倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLどうする?

‥‥‥‥‥‥FL

何となく略してみましたが、しっくりきませんね
まぁ、平たく言うとFANTASY LIFEのことです

んで、これを買うかどうか悩んでます

実はこのFANTASY LIFEがきっかけで3DSを買ったのですよ
とっても面白そうに見えたんです
レベルファイブの日野さんが
「ウルティマオンラインみたいなゲームを目指してる」
みたいな事も言ってたし

とっても面白そうに見えたんです

‥‥‥‥‥‥

MMOは無理だとしても、MOくらいは期待するじゃない?
だがしかし、発表されたネットワーク機能は‥‥‥

ローカルネットワークで4人同時プレイ可能!


あかん


一応Amazonで予約だけはしてあります
どうすっかな~キャンセルしちゃおかなぁ‥‥‥


| 3DS/DS | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーズした

どうぶつの森です

スリープモードを使いつつ南の島に数時間滞在
高級虫と高級魚だけで満タンに(だいたい4~50万相当)
あとは帰って換金するだけ‥‥‥
というところでまさかのフリーズorz
電源ランプは点いてるのに画面真っ暗
ウンともスンともいわない

‥‥‥ふぅ


いい感じにテンション下がりましたね
この機会にちょっと違うゲームでもしましょうかねぇ


さぁ何をしようか


フフン

| 3DS/DS | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増築の森

また部屋が広くなりました
薄型テレビも買ったし
タンスも買った



そして明日には二階建てになるみたいです

なんか毎日増築してます



一応村長としての仕事もやってますよ?

まず、眠らない村条例を発令しました
ほとんどのお店がPM8:00に閉まっていたので
私が仕事から帰宅するとどこも利用できなかったのです

そして最初の公共事業として石造りの橋を建設
これで海岸へのショートカットができるようになります

あと・・・毎晩お花に水をあげて周ったり
雑草を抜いたり


村の住人達とも仲良くやってます
昨日、アルぼうってあだ名を付けられましたorz

| 3DS/DS | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増築そして借金

昨夜頼んでおいた家の増築ですが
タヌキの不動産屋さんが言う通り
一夜にして完了



Before



After


広くなりましたねぇ
家具など物を置くスペースが出来て嬉しいです
そして昨夜貯めておいたお金で一括返済

そして本日も更なる増築を申し込みました
明日一括返済出来るお金も稼いだのでそろそろ寝ます


しかしこのゲーム‥‥‥ん?ゲーム?
ゲームじゃないかもしれないけど
人気がある理由が理解出来てきました
これは‥‥‥面白いわ~
クリアしたり攻略するわけじゃないんだけど
やめどきが見つからないほど熱中しちゃうね
まずいの買っちゃったなぁ‥‥‥

| 3DS/DS | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築一戸建



昨日の話になりますが、家が建ちました
村に来ていきなり村長にさせられて住宅ローンを組まされました
まぁ、住宅ローンは昨日のうちに完済しましたけどね

とにかく室内が狭いので先程増築を申し込み
またもやローンを組んで借金生活に突入ですw

| 3DS/DS | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森 はじめました

20121125_3.jpg

ようやく届きました、とびだせ どうぶつの森
Amazonで3891円で購入です
なかなかリーズナブルなお値段で良いと思います



20121125_7.jpg

タルタル村のアル村長
誕生でございます

最初、あるふぇす村にしようかと思ったけど思い止まりました
で、夕飯のエビフライにかけたタルタルソースが美味しくて・・・・
タルタルソース村にしようかと思ったら6文字しか入力できなくて・・・・

・・・・タルタル村でございます

ま、まぁ、FF11でMPバカのタルタルをメインで使ってたことですしね
もちろん新生FF14(PS3版待ち)もタルタルでいく予定ですから!



駅から徒歩2秒の一等地を買ってやりましたぜ↓
今夜はテントだけど、もう頭金は支払ったので明日には家が建つ!・・・・のか?(汗)

20121125_8.jpg

現在フレンドさん募集中で~す
お気軽に声をかけてください♪
フレンドコード【5198-3652-9245】

| 3DS/DS | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の復興完了

面白くて大ハマり中のブレイブリーデフォルト

20121125_1.jpg

ノルエンデ村の復興が完了しました
割とあっけなく終わってしまった感じですね
復興のシステムはVitaのみんなといっしょと同じようなものでした
アイテム屋や素材屋から定期的にプレゼントが届きます
もうちょっとボリュームが欲しかったような気がします
こういう指示を出して数時間~数十時間放置するシステムって結構好きです
GNOなんかもそうですが社会人にも自分のペースで十分楽しめるところが良いですね


ゲーム本編の方はレベル36
ようやく3章に入りました
これ、何章まであるんですかねぇ?
・・・・え?8章+終章と真終章?うほっ

現在のプレイ時間は43時間20分
まだまだ先は長そうです

20121125_2.jpg

| 3DS/DS | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

