倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばGNO3!

3月から遊んできたガンダムネットワークオペレーション3(GNO3)
8月末をもちまして引退することとなりました。


思えば途中からはほとんどチャットもせず
ひたすら長期任務を回す日々になり
大佐に昇進して目標を失い
モチベーションを保つのが難しくなってしまいました。

それと、今まで黙っていましたが
所属していたチームに移籍したきっかけがあります。
それは、ある1人のランカーさんに憧れてこのチームに移ったのでした。
その方も最近では全然ログインしなくなり
編成を見ても初期ジムや戦車で放置状態
月が変わっても部隊削除されないところを見ると課金は続けてるようですが・・・

まぁ、仕方ない!
誰だっていつかやめるんです。


実は、引退すると決めた直後の大規模任務(8/29)
なんと最後の最後で初出場!!
更に更に、驚くことに地球連邦軍2位!!!

20100829-1.jpg

アルフェスの身に一体なにが起きたのかっ!?
実はこの大規模任務、iPhone4に夢中で見てなかったのです(爆)
後からリプレイムービーで確認したのですが・・・
ほとんど活躍しないまま、7ターン目に味方であるコウ・ウラキ少尉の
デンドロビウムのメガビーム砲のまきぞい食って死亡してましたw

でも2位なんです(笑)


最後の最後に一花咲かせてやりました。

良い最後を迎えられたなと思います。

我がGNO3生涯に 一片の悔いなし!

今までどうもありがとう。楽しかったです。
そして、現役士官の皆さん、頑張ってください!

| GNO3 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペレーター実装

GNO3 第3クール
アップデート情報が公開されました。



その①
部隊にオペレーターが配属!

2010625-1.jpg
2010625-2.jpg

私生活までサポートしてくれれば言うことなし(無理)
個人的には1番目の娘・・・いや、3番目かな・・・・悩むw
2番目の娘はアイマスにいなかったっけ?
こんな感じの娘↓↓
2010625-5.jpg



その②
プロトタイプガンダム、ザクレロを追加!

2010625-4.jpg

連邦軍はエルメスにやられまくりなので
そのあたりに対抗できる機体が欲しかった・・・ガクッ



その③
様々なバランス調整!

2010625-3.jpg

修理値の影響拡大に伴い
より戦略的な部隊編成を求められそうです。



その④
ワールド間の移動が可能に!

第3クールより、「ワールド移動」機能が実装されます。
「ワールド移動」とは、自分の部隊データを他のワールド
(サーバ)へ移動する機能です。
サービス中のワールドであれば基本的にどこへでも移動する
ことができますが、以下の点にご注意ください。

※サーバ人数が上限に達しているワールドへは移動できません。
※実際にワールド移動を行なえるタイミングは、定期メンテ
 ナンス時に限られます。
※ワールド移動時に所属陣営を変更することはできません。
※ワールド移動時に引き継げるデータは以下のとおりです。
・階級
・戦功
・改造パーツ
・フォーメーション
・エンブレムパーツ
 部隊長と部下パイロットのデータも移動できますが、レベルや
 能力値、習得スキルは初期化されます。
 機体やアイテム、各種のポイントは全て失われ、メールの記録
 も消去されます。

ジオンに行きたかったーっ!(泣)

| GNO3 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刻の涙を・・・見た?

泣いても笑っても最後です。
いよいよ3ヶ月に亘って続いた長き戦いに終止符が打たれます。

エゥーゴ・ティターンズ・アクシズ

コロニーレーザーを巡り三つ巴の最終決戦。
生き残るのは果たしてどの陣営なのか!

2010509_1.jpg


我が部隊の最終編成は以下のようになりました。
Zガンダム×2 スーパーガンダム ジムIII
GNOやった事ない人は「なんでZが2機も存在してるんだ」と思われる事でしょう。
あまり深く考えないでください。周りもZだらけですw
2010509_2.jpg


我らがカミーユ。頼むで!
2010509_3.jpg


原作と同じようにハイパー化しちゃいました。
これはカミーユ無双の展開かっ!?(ニヤリ
2010509_4.jpg



結果は・・・・



まぁ、百式のクワトロがまるで役に立たず早々に撃墜されまして
次いでジ・Oのシロッコが撃墜されまして
我らがカミーユもハイパー化むなしく撃墜されまして
最後に残ったのはキュベレイのハマーン様でございました



ジーク・ジオン!!(ぇ



そしてエンディング
BGMはシンデレラ フォウ
2010509_5.jpg

2010509_6.jpg


これにて第1クール終了となります
第2クールの開戦は5/10(月)16:00

お疲れさまでしたっ!

| GNO3 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少佐に昇進

2010502_1.jpg

ようやく 少佐に昇進 することができました☆

休みも日曜のみで任務する時間もそれほど確保できなかったので、
このままのペースだと今クール中に少佐は無理かも・・・なんて
思った時期もありましたが、残り1週間というところで無事昇進。

次は中佐へ向けてコツコツ頑張りたいと思います。

尚、部隊名へのツッコミはご遠慮くださいw

| GNO3 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第08MS小隊実装

2010年5月10日より開始予定の第2クールにおいては、
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベントが発生し、
シロー・アマダやアイナ・サハリンらと共に戦うことができます。
また地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体が使用可能になります。


ms_001_E01.jpg
ms_001_Z01.jpg
ms_001_E02.jpg
ms_001_Z02.jpg
ms_001_E03.jpg
ms_001_Z03.jpg
ms_001_E04.jpg
ms_001_Z04.jpg
ms_001_E05.jpg
ms_001_Z05.jpg

| GNO3 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャブロー降下作戦

グリプス戦役に入り、初めての大規模任務です。

その名も ジャブロー降下作戦

我々エゥーゴのジャブロー降下をティターンズとジオン共和国が邪魔しますw

2010417_1.jpg


木星帰りの天才、パプテマス・シロッコもメッサーラで登場!

2010417_2.jpg


百式カッコイイですよねー
でも肩に『百』って書くセンスは良く考えなくても変だと思いますw
ちなみに何で百式かというと、正式名称がMSN-00100だからです。

2010417_3.jpg


・・・結果は!


2010417_4.jpg

エゥーゴの楽勝という展開でした。
無事ジャブローに降下できたということで一安心。

そして私は314位。
大規模任務を重ねる度に、地味に上がってきておりますw



お楽しみの開発技術のレベルアップ。

ついにZガンダムが開発できるようになりますよ!
ついにZガンダムが開発できるようになりますよ!
大事な事なので2回言いました。

2010417_5.jpg


ちゃんとウェイブライダーにも変形できるんです。

2010417_6.jpg


ガンダムMk-IIとGディフェンサーが夢のドッキング。
スーパーガンダム(名前が安易すぎるよね)も登場です。

2010417_7.jpg

| GNO3 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての鹵獲

輸送部隊攻撃・生産施設襲撃・戦艦襲撃

これまで数え切れない程やってきました・・・しかし

実は一度も敵機体を鹵獲した事がありませんでした


そして先程競合任務の合間に入った戦艦襲撃でついに・・・


2010415_1.jpg


2010415_2.jpg

ハイザック・カスタム げっとぉぉーっ!

ところでこの機体はつかえるのかい?(汗)

| GNO3 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

