倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、黒呪島へ

今日もDark Arisenをプレイ
せっかくなので黒呪島へ行ってみようじゃありませんか

しかしゲーム開始直後なので3つの初期ジョブしか選べません
ファイターとストライダーとメイジ・・・・
これでは黒呪島へ挑む気にもなれませんね

仕方ないので上級職に変更できるところまで物語を進行させました


20130426_1.jpg
領都グラン・ソレン
再びここへ来ることになろうとは・・・・
しかし懐かしい
ハヴィトゥディとか言ってた宿屋のおやじ元気かな?

そんなこんなで無事にジョブ変更
我がベストジョブであるマジックアーチャー
倉庫から魔道弓を引っ張り出して装備
連魔弾、追魔弾、跳弾魔従・・・・これで怖いもん無しですね

ついでに美容院で自分とメインポーンの髪型や髪の色を変更しました
心機一転、いざ、黒呪島へ!



20130426_2.jpg
でもって、黒呪島に上陸して、地下迷宮に一歩踏み入れた所で今日はおしまい
この石版はなんでしょうかね・・・・

この黒呪島の入口では一通りの施設を利用できるようになってます
宿屋
倉庫
スキル取得・変更
ジョブ変更
アイテムの解呪
クエスト掲示板

ここを拠点にして攻略しなさい
という事ですな

| PlayStation3その他 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Arisenのトロフィー

せっかくなのでDark Arisenを少しプレイしてみました

Dragon's Dogmaの引継ぎも問題なく完了
レベルはもちろん、お金や所持品も全て引継がれるのですね
普通にDragon's Dogmaの3周目が始まったのと同じ感じです

もうすっかり操作方法も忘れてしまっていました
思い出しながら倉庫から当時の最強装備を取り出して装着

取り合えずサクサクっとハイドラまで倒したところでふと気付く

「おや?ここまで何一つトロフィーの取得がないよね?」

そんな事を思いながらトロフィー情報を見てみると・・・・

【Dragon's Dogma: Dark Arisen 100%】

ナヌ?

・・・・・・

そしてDragon's Dogmaが無くなっている

・・・・・

そういうことか、カプコンよ!



・・・・ふむ

カサディス(スタートの村)から新エリアの黒呪島へ行けますね

もう、本編は一切やらなくても良い気がしてきました

そうすると黒呪島を4000円で買ったという事になります

いよいよ、DLCでも良かったんじゃね?という感じです


だからあれほどSTEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムの方にしとけと(ぇ)

| PlayStation3その他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Arisen届きました



届いてしまいました
最近のAmazonにしては発売日に届くのって珍しいですね

さて、どうしましょうか、これ
昨日も書きましたが、キャンセルするつもりだったゲームです
「おーし、やるぞー!」というモチベーションなど今はあるはずもない
やる気が出るまで積ん(略)


そういえば昨日、ファイナルトレーラーが公開されましたよね



あれ?観たら若干モチベーションが上がってきた!

・・・・・ような気がする

| PlayStation3その他 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Arisen・・・・発送orz

明日(4/25)発売のDragon's Dogma: Dark Arisen

実は発売日購入はスルーしようと思ってました
最近のAmazonは発売日発送がデフォルト
なので今日(23日)予約をキャンセルするつもりだった・・・・

そしたらなんとまぁ、今朝8時頃に発送メールが来やがりました

Amazonやるなぁ・・・・・


まぁ、発売日はスルーしてもそのうち買うつもりだったし
4000円とお安いのでいいかな

| PlayStation3その他 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球をしよう



野球をしよう
チーム名はリトルバスターズだ!
とか、突然野球を始めてしまいました

key作品はCLANNADもRewriteもそうだったのですが
どうでもいい展開が続く序盤は非常に退屈ですね
この辺は昔からADVでは良くあるパターンですけどね
そう考えるとマブラヴオルタネイティヴのように
最初から一気に惹き込まれる展開は見事だったと再認識させられます

頑張って読むぞ!

| PlayStation3その他 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトバス始めました

『リトルバスターズ! Converted Edition』 届きました

ベッドや会社など、どこでも続きが出来るVita版も良かったのですが
移植ラインナップ最高画質1280×720ピクセルというPS3版にしました



アニメは録画して1話も観てません
どういう物語なのかwebで調べたりもしてません
ただ、最高に面白いという評判を知っているだけ
どのような物語を見せてくれるのか、結構ワクワクしてます
取り合えず恋愛モノではなさそうですね



key作品は過去、AIR、Planetarian、CLANNAD、Rewriteをプレイしました
どれもハズレはなかったので今回も当たりに違いない(切望)

| PlayStation3その他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧瀬紅莉栖編 公開

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム

牧瀬紅莉栖編のプレイ動画が公開されました

※STEINS;GATE本編未プレイの人はネタバレを含むので見ない方がいいです





らぶChu☆Chu!や比翼恋理のだーりんのようなifではなく
STEINS;GATE本編を補完するような内容・・・・なのかな?
本編の途中から始まって、再び本編に続く終り方をする
そういうシナリオがラボメンの数だけ用意されている
という感じなのかなと思います
冷静に考えて、これって盛り上がるのでしょうか?
ファンディスクと言ってしまえばそれまでですけどね

5pbの科学ADVシリーズと言えば
企画原案 志倉千代丸
シナリオ 林直孝
というコンビで制作されてきました
しかし今回は各ストーリーごとにシナリオ担当が違う人みたいです
この辺もちょっと不安要素ではありますね
まぁ、やってみない事には何とも言えませんけども

STEINS;GATEは本編で綺麗に完結しているので
個人的にあまりいじって欲しくはなかったりします
なので、比翼恋理のだーりんも未プレイだったりします
というか、らぶChu☆Chu!で懲りたのでスルーしてしまいましたw

まぁ、STEINS;GATEという作品自体は大好きなので
発売後のレビューでも参考にして買うか決めたいと思います

| PlayStation3その他 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

