倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vitaで息抜き

G線上の魔王も終わったし
次はどのアドベンチャーゲームやろうかなーと

悩んでます

またアドベンチャーかよ

でも好きなんだからしょうがない


などと思いながらここ数日
ちょっと息抜きにVitaで遊んでます



XBLAZE CODE:EMBRYO 体験版


GOD EATER 2 体験版


ドラゴンズクラウン

| Vita/PSPその他 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、PSO2へ

皆さん、Vitaでファンタシースターオンライン2やってますか?

私は時間の関係でCβテストはちょっとしか遊べなかったのですよね
[PSO2 Cβ 魔術王への道 → こちら]
そして2月28日の正式サービス開始以降もなかなか手が出せませんでした

先日PC版も含めた総登録IDが250万IDを突破したと発表がありました
内、VitaからのIDは、DL版とパッケージ版を合わせて35万なのだそうです
クライアントが無料というのは、やはり強いですね

で、遅ればせながら私もDLしてみました
とは言っても、あまりガッツリやるつもりは今のところありません
ちょっと覗きに行くだけですよ、ほんと


20130319_1.jpg
Cβテストでやったチュートリアルはサクっと終わらせました
前回はヒューマンのフォースで作った気がするのですが
今回はヒューマンのレンジャーです
男は黙って銃撃です
銃器こそ浪漫

20130319_2.jpg
ここはロビーですね
何故かトロとクロがいて、クエストを依頼してきました
依頼をクリアすると一緒に戦ってくれるみたいです
他のプレイヤーもたくさんウロウロしており、ちょっとドキドキしますね
いつ話し掛けられるか・・・・話し掛けられたらどうしよう・・・・うまく挨拶できるかな?
なんて心配はまったく要りませんでした
誰も話しかけてくれませんw
世知辛い世の中ですね
・・・・というか、広いです、広すぎて迷子になるくらいです

20130319_3.jpg
たまに画面の上のテロップと同時に音声でアナウンスが流れるんですよ
『全アークス一斉参加の大規模な作戦を・・・・』
これってキャラ作ったばかりの産まれたての小鹿みたいな私も参加して良いのでしょうか?


まぁ、取り合えずアレですよ

「今日はこの辺で勘弁してやる!次はそうはいかないぜ」

という感じでログアウトしてきましたよ


ロビーを徘徊しただけで何にもしてねぇww

| Vita/PSPその他 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイキングぽいぽい

『バイキングぽいぽい!!』の体験版を遊んでみた

このふざけた名前のゲーム
いやはや、予想外に面白かったw

安いし、買ってみてもいいかなーと思えるくらいです
積みゲーが多いので買いませんけど

PS3版とVita版、どちらか片方を買えば両方で遊べるらしい
わいわいとオンライン協力プレイが楽しそうですね

| Vita/PSPその他 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイニングアーク発売

シャイニング・アーク
日付が変わって2/28本日発売なんですよね
前にも書きましたが興味津々だったりします

そして11分に及ぶプレイ映像も公開されてます
うおー面白そうだ・・・・
しかもPSPとは思えないほど綺麗なグラフィック

これ、PS3でHD化して発売してくれないだろうか・・・・



そういえば今日はあと
Vitaの閃乱カグラも発売だし
PSO2の正式サービスも開始なんですよね
やりたいなぁ・・・・ウズウズ

| Vita/PSPその他 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイニング・アーク

今月末に発売するシャイニング・アーク
今回は『心をつなぐRPG』なのだそうですよ



このシリーズって毎度毎度PV観て面白そうだと思ってしまいます
キャラクターデザインが好みなだけかもしれませんが
そして今回も面白そうに見えて仕方ないんですけど・・・・

でもPSPなんですよね
もう我が家にはPSP本体は無いので買うならDL版しか選択肢はありません
そろそろこのシリーズもVitaに移行してもらいたいものです



そうそう、シャイニングシリーズといえば
8年前にPS2で発売されたシャイニング・フォース ネオが大好きでした
今も色褪せない名作だと思います
I WiSHのボーカルだった川嶋あいが歌う主題歌、『絶望と希望』
この曲はゲームの雰囲気とマッチしていて最高でしたね
CDとか買っちゃったくらいです

で、懐かしく思って改めてシャイニング・フォース ネオのPVを観ましたけど・・・・
新作と比べてもあまり進化してないんだね、このシリーズはw

| Vita/PSPその他 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歩でHP0ですよ

慣れない3DダンジョンRPGデモンゲイズ

始めたばかりですがいきなりもう2度程死にました
1度目は強い敵に瞬殺
2度目は毒の地面を3歩進んで死亡
ドラクエとかって毒の沼地歩いても1歩で2ダメージ程度じゃないすか
それと同じ感覚で歩いたら3歩でHP0で全滅ですよ
60あったHPが3歩で0ですよ
何で死んだのか理解するまで4秒くらいかかりましたよ
世知辛い世の中になったものです


・・・・なるほど
もっと慎重に進めって事なんですな
ちょっと戦って宿に戻って
ちょっと戦って宿に戻って
そうして少しずつレベルを上げろと
少しずつお金を貯めて強くなれと

なるほどなるほど

これは忍耐がいるゲームですな



あ、そういえば

ここ最近ブログを更新するとき結構な頻度でiPhoneのFC2アプリを使います
でも何故かこのアプリから画像をアップするとサムネイル表示にならず
縮小された画像がそのまま記事に貼り付けられてました

最近VitaのスクリーンショットはVitaから直接iPhoneに送信
そしてアプリで投稿という流れでしたのでFateなんか全て縮小画像になっており
ケリ姫などのiPhoneのスクリーンショットも同様に全て縮小画像となってました
PCから投稿した物に関しては問題なかったのですけどね

‥‥‥が、色々いじってたら画像サイズを設定できる事を知りました(ぉぃ)

良かったら下の画像をクリックしてみてください
おっきい画像が表示されますから
おっきい画像が表示されたからって別にどうって事はないんですけどw

| Vita/PSPその他 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜姫亭での暮らし


DEMON GAZE 始めてみました

いきなりどこかの地下と思われる牢獄から開始
目の前に戦士っぽいおっちゃんが居て何かに怯えている
様子を見てくる・・・と言っておっちゃんが1人で先に進む
少女の笑い声が聞こえた次の瞬間、おっちゃんの断末魔が響く
後を追う主人公・・・・すると背後に冷たい気配が・・・・

とまぁ、こんな感じで始まります
何でそんな地下牢に閉じ込められていたのかサッパリわかりません
その辺は物語の進行によって追々知る事ができるみたいです
あと主人公の記憶もありません





主人公は右目にデモンを捕える瞳「魔眼(デモンゲイズ)」を所有しており
デモンを倒し、瞳にその魂を捕らえ、鍵へと変性さえることで使役可能になります



最初のデモン、コメットの魂を捕らえ、使役できるようになりました
ロリロリ眼鏡っ娘でございます


竜姫亭という宿屋兼酒場に部屋を借りる事となりました
基本ウィザードリィのようなハック&スラッシュRPGな本作
全てがこの竜姫亭を拠点に物語は進行するようです


1Fは、エントランス・大広間・浴場・地下室



2Fは、住居スペース



3Fは、管理人室・ローナの部屋・道具屋・武器屋
管理人室がやたら広い!大広間より広い!



最初のパーティーメンバー
パラディンのジェローナさん
竜姫亭の管理人さんに紹介して頂きました
最初からフルパーティーではなく、まずは2人で進めるようです

ん?そう言えば、色々と主人公のお世話をしてくれた人の名前・・・・


ゲーム開始直後なのに、いきなり2人のローナさん
これは何か関係が・・・・ないと思います多分



早速ダンジョンに繰り出しましょう
まずは赤の旧市街





戦闘はオーソドックスなコマンド選択型
ドラクエみたいな感じですね



実はオンラインに対応してます
魔法のチョークというアイテムでダンジョンにコメントを残せます
好きな言葉を書けるわけではなく単語を組み合わせて文章にする
デモンズソウルやダークソウルのような感じと言えば判り易いでしょうか
ただ、予め用意された単語の組み合わせなので、中には意味不明な物もw



デモンは使役する度に信頼度が上がりレベルも上がります
(主人公やメンバーのレベルは敵から得た経験値でアップ)


ゲームの難易度はいつでも変更可能なのは嬉しいですね






取りあえず「あったかい」で進めてみます
難易度による物語への影響もないみたいですし
期間限定のものや選択肢に依存したイベントもないそうです
プラチナトロフィーを目指す人は1周でコンプリートできるそうですよ


| Vita/PSPその他 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

