりも素敵なものでした

この監督さんの作品はどれも空気を感じられて大好きです

20130813_1.jpg


| 映画/アニメ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重力アンカー解除!

宇宙戦艦ヤマト2199 観てますか?

もうね、私なんか毎週胸を高鳴らせて観てますよ
最近ではアクエリオンEVOLやソードアートオンライン
といったあたりが個人的にスマッシュヒットだったわけですが
やはり宇宙戦艦ヤマトは格が違いますね

かつて大日本帝国海軍が建造した史上最大の戦艦、大和
当時史上最大と言われた46cm主砲は
当たってもいないのにその衝撃波で敵国戦闘機が墜落していったとか

たった一隻でガミラス艦隊と戦うその圧倒的な火力は
何故か日本人としてちょっと誇らしかったりします


そんなヤマトの最大の武器といえば波動砲ですが
あれだけのエネルギーを艦首から放出する場合
同等のエネルギーを艦尾から放出しないと後ろに吹っ飛んでしまう
という理屈を考えるのが普通です
沢田綱吉くんのイクスバーナーもそうでしたし(ぇ)

波動砲ではそういう描写がない事から
この辺は元が昔のアニメだし仕方ないよなぁと思っておりました

しかし、先日放送された第19話にて、その答えが用意されてました


出力120% 波動砲 発射!



重力アンカー 解除! ガシンガシンガシンガシン!

総員 衝撃に備えよ!



(後ろに吹っ飛んでゆくGに耐える古代くん)



ヤマトはそのまま波動砲による後退推進力で吹っ飛びながら
ジャンプゲート(長距離ワープ装置)に突入したのであった・・・・


重力アンカーって何!?

という事は考えてはいけません

そもそもイスカンダルから贈られた波動エネルギーという超技術は
真空から無尽蔵にエネルギー供給できるとか(大気中では供給できない)
トンデモ設定なのだから

| 映画/アニメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある飛空士への追憶

『とある飛空士への追憶』 観ました

20130728_1.jpg

ヒロインのファナがどうしても綾波レイに見えてしまう
キャラクターデザインが同じなので仕方ありませんが

20130728_2.jpg

タイトルの通り、空戦がメインとなりますが、敵艦隊に追われ絶体絶命な場面や
敵戦闘機との一騎打ちといった見所も良かったと思います

20130728_3.jpg

名もない飛空士と次期皇妃の決して結ばれる事のない恋物語
特別感動したり、あっと驚く展開もなかったのですが
観終わった後には不思議と何か心に残るものがありました

| 映画/アニメ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

009 RE:CYBORG

『009 RE:CYBORG』観ました

20130623_1.jpg

良くも悪くも神山健治ですね
攻殻機動隊S.A.Cや東のエデンっぽいのは仕方ないです
いや、つまらなくはなかったですよ?それなりに楽しめましたし
欲を言えば、もっとサイボーグ達のサイボーグっぽい胸が熱くなるような戦いが観たかったかな

あと、フランソワーズはイイ女だと思います
宇宙戦艦ヤマト2199の森雪とどっちがイイ女かと問われれば
悩んでしまうくらいイイ女だと思います個人的にw

それから、これはどうでもいい事なんですが
ジョーの声が宮野真守なので
どうしても「フランソワーズ!!」って鳳凰院凶真が言ってるように聴こえてしまう

井上和彦のジョーが大好きでしたね

| 映画/アニメ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫物語 黒

今月から物語シリーズのセカンドシーズンの放送が始まりましたね

その前に『猫物語 黒』をどうしても観ておきたかったのですよ
というわけでサクッと視聴完了です

このシリーズを観たのは偽物語以来になるのですが
つい先日まで同じく渡辺明夫デザインのグリザイア三部作をプレイしていた為
ついつい美浜学園の生徒達を思い出してしまいました

20130711_1.jpg

20130711_2.jpg

| 映画/アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

