倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラッグ オン ドラグーン

去年PS3で ニーア レプリカント というゲームをプレイしました

実はこのゲーム、個人的に2010年ナンバーワンタイトルだったりします

ストーリー・システム・世界観・音楽
どれを取っても独創的で不思議な感覚
全体的に救いがなくちょっと鬱っぽいところもツボでした


そんなニーアを作り上げたスタッフによる過去の作品
ご存知ですか?

そう、元祖鬱ゲー
ドラッグ オン ドラグーン



当時これ、やらなかったんですよね
今になってとてもプレイしてみたい衝動に駆られてしまいましたよ

と、いうわけで

20110109_1.jpg

買ってきちゃいました テヘ

え?グレイセス エフはどうしたって?
キャッスルヴァニアは?デモンズソウルは??

まぁ、待ちたまえ
もちろん順番にやっつけてみせるから!ええ

| PlayStation2 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS2、再び

かれこれ○年も起動することのなかった我が家のPlayStation 2
次世代機を買うまではフル稼働してくれていた思い出いっぱいの機種。
そりゃあPS3やXbox360のようなHD画質ではありません。
実績やトロフィーなんて洒落たものもございません。
でも、探せば良質なゲームの宝庫なのですよね。
久しぶりに起動してみようではありませんか。

というわけで再びPS2を起動してみようと思ったわけです。
だがしかし!どこを探してもD端子ケーブルが見つからない。
家の中のどこかにあるはずなのですが・・・・
どこへしまったのか、完全に行方不明。
見つからない物は仕方ありません。
金で解決!それが大人のやり方。

PH_0812_2.jpg
はい!買ってきましたD端子ケーブル(キリッ
きっともう少し良く探すと出てくるんだろうけどね、うん。



これで準備は整った。
で、何のゲームをやるのか?
実は ペルソナ3フェスペルソナ4 がやってみたい。
と言いたいところですが
まずはお得意の積みゲーから手を付けるべきでしょう。
PS2だってPS3やXbox360に負けじと所有してますよ。
積みゲーはゲーマーの基本でしょ(マテ


ではでは、我が家で数年間眠っていたPS2のラインナップ(一部)をご紹介。
どのゲームも今でも十分楽しめる奴らばかりです。
ちなみに、どれも買って全然遊んでませんw


PH_0812_5.jpg
FINAL FANTASY XII


PH_0812_7.jpg
OZ -オズ-


PH_0812_1.jpg
Ever 17 -the out of infinity-


PH_0812_3.jpg
テイルズ オブ レジェンディア


PH_0812_6.jpg
テイルズ オブ ジ アビス


なんか・・・
この積みゲー達をちゃんと遊べば、もう今年いっぱい
他にゲーム買わなくてもいいんじゃないだろうか・・・
そのくらいの大作揃いだと思います、はい

| PlayStation2 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

