倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカウント停止

実は18日(日)から突然FC2にログインできなくなりまして
どうしたものかと、サポートにメールで問い合わせをしてみました

そしたら以下の回答が返ってきた

いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました件ですが、
お客様のアカウントにて、不審なアクセスがございましたので
緊急対策として、こちらでアカウントを停止いたしました。
第三者により不正にアクセスされている可能性がございます。
こちらでパスワードを設定させていただきますので、
下記フォームより、ご希望のパスワードをご連絡ください。


あらまぁ

んで、新しいパスを設定してもらって
今ようやくこうして再びログインできたのでした

なんか気持ち悪いから登録メールアドレスも変更した

| 雑記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹、結婚

先週末から体調を崩し風邪をこじらせてしまいました
世の中はGWで連休だったみたいですけどね
例によって私は日曜以外のお休みはありません

そして今日は妹の結婚式でした
式が11:00開始という事で、仕事を抜けて行ってきましたよ
本人たちの意向で披露宴はなし
親族だけで某神社で式を済ませ食事をして解散
そして15:00には会社に戻りました

正直、まだ風邪が治ってなくて式の最中も食事も結構辛かったですね
万全な体調で祝ってやりたかったなぁという思いでいっぱいでした
兎にも角にも幸せな家庭を築いてほしいですね

おめでとう

| 雑記 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーンポタージュ

たまたまコンビニで見かけたので買ってみた

噂の ガリガリ君リッチ コーンポタージュ



やべぇ
パッケージのイラストから既にもうあまり美味しそうに見えない

・・・・・・・・・・・

うむ・・・・・

外側はコーンポタージュアイス
中はコーンポタージュカキ氷
そしてコーンも入ってる

コーンポタージュだねぇ・・・・

ほんと、そのまんまだねぇ・・・・


マズくはない
マズくはないんだ・・・・

でも美味しいとも言えないんだ

私個人としては、また買おうとは思えない一品かなぁ・・・・

| 雑記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後

昨日病院に行って薬を処方してもらいました
泌尿器科ではなく、普段行く内科でOK

昼、夜と抗生剤を飲んで症状が改善されたのは今朝
今はもうかなり普通に近い状態まで回復してます

とにかく辛かったですね
24時間ずっとトイレに行きたい状態が続くんです
行ったところで半端ない痛みを伴うだけでほとんど出ない
どのくらいの痛みかというと、私の場合は歯を食いしばる程の痛み
「く・・・・くぅ・・・・」という感じ
で、トイレから出るとすぐにまた行きたい感覚に襲われる
2~30分に一度トイレに通いその繰り返しですよ
夜寝ることもできず、2日間ほとんど睡眠も摂れませんでした

人によって症状の重い軽いはあると思いますが
こんなに辛いものだとは思いませんでしたね

| 雑記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの膀胱炎

昨日の昼間からちょっと体調が優れず仕事に支障をきたしてました
そして昨夜に38.5度の発熱で節々が痛くなり
更に20分に一度程度の頻尿
そして残尿感
排尿時の痛み
一睡もできませんでした

かなり辛いです

調べたら間違いなく膀胱炎の症状ですな

明日良くならなかったら病院行ってきます

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しペースダウン

昨年11月にブログの更新を復帰してから
日記という気軽さで、ほぼ毎日何かしら書いておりましたが
ここらで少しペースダウンすると思います

うちの業種は真冬が一年で一番暇な時期でして
春から初夏にかけて一番忙しい時期を迎えます
暇な真冬と忙しい春~初夏の一日の仕事量の差は約10倍

毎日は書けなくなると思いますが
何かある度にちょこちょこ書くつもりではいます

| 雑記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子カテゴリ再び

当ブログのゲームカテゴリ
以前は親をハード、子をジャンルで分けていました

はい、何を言っているのか良くわかりませんねw

要するにPlayStation3という親カテゴリの中に
RPGとかアドベンチャーとかアクションとかシューティング
といった子のカテゴリを作っていたのです
覚えている方もいるのではないでしょうか
が、いつの間にか面倒になって子を無くして親にまとめてしまいました

で、最近また親子カテゴリに分けたいな・・・・と
今度はゲームタイトルでカテゴリ分けしたいと思ってしまったのです

今ちょっとカテゴリを見てもらえれば一目瞭然なのですが
PCゲームとVita/PSPの一部をいじってみたところ
以外と見やすくて良いかもしれません

ただ、これがまたえらいめんどくさい作業なのであった・・・・
PS3とか360は記事数が多いので一件一件変更するのに挫けそうです

そういえば360はプレイ動画を中心にした記事が多かった気がします
それらがYouTubeアカウント停止を食らって全てパーになったのでした
そういうプレイ動画を紹介してた記事はもう削除してしまっても良いかもなぁ・・・・

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

